WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
知大さま & 彩香さま

わいわいサンキュー Wedding~ちょっと野球も♪~

ここまでこれたことも家族の支えがあったからこそ。
今まで言えなかった想いを伝える一日にしたい。

ゲスト数
85名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

つくばや土浦辺りで結婚式場をインターネットで検索し、数件の候補を上げました。
自分たちの結婚式場のイメージとして"ナチュラル"なところ、
緑や自然な光が多いところをキーワードとして探しました。
その中でチャペルの雰囲気が一番気に入った
『麗風つくばシーズンズテラス』へ見学に行きました。

当日は見学者で混みあっていましたが、
とても親身に丁寧に案内してもらうことが出来ました。
チャペルは全面がガラス張りで解放感もあり、
正面では滝も流れていたのがとても印象的でした。

披露宴会場ではプロジェクションマッピングに驚かされ、
3面迫力あるスクリーンでの映像はすごくインパクトがありました!
親戚や友人のことも考え、駅から近いことや高速から下りても安心してすぐ来れる場所から式場を選ばせていただきました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
みんなに感謝とちょっぴり野球要素をテーマに打ち合わせをしていきました。
式まで一年くらいあったので余裕をもって打ち合わせと準備が出来ました。
また、半年に一度開催されるマリッジコレクションにも2回参加することができ、
イベント限定特典も付いたり、より当日のイメージを膨らますことができました。

◆挙式のポイント
挙式後、外でブーケトスや自分たちの好きな巨人チームのジャビットトスをしました。
またマリッジコレクションの参加特典で「シャボン玉」も飛ばすことができ、
すごく素敵な雰囲気で楽しむことができました♪

◆披露宴のポイント
「みんなに感謝したい!」と思いがあったため、料理にもこだわり、
『デザートビュッフェ』を取り入れました。
他にも"演出"にも力をいれ、入場にはプロジェクションマッピング演出や
お色直し時には"プラネタリウム"の雰囲気感を前面に出しました。
最後のデザートビュッフェでは特に女性にとても人気あり、ゲストの方々に楽しんでもらえ、取り入れてよかったです!

◆演出のポイント
特に演出や映像にこだわり、プロジェクションマッピングをやりました。
プロジェクションマッピングは専門のスタッフさんへイメージを伝え、
既存の物ではなく、一から制作してもらい、最後に自分たちらしく野球をイメージして「PLAYBALL!」と出た後にカーテンが開き入場を行いました。
また入場前には、新郎新婦の両家の父に協力してもらい『始球式』を行いました。
これも今となっては、家族の絆やゲストからも大反響だったので取りいれてよかったです!

当日の感想

当日は全力で楽しんだゆえに一瞬で終わってしまったという感じでした。
それでも一瞬で終わったのは、自分たちが想像していた以上のものが、
麗風つくばシーズンズテラスの皆さんが作り上げてくださったおかげだと思っています!

結婚式当日は曇りの予報でしたが、晴天にも見舞われ
滞りなく無事に挙式を挙げることができました!!

挙式で担当してくれた神父さんはとても笑顔が素敵で、優しい方で安心して式を迎えられたことを今でも覚えています。自然光差し込むチャペルで愛を誓い合うことができたのも凄く良い思い出です。
麗風つくばシーズンズテラスは「1日に2組」のみ結婚式をあげることができ、
本当に自分たちのやりたいことを叶えてくれる会場なんだなと心から感じました。

お料理や映像演出のクオリティは想像以上に凄かったです!!!
料理も打ち合わせ期間中の試食会に参加させていただき、
その後、料理長と実際に打ち合わせも行い、
自分たちの考えを1つ1つ尊重して提案してもらいました。
デザートビュッフェもいろいろな種類があり、取ったゲストとお話したり、
写真撮ったりすることもできてみんなが喜んでくれました。

プロジェクションマッピングも東京ドームをイメージした感じで作ってくださり、
自分の夢であった「始球式」での開式ができたのはとてもうれしかったです。

中座の際、一年間お世話になったプランナーの村田さんに
ジャイアンツのユニホームをプレゼントしました!!
これは本当に親身になって作り上げてくれたことの感謝の気持ちでした。

最後に素晴らしい結婚式を作っていただいた麗風つくばシーズンズテラスの皆さん、
プランナーの村田さん、式中ずっとサポートしてくれたスタイリストさん、
映像担当の方、料理長さん、その他関わってくださった皆さま
本当に、本当にありがとうございました。
一生忘れません!!

プランナーからのメッセージ

知大さん 彩香さん

この度はご結婚おめでとうございます。
また、麗風つくばシーズンズテラスのウエディングレポートに
ご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

おふたりとお打合せをさせていただいた期間がなんだか今でもとても懐かしく感じます。
どんな結婚式を創りたいですか?と伺いましたところ、
ゲストと盛り上がりたい!そして3人でその後相談しました結果、"野球" もちょっと取り入れたいという方向になり、
【わいわいサンキュー Wedding~ちょっと野球も♪~】というテーマになったことを今でも鮮明に覚えています。

当日はこれとない晴天に恵まれ、天からもおふたりが祝福されているような一日でしたね。
当会場ならではの『貸切』という魅力を存分に活かしてくださったことが
おふたりの大切なゲストの皆様がご満足いただけたことに繋がったと感じております。

なにより、おふたりがやってみたいと仰ってくださった ”デザートビュッフェ”。
シェフと1つ1つ直接のお打合せを重ねながら、おふたりだけのオリジナルメニューをカタチに出来たことで
当日はゲストの皆様も大行列ができるほどの大盛り上がりでしたね!!

また、個人的にもおふたりの一日を象徴している演出がご披露宴の最初の入場。
「始球式」を再現した、まさにおふたりらしい進行でしたね♪
【大好きなプロ野球の巨人】と【東京ドーム】をイメージして作ったオリジナル映像は、
おふたりの夢を叶えられた瞬間と、私自身も野球が好きということもあり、まさに見どころ満載の瞬間でした!!!
そして、ご披露宴の中でおふたりからのビッグサプライズでいただきました、
「巨人のユニフォーム」は今も私の宝物として自宅に飾っております。

まだまだこだわり深いところは沢山ございましたが
このこだわりをすべて表現できましたことは、おふたりが準備期間からゲストの皆様のことを思い続け
妥協なく最後の最後まで結婚式準備を進めてくださったからだと確信しております。

今はそんなおふたりに新たな命が誕生し、きっと温かい家庭をお過ごしの中かと思います♪
ご結婚式と同じように、いつまでも周りの方から愛されるおふたりであり続けてくださいね!

そしてお子様も大きくなったら、また麗風つくばへいつでも遊びに来てくださいね♪
末永くお待ちしております。

この度は本当におめでとうございました!



麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 村田 雄基

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP