WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5
海斗さま & 彩也夏さま

記憶に残る感謝と笑顔 ★Wedding★

ゲスト数
100名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場を決めるにあたって私たちが重視していたのはチャペルの雰囲気、料理の美味しさ、式場の皆さんの人柄です。

チャペルは全面がガラス張りで、自然の光が沢山差し込み、チャペルの周りには水辺もありとても解放感がありました。
明るく神秘的な雰囲気で、こんな感じのところがいいなーという私たちの理想にぴったりでした。
「もし当日雨が降っても素敵ですよ」、と担当の茜さんが教えてくれたのも心強かったです(笑)

初めて見学に行ったときに、皆さんが披露宴会場でサプライズをしてくれました。
担当の茜さんをはじめ、その時の皆さんがとても楽しそうで、この人たちと一緒に素敵な結婚式を作りたいなと思いました。
打ち合わせでも、皆さんとても親切でしたし、なにより楽しく打ち合わせを進めることができました。
式当日も、私達だけではなく、親族、お越しいただいたゲストの方々にもとても親切に対応してくれました。

お料理も本当に美味しかったです。
他の式場と違うなと思ったのが、フレンチでありながら日本風の味付けを取り入れているという点です。
華やかで、親しみのある味付けが、とても気に入りました。
当日来てくださるゲストの方々は年齢層が広いので、これならどなたにも満足してもらえるなと思いました。

何だかんだ一番の決め手は皆さんの人柄でした!
特にプランナーの茜さんと話すのが本当に楽しくて、少し話しただけで「ここにしよう!」と二人で即決でした(笑)

こだわったポイント

私達らしく楽しい雰囲気で、日ごろお世話になっている皆様に感謝の気持ちを伝えられたらなと考えていました。

プロジェクションマッピングの上映の後にテラスから入場したのですが、皆さんとても盛り上がってくれて、開始から私たちらしさを出すことができました。
感謝をテーマにしていたため、茜さんからのお勧めもあり、キャンドルサービスなどは行わず、できるだけゲストの方と話ができる時間を作りました。
普段なかなか会えない友達とも話したり写真を撮ることができ、私たちもですがゲストの方々もとても楽しんでくれました。

食事にもこだわりました。
常陸牛をメインに、予算の中で最高のお料理を提供してもらいました。
ゲストの方々からはとても好評で、皆さんとても満足してくれていました。
また、デザートビュッフェも用意しましたが、こちらも行列になりながら皆さんワイワイ楽しんでくれていました(笑)

飾りつけにもできるだけ私たちらしさを出せるように頑張りました。
二人とも夢の国が好きなため、さりげなくその要素を取り入れていきました。
また、親族や友人に協力してもらい、ウェルカムスペースには手作りのものをたくさん置きました。
通路には私達二人の幼少期からの写真をガーランドで飾り付けました。
おかしな写真も多く、ゲストの方々が面白がって写真を撮ったりしてくれていました(笑)
みんなで協力して式場を作ってきたので、準備も楽しかったですし、式が終わっても強く思い出に残っています。

打ち合わせが終わってからやっぱりこうしたい!など変更したいとわがままを言ってしまっても、茜さんをはじめスタッフの皆さんは本当に親身になって話を聞いてくれました。
二人でお互いにサプライズを企んでいたので、お互いに内緒で茜さんとメールでも何度もやり取りをしたのもいい思い出です(笑)

当日のご感想

控室でお互いの晴れ姿を見て、ようやくこの日を迎えられるのだなと実感しました。
だんだんドレス、タキシード姿に見慣れてくると照れくさかったりして笑いながら写真を撮ったりと、とても涙が出てきそうな雰囲気ではありませんでした。
でも、ペアレントタイムになると、涙を堪える両親の顔を見た途端思わず泣いてしまいました。

式では、段取りを忘れてしまいそうで不安でしたが、本番でも神父さんやスタッフの方々がこっそり流れを教えてくれたので、何とか無事に挙げることができました。

フラワーボーイをやんちゃ坊主の5歳のはとこにお願いしました。
いよいよ本番!緊張しガチガチで顔が引きつっていて、私たちもゲストの方々もその姿に笑ってしまいました。

披露宴では、プロジェクションマッピングを上映した後に、正面のテラスから登場しました。
ブライダルフェアの時に茜さんの見せてくれたポーズが印象的だったので、当日はマネさせてもらいました(笑)
最初は恥ずかしいなと思っていたのですが、皆さんの顔もよく見えて、やってみると楽しかったです。
披露宴が始まってからは本当にあっという間でした。
ですが、できるだけ皆さんとお話しできる時間を増やしていただいたので、感謝の気持ちを伝えることができました。
お互いにサプライズを用意し、色々書きたい思い出がありますが、何度も書いていますがあっという間に時間が過ぎてしまったのでうまくまとめられません(笑)

披露宴が終わり、オールキャストフィナーレの直前に茜さんとお話しする機会があったのですが、顔を見た瞬間に色々なことを思い出して泣きそうになってしまいました。
式場を決めてからの半年間は、長いように感じていましたが終わってしまうとあっという間で、とても楽しかったです。
大変なこともあったけど、終わった直後にまたやりたい!と思いました。
これも、茜さんをはじめ、私達やゲストの方々に尽くしてくださったスタッフの皆さんのおかげと心より感謝しています。
茜さんが担当プランナーさんで本当に良かったです。大好きです!!!
ありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP