WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.1
一弦さま & 華菜子さま

《78名*オリジナルParty》OKINAWA CALLING

おふたりにとって大切で、特別な場所”沖縄”
ゲスト様にも大好きな沖縄を感じて欲しい。
そんな想いを込めて、
一つ一つのアイテムや進行を考えて下さいました!

こだわり一杯の素敵な沖縄ウエディングをお楽しみくださいませ。

ゲスト数
78名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

夏に沖縄で両家家族のみの小規模な結婚式を挙げた私たちでしたが、茨城に帰ってきて余韻に浸りながら「友人を呼んで茨城でも挙げたいな」と思っていました。そこでブライダルフェアを行なっていた麗風のホームページをみて、成り行きで見学に行きました。

結婚式を挙げたいな…くらいの気持ちで行きましたが、行ってみると開放感溢れる綺麗なチャペルや大画面のプロジェクションマッピング、美味しい料理や自由度の高い披露宴が出来るということでみるみる魅了されていきました。

希望する日時も近めで空いてない確率が高いとのことでしたが、たまたま希望にあった日時が空いていて即決させていただきました!笑

こだわったポイント

私たちに縁があり、大好きな「沖縄」を皆様に伝えたいという想いから、沖縄感溢れる雰囲気作りをしました。

〈会場〉
BGMに沖縄の曲を使い、雰囲気を演出しました。式場入り口やロビーにオリオンビールの提灯を吊るし、披露宴会場ではテーブル装飾として泡盛を置きました。

〈オープニングムービー〉
「初めが肝心でしょ!笑」ということで実際に沖縄に行って撮影してきました。曲に「オジー自慢のオリオンビール」を使用し、楽しく面白い映像を作りました。曲の後半ではオリジナルのプロジェクションマッピングを作っていただき、最高の掴みが出来たのではないか思っています。笑

〈料理〉
沖縄郷土料理のジューシーやシークヮーサーを使った料理を提供させていただきました。また、オリオンビールと泡盛を用意し、皆様に沖縄の味を堪能してもらいました。とても好評でした!

〈ウェディングケーキ〉
オリジナルデザインのウェディングケーキを用意していただきました。打ち合わせの段階から担当プロデューサーさんと「絶対かわいい!」と言っていましたが、実物を見て本当にこのデザインにして良かったと思える出来栄えで最高にかわいかったです!とても満足です!

〈中座〉
沖縄伝統衣装の琉装を着て入場、カチャーシーをしながらテーブルを回りました。参列者の中には琉装を初めて見る方も多かったらしく、再入場後の写真撮影は大盛況でした。笑

〈余興〉
私たちも所属している沖縄伝統芸能のエイサー団体の方々に余興をお願いしました。今回の式のメインイベントで、心に響く太鼓の音と息の合った演技、そして獅子舞も登場し参列者と一緒に盛り上がった最高の時間でした!

ところどころで妥協しようと思った部分もありましたが、最後まで妥協せずに自分たちのしたい式に出来て本当に良かったです!

当日のご感想

人生で一番楽しかった1日でした!

今回のテーマは「OKINAWA CALLING」で、「麗風を沖縄にしちゃおう!」ということで進めて参りました。沖縄に行ったことない人は「沖縄に行ってみたいな」、行ったことある人は「また沖縄に行きたいな」と思ってもらえるような1日にしたいという想いで準備しました。

当日は時間があっという間に過ぎていき、本当に夢の空間にいるような感じで気持ちがフワフワしていました。全てが終わり、ホッとしたと同時に「もう一回やりたい」って思ってしまいました。笑

担当プロデューサーさん筆頭に、本当にわがままばかり言ってしまいましたが、私たちのために尽力していただき、全て叶えてくださいました!本当に感謝してもしきれません!ありがとうございました!

最後に、麗風で結婚式を挙げることが出来て本当に良かったです。
最高の会場と素敵なスタッフさんに囲まれて、皆様もぜひ麗風で結婚式を挙げて欲しいです!

素敵な思い出をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

一弦さん 華菜子さん

この度は誠におめでとうございます。

そして何より、大切な一日をお任せいただきまして
誠にありがとうございました^^

ブライダルフェアにお越しいただいた時から、
麗風を沖縄にする!!という目標を胸に
沢山のご準備をしていただきました♪

ご結婚式当日は、
館内に入った瞬間から沖縄の世界観が広がっていて
実際に沖縄で撮っていただいたオリジナルのオープニングムービーに、
泡盛やオリオンビールのご提供、
そして大迫力のエイサーのご余興!

一日を通してゲスト様におふたりの大好きな場所の”沖縄”を
感じていただけましたね^^

私自身も、おふたりのご結婚式を通して
改めて沖縄って素敵な場所だな~また行きたいなと
感じておりました^^(笑)

こんなにも素敵な結婚式になったのは、
いつも当日のことを思い浮かべて
おふたりが沢山のご準備をして下さったからです!

この素敵な一日が、
今後のおふたりの支えとなりますよう心から祈っております。

どうぞいつまでもお幸せに、、♡

麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプロデューサー
伊藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP