WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
健一さま & 佳織さま

GOOD LUCK!~the wonderful smile~

ゲスト数
112名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは招待者数が多いため、広さに余裕のある会場が理想でした。麗風つくばシーズンズテラスは最大150名が着席できる広さで、披露宴会場の作りが縦長でも横長でもなく、正方形。メイン席から距離が生まれてしまうような設計ではなく、しかも天井が高い!壁一面に映し出される映画館のような三面スクリーンがあり、どの位置からも遮るものがなく迫力ある映像が鑑賞できる。映像にこだわりがあった私たちは、麗風ならゆとりのある空間でゲストへのおもてなしができると感じました。また、私たち夫婦は年齢が若くなく、会場全体の色味が落ち着いた配色で、和モダンな大人の雰囲気が大変気に入りました。
結婚式というと、どうしても煌びやかなイメージが大きくて、どちらかというと年齢に見合った「大人の結婚式」がしたいと思っていました。見学した会場の中で、イメージし
ていることに一番理想的な会場が麗風でした。映像にこだわりがあったので、スクリーンを含め麗風以上に音響設備の整った会場は他にはなく、エンドロールのクオリティが秀逸
で素晴らしいと感じました。
また、神前式を考えていたので、チャペルでの神前式ができるゲストハウス会場も、他にはありませんでした。
チャペルは四季の移ろいを感じられるガラス張りになっていて、その日の自然光が入ります。水辺に浮かぶ船の形に設計されており、流れる水の音が「母の胎内で聴いていた音」と同じであるということや、「ふたりの出港を皆で祝う」というチャペルの意味合いにとても感動しました。
プランナーの吉田桃子さんへは、契約前から様々なことをお話ししました。正直厳しい意見を伝えたことがあったと思います。それでも変わらず真摯にご対応いただき、私たちに丁寧に向き合ってくださいました。夫婦で長い時間をかけて色々悩んだ末に、やはりどうしても麗風で結婚式がやりたいと強く思い、会場を決定しました。

こだわったポイント

一つ一つ全体的にこだわりを詰め込んだと思いますが、中でも一番こだわったのは映像と演出です。
ゲストの方には、私たちふたりのために時間を作って来ていただくのだから、
私たちの結婚式をぜひ楽しんでいただきたい!という思いで準備を進めました。テーマに悩んだとき、私たち夫婦は仕事の共通点があり、プランナーの吉田桃子さんから「GOOD
LUCK」という言葉をいただきました。皆が笑顔になれる空間を、との思いで「GOOD LUCK! ~the wonderful smile~」というテーマを作り、披露宴を構成しました。
一日限りの特別なフライトの意味合いを込めて、手作りの飛行機やステッカーなどを作成し、私たちらしいテーマを叶えたオリジナルウェディングを作ることができたと思います。
音響担当の小山さんが、たくさんのアイディアを出してくださって、映像にもとことんこ
だわることができました。オープニングの映像が完成した際、事前に見せて下さった作品に感動して涙が出ました。当日に上映されることを想像するだけで、もうワクワクが止ま
らなかったです(笑)
再入場の演出を含めた事前リハーサルを提案していただき、音響担当さんや司会者さんも立ち会ってくださいました。細かく打ち合わせを行ってくださるスタッフの皆さんを見て、全員がふたりのためにこんなに協力的で、たった一日のために、こんなにも真剣に向き合ってくださることに大変驚きました。連携の取れた麗風のチーム力を感じました!準備段階からそして当日の本番まで、本当に感動の連続でした。
麗風でなければ、こんな風に充実した結婚式の日を迎えることは出来なかったのではないかと思います。

当日のご感想

当日は本当にあっという間でした。準備は大変でしたが、頑張って作り上げた結婚式。お集まりいただいたゲストの方々と共に過ごした貴重な時間は、一生の宝物です。とにかく
嬉しくて、当日はずっと笑っていたような気がします。楽しかったです。
結婚式が終わっても、どうしても残したかった当日の映像とエンドロールが手元にあることで、いつでも作品を見ることができます。
約一年間、結婚式に向き合ってきた日々だったので、当日の映像を見返す度に「これ本当に私たちがやったの?」と、今では遠く昔のことのように感じます(笑)
そして個人的な提案としては、麗風の映像は本当に素晴らしいので、作品上映会などを企画して欲しいくらいです!すごく参加してみたいです。
生きていると色々なことがありますが、結婚式は私たちにとって大きな勇気になりました。たくさんの方に祝福をいただき、改めて感謝の気持ちを大切に生きていきたいと強く感じました。
普段は中々思いを伝えることができない分、ふたりの晴れ姿をお披露目することで、何か一つ恩返しができたような気もしています。式後、親友から「とりあえず、夫と子供を連れてお墓参りに行こうと思う」という感想をもらい、言葉にならない思いが溢れました。最初は結婚式をやることを躊躇っていましたが、本当にやってよかったなぁと今は思います。
この日の思いをこれからも忘れることなく、夫婦力を合わせて歩んでいきたいと思います。ゲストの皆様、そしてこの結婚式に関わってくださったスタッフの皆様へ、心から感謝しております。
改めて、本当にどうもありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

健一様 佳織様


この度はウエディングレポートの掲載にご協力くださいまして誠にありがとうございます。
そして、ご結婚誠におめでとうございます!!
改めて、麗風で迎えた一日はいかがでしたでしょうか。

一番はじめのご見学から約1年間。
沢山悩み、ご不明点や、率直なお気持ちを事前に教えてくださり本当にありがとうございます。
おふたりと出会うことができ、ご準備期間から当日まで一緒にお手伝いさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

事前にリハーサルを行った、『再入場』!!
お休みの中、入場にお手伝いいただくゲストの方もお越しくださり本当にありがとうございます。
おかげで、当日は大成功でしたね!
入場時の音楽のタイミングもピッタリで、あの時の歓声は今でも忘れません。
その際に上映した映像もオリジナルで、リハーサルの時から鳥肌がたちました!

お二人の大切なご結婚式のお手伝いができましたこと、お打合せから当日までの期間は私にとっても忘れられない期間となってます。
二人の末永いお幸せ心よりお祈りいたします。

今後も麗風にてイベントを開催させていただきますので是非麗風のお料理を食べにお越しください。
キャスト一同、またおふたりにお会い出来ますこと、心よりお待ちしております。


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 吉田 桃子




  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP