WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5
貴大さま & のどかさま

~では本日のsoupを~

ゲスト数
90名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

初めてのブライダルフェア…ドキドキワクワクしながら、麗風つくばシーズンズテラスのドアをくぐった日のことは忘れられません。迎えてくれたスタッフの方の笑顔や雰囲気がとても良く、第一印象は素敵でオシャレな式場でした。
ブライダルフェアの試食付きということで、出てきた食事にも感動したことをよく覚えています。特に、“クロワッサン”がさっくさくで美味しかった!
来てくださったゲストにも大好評だったのは、当日を終えてからの話…。
家族や来てくださるゲストが喜んでくれる挙式にしたい!それが、夫婦揃っての思いでした。食事の美味しさはもちろん、祖母やご高齢の方にも安心してきてもらえるバリアフリーな会場、そして雰囲気、ファミリーコンシェルジュという、両親に専属のスタッフが付いてサポートしてくれるという細やかな配慮にも心打たれ、この会場にしたい!と、ほとんど一目惚れ状態でした。
また、挙式日当日を“スマイル”と呼んだり、頂いたJOURNEY NOTEは「挙式までの準備期間=ウェディングの旅」という形で記入していく本で、見通しを持ちながら進めていける上に、ユーモアに溢れ、遊び心満載な雰囲気づくりにも、わくわくが止まりませんでした。
最初に担当となってくださった方の移動で、担当が今井さんに変更になりましたが、いつも笑顔で、どんなことも親身になって考えてくださり、「どのスタッフさんも、本当に一生懸命向き合ってくれるんだな」と、改めてここの式場にしてよかったと感じました。

こだわったポイント

新婦が好きなキャラクターがあったので、そのキャラクターでいっぱいのウェディングにしたのが一番のポイントです。なので、ウェルカムスペースはもちろん、席次表もオープニングムービーもウェディングケーキも…至る所に登場させました。
そのアイディアも、プランナーの今井さんがイメージを沢山出してくれたからこそ、膨らませていけました。
料理
ゲストに喜んでもらえるような料理…といっても、どんなメニューがいいか全くわからなかった私たち。しかし、料理長さんが本当に親身になって打ち合わせをして頂き、本当に納得のいくメニューにすることができ、最後のデザートには、ランダムにキャラクターの顔までデコレーションしてくれるという配慮!本当に感謝でいっぱいになりました。
人前式
挙式は、来てくださった方に誓う人前式にしようと、前々から考えていました。
ゲストのフィンガースタンプによって完成する、ウェディングツリーを結婚証明書としたので、本当に一生の宝物となりました。
ケーキカット
大好きなキャラクターのケーキでしたが、なんと入刀するのは模擬刀!新郎新婦の出会いが剣道であったこともあり、新郎の強い希望で模擬刀でのケーキカットにしました。絶対に顔を傷つけないように...土台をカットしました(笑)
手作りで、温かみのあるウェディング
物作りが大好きだったので、出来るものは自分の手で、と考えていました。席次表や、ウェルカムスペースに飾った物、結婚証明書など…。考える時間も作っている時間もとても幸せで、今まで育ててくれた両親への感謝の気持ちを込めて、手作りの感謝状も作りました。

当日の感想

ドキドキワクワク楽しみな気持ちと、ちょっぴり緊張感…様々な気持ちで迎えた当日の朝でしたが、天気にも恵まれ、ブライズルームの入り口にはキャラクターの絵が描いてあり、私たちを迎えてくれました。そんな、素敵なサプライズが本当に嬉しかったです。
緊張はしていましたが、スタッフさんが丁寧に説明、リードしてくれたおかげで、心から楽しむことができました。
披露宴も無事に終わり、ブライズルームへ戻ってきて、一息つくと、披露宴ででた食事が運ばれて来たのですが、一緒にキャラクターの顔も運ばれてきてびっくり!顔は切らずに残しておいてくれた優しさにほっこりしました(笑)
スタートしてしまうと本当にあっという間で、夢のような時間で、来てくださったゲストの方々の笑顔と祝福に囲まれて、笑いあり、涙ありな楽しくて幸せな一日でした。
後日、来てくださった方が、「料理美味しかったよ!」「とても素敵な結婚式だったね!」「キャラクターいっぱいで可愛かった!」といってくれました。それも、最後まで、笑顔いっぱい、どんなことにも親身になってに一緒に考えて、サポートしてくださった、今井さんを初め、沢山のスタッフさんのおかげだなと改めて感じました。本当に、麗風つくばシーズンズテラスを選んで良かったです。
ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

貴大さん のどかさん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中、麗風のウエディングレポートに
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
おふたりからご協力いただけましたこと、本当に嬉しいです!

貴大さん、のどかさんとのお打合せはいつも笑顔で
はじめのお打合せでテーマを考え、当日を想像するだけで
わくわくしていたことを今でもすごく覚えています^^
沢山のゲストの方にお越しいただくということで
ゲストの方に楽しんでいただけるような、おいしいお料理と
楽しい雰囲気で過ごしていただけるようにと
お打合せでも一生懸命考えてくださっていましたよね。

お仕事もお2人は本当においそがしい中で、
いつもいつも一生懸命スマイルにむけて準備をしてくださっていました。

そして迎えたスマイル当日は
笑顔が溢れる入場、感動のベールダウン、そんな挙式につづいて
お2人で好きなものを取り入れた手作りのオープニング映像、
入場のシーンでは親御様も立ち上がって撮影されていたり、
こだわりのウェディングケーキと新郎新婦を見ようと皆様が前に来てくださったり、
再入場後の演出では雰囲気もガラッとかわって素敵でしたし、
沢山のゲストの方にご参加いただいたゲストも楽しい1日になっていましたね!
お2人がひとつひとつ時間を重ねて考えたことが形となった瞬間でした。

そんなわすれられない素敵な一日を麗風つくばシーズンズテラスで
お2人と一緒に創りあげることが出来て、心より嬉しく思っております。
貴大さん、のどかさんと出会えて、担当させていただけたことは
私にとって、とても幸せなことと感じております!
また、麗風の近くにお越しの際には、お気軽に遊びにきてくださいね♪

改めてこの度は、本当に、本当におめでとうございました。


ウエディングプロデューサー
今井 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP