WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.05
宏之さま & 美緒さま

《105名》HOME PARTY

入籍して2年。式はしなくてもいいかも、と考えていた。
そんなお2人が選択したのはやはり”直接感謝を伝えること”
なかなか”集う”ことが出来なくなったこの時代だからこそ
直接会える喜び、集える喜びをみんなと味わいたい。
コンセプトは【HOME PARTY】まさになかなか会えなくなった
大切な人たちを「家」に招くようにアットホームに。
結婚式という選択はなかなか会えなくなった人と人を繋ぐ。
こんな世の中だからこそ、”集える”喜びをみんなで。
笑顔溢れるお2人のHOME PARTYをぜひご覧ください。

ゲスト数
105名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

『自分たちの為ではなく、大切なゲストに感謝を伝える為に結婚式を挙げたい』

それを叶えてくれるのは麗風さんしか無い!と思ったからです。

その理由は

①見学の際に料理が他の会場に比べ断トツで1番美味しいと感じたこと

②すべてのスタッフさんがとっても親切でご列席頂くゲストの皆様にもおもてなしを感じて頂けると確信したこと

③アクセス面や会場の設備面で当日ゲストに負担がかからないと感じたこと

主にこの3つです!!



*料理について*

他の会場へも見学に行きましたが断トツで料理が一番美味しいと感じました!

味だけでなく見た目も華やかで目でも楽しめる、そんな料理で、絶対にゲストに喜んで頂ける!と確信しました。



*スタッフさんについて*

担当して下さった上田さんは見学の時から式当日まで私たちの結婚式への要望を1番に理解し沢山の提案をして頂きました。
結婚式を挙げると決定してすぐに妊娠がわかり、打合せの時も体調が悪かったりなかなか準備を進められない時期も、
新婦の体調を1番に気にかけながら進めて下さり本当に安心しました。
その他のスタッフの皆様もとにかく親切で当日もゲストから「スタッフさんが親切だった」と沢山のお褒めのお言葉を頂きました!


*アクセス面や設備面*

駅から徒歩5分でアクセスも良く、何より会場に披露宴会場がひとつしかなく完全貸切状態なのでゲストに当日リラックスして過ごして頂けると感じました!
親族控室と他のゲストのラウンジも分かれていたり、鍵をかけて授乳できる部屋もあるため、親族やキッズゲストが多い私たちにとっては最高な場所でした!

こだわったポイント

【コンセプトを『HOME PARTY』としたように、自分たちの家へ大切な皆様を招いているような堅苦しくない雰囲気の中で、最高のおもてなしを実現したい】

そんな想いの中で一番こだわったのはやっぱり料理です。

私たちもゲストもただずっと席に座っているというより、自由で動きがあるようにした中で最高の料理を召し上がって頂きたかったので、
ゲストには2度のブッフェを楽しんでもらいました。披露宴開宴前に先付け料理のブッフェ、そして披露宴後半にデザートとミールブッフェ。

シェフとの打ち合わせで私たちの要望を沢山聞き入れて下さり、当日は完全オリジナルで目でも楽しめる鮮やかなお料理やデザートが並び、
ゲストからは『料理が今まで参列した中で断トツ美味しかった!!』や『とってもお洒落だった!!』と沢山のお褒めのお言葉を頂けてとっても嬉しかったです♪

当日のご感想

もともと新郎新婦共に「結婚式を挙げたい!」という欲があまり無い方で、
どちらかというとこのご時世なのに結婚式を挙げるべきなのか、悩むことの方が多かったです。
それでも大切な皆様に感謝を伝えたいという想いで挙げることを決意し、
当日を過ごした感想としては・・・本当に本当に結婚式を挙げてよかった!!!の一言です!!

『自分たちの為でなくゲストの為に挙げたい』とずっと言っていたのに、
間違いなく当日一番楽しんでいたのは新郎新婦でした(笑)
でもそれは、大好きなゲストの皆様がとっても楽しんでくれていたから。喜んでくれていたから。
それは本当に麗風さんでしか実現出来なかったと思っています。

よく結婚式当日はあっという間だと言いますが、本当に一瞬で。
この時間が終わらないで欲しい、ずっと続けばいいのに・・と願ってしまうほど楽しくて幸せで、
当日の夜は終わってしまった寂しさで身体は疲れているはずなのにほとんど眠れませんでした。。

あれだけ大変だと思っていた準備期間も終わってしまうと愛おしくて愛おしくて。
「大変だ」なんてもう言わないからもう一度挙げたい!と願ってしまうほどでした(笑)

担当して下さった上田さんとの打ち合わせがもう無いこともとっても寂しいので、
これからも何かの節目には会いに行ってしまいそうです!><♡

改めて上田さんはじめ私たちの結婚式に関わって下さったスタッフの皆様。
この度は一生忘れられない最幸な1日を、本当に本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

宏之さん 美緒さん

この度は、お忙しい中貴重なウエディングレポートをご投稿いただき有難うございます♡
当日まであっという間の半年間でしたが、私自身久ぶりにスマイルの担当を持たせていただき
このような機会をくださったお2人に心より感謝しています。

式をやる!と決めてくださった昨年の冬から、お子様のご懐妊が発覚され
体調が悪い中での打ち合わせなど、決断した時から本番まで
本当に平穏ではなかったですが、無事に当日を迎えられた時は私自身も安心したのを今でも覚えています。

何よりも結婚式をするのは「ゲストのため」「感謝を伝えたい」そんな気持ちが大きかったからこそ
決めたウエディングテーマ。進行、料理、アイテム、全ての軸にはいつも「ゲスト」がいましたね。
基準は全て「ゲスト」なお2人ならではの結婚式は、披露宴冒頭のウェルカムフード、斬新な迎賓から
始まっていたように思います。ゲストも本当に楽しそうにお食事をスタートされていました♪

クリエイティブな宏之さん、ゲスト第一で何度も何度も考えてくださった美緒さん、
こんなにも当日の完成が楽しみと思えた結婚式は私自身もありませんでした。
招待状が出来た時、映像サンプルが出来上がった時、席次表が出来た時、1つ1つが
形になっていくのがとても楽しく、ワクワクさせていただきました。
打ち合わせの日々も今となっては全て懐かしいです。
お互いお仕事でお忙しい中、本当に本当に頑張って進めてくださり感謝でした♡
本当にお疲れ様でした・・・!!
私も、もう1度出来るならお2人とまた一緒に結婚式を創りたいです♪
今度は新たに誕生してくるお2人の宝物と一緒にぜひ遊びに来てください。
思い出のチャペルでぜひ家族写真が撮れることを心待ちにしています♡

お2人とご家族の末永い幸せを祈っています^^
宏之さん、美緒さん、どうぞ末永くお幸せに・・・♡またゆっくり会いましょう♪

麗風つくばシーズンズテラス
ウエディングプロデューサー 上田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP