WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.2
有城さま & 柚衣さま

Fafrotskies Wedding

ゲスト数
120名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

「とりあえず行ってみよう!」と計画性のない私たちは、予約もせずに伺ったのに、麗風さんは明るく迎えいれてくれました。
緊張でおとなしかった私たちを、プランナーさんは明るく話しかけてくれました。丁寧な説明で、結婚式でのイメージを膨らませてくれながら式場のご案内をしてくれたのでとても楽しかったです!プランナーさんのおかげで緊張がほぐれ、わくわくが大きくなってることに気がつきました。
遠方からのアクセスの良さ・開放的で光の射し込む明るいチャペル・披露宴会場ではプロジェクションマッピングという映像演出に、一瞬でこの式場に心惹かれ、
「わたしここで挙げたい!」
「おれもここで挙げたいって思った!」
お互いの気持ちを確認し、このわくわくをさらに大きくしたいという気持ちが高まり、迷わずその日のうちに申込みをしました!

こだわったポイント

「美女と野獣」、「SEKAI NO OWARI」が大好きなので、ファンタジーな森の世界感をイメージした披露宴会場作りに夢を膨らましていました。恥ずかしながらこの想いを伝えると、「わあ!素敵ですね!」と、実現に向けて一緒になって一生懸命にたくさんの案をだしてくれ、メイン・ゲストテーブルの装飾は、思い描いていた空間に近づけました。

ウェルカムスペースは、1.5メートルの舟を2つ、夫婦舟として並べました。同じ職場ということもあり、職場カラー全開の地元特産の野菜をたくさん乗せて、入ってすぐのところにどどーん!
ゲストのみんなを驚かせて大成功!その後は、披露宴会場のテラスに飾り華やかな演出になりました。帰り際に、プチギフトと一緒にたくさんの野菜をプレゼントして喜んでもらえ、ゲストの笑顔がみれてうれしかったです。

料理も、自分たちのカラーを出したくてこだわりました。料理長に天皇杯を受賞した地元の甘藷を使った料理を作ってほしいですとお願いをしました。おいしさを最大限に引き出したとても美味しい甘藷料理を作ってくれて大満足でした!

当日の感想

どきどき、そわそわ。

挙式前のペアレントタイムで両親の顔を見た瞬間にはやくも泣いてしまいました。だけど、両親は優しく声をかけたり笑いかけてくれたり、写真を撮ったりしてるうちに緊張がほぐれました。

挙式がはじまってからは、笑顔で過ごせあっという間に終わっていました。
大変な思いもあったけど、たくさんの方々にご協力をいただき、この日を迎えることができました。ゲストに楽しんでもらいたいという気持ちが大きかったので、終始ゲストの笑顔で溢れてた会場になっていて嬉しかったです。

退場すると、一番お世話になった担当プランナーの田中さんが待ってくれていて、田中さんの顔を見た瞬間に、感謝の想いが溢れてこの日一番に号泣してしまいました。
自由で意見をころころ変えてしまう私たちを担当するのはとても大変だったと思います。
迷惑ばかりかけてしまいましたが、田中さんのおかげで頑張れました!

明るい雰囲気をつくってくれた司会者さん、魔法のように素敵なヘアメイクと楽しい会話で自然な笑顔で過ごせるようにしてくれたヘアメイクさん、映像と音響で様々なシーン展開してくれた演出担当者さん、抜群の腕前の料理長、装花で会場を華やかにしてくれたフラワーコーディネートさん。

一丸となってすべてを理想以上に仕上げていただき、またゲストの喜ぶ顔を真近で見ることができて、夢の中にいるような幸せな時間を過ごすことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

有城さん 柚衣さん

改めまして先日は誠におめでとうございました^^
そしてお仕事や引越しがとてもおいそがしい期間にも関わらず
ご協力いただき本当にありがとうございます!

お二人からいただいたコメントを見て
打合せ期間や結婚式当日のことが鮮明に蘇ってきました。

お打合せ期間を振り返ってみると
ちょっぴり天然で愛されキャラの有城さんと
癒し系の可愛らしく、でもしっかり者の柚衣さん。
ずっと見ていられるくらいお似合いのお二人でした^^
打合せは沢山決めること、考えることがあり
大変なこともあったかと思いますが
日々一生懸命取り組んでくださり嬉しかったです。

お2人こだわりの「空間創り」
当日のコーディネートは本当に素敵で
わたしも想像以上でした!
装花とテーブルクロスの組み合わせ、衣装がまさに
美女と野獣のイメージでしたね・・・!
お二人の職場のお野菜を使った飾り付けやお料理も圧巻で
多くのゲストの方が写真を撮ったりしている姿がとても印象的でした^^

結婚式が無事結んだ後は寂しさもあり
涙してしまいましたが3人で涙したこと
わたしも忘れません。

一生に一度の大切な日を一緒に迎えられたこと
本当に嬉しいですし感謝しております。
これからもお二人らしく仲睦まじい家庭を築いていってください♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP