WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.2
賢志さま & 梓さま

≪21名≫家族へ感謝を伝える日

おふたりの大切なご家族の皆様と過ごす1日。

おふたりならではの大好きなボードゲームを取り入れ
ご両家の絆を深める1日を実現しました!
ご親族様ならではの温かい空間、時間をぜひご覧ください。

ゲスト数
21名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

コロナ禍ということもあり、親族だけで少人数で行おうと決めてました。
まずは互いの地元に近く、わかりやすい場所で少人数で式が挙げられる式場を探していました。そんな時に式場探しのサイトで出てきた麗風のチャペルの写真がすてきだったこと、またお料理にこだわりを感じたので見学を決めました。
見学してみて、会場の大きさや落ち着いた雰囲気、また貸切で式が行えることが魅力で、感染対策を行いながら親族だけでも安心して式が挙げられるなと感じました。
チャペルを見学し、実際に見たときはやっぱり素敵でした。晴れた日だったのでさらに美しかった。
商業施設が隣接されているため、外から見えないのか…とかいろいろ心配していましたが、自然の景観を崩さないように工夫もされており、緑で囲まれているため外からの目は気になりませんでした。
試食で頂いたお料理もとてもおいしかったので、この時点で8割は心が決まりました。
最後決め手はプランナーさんの雰囲気です。色んなお話をする中で、明るい人柄であったり、ウエディングに対する熱い思い、またアドバイスから伺える経験の豊富さなどを感じ、この人に任せたい。一緒に式を考えてほしいと思いました。
一応ほかの会場もみようと見学に行きましたが、最後は二人で『やっぱり麗風だよね』となり決定しました。

こだわったポイント

家族がそろう場だったので、とにかく畏まった感じではなく、アットホームな雰囲気にしたいと思っていたので、挙式は人前式で、結婚証明書はゲスト参加型のものにしました。
部屋に飾ることもできるので、思い出が形に残せました。大変ではありましたが、席札やメニュー表を手作りしました。
また、姉が陶芸家ということもあり、引き出物として箸置きと豆皿を製作してもらいました。当日、箸置きはテーブルで使ってもらい、最後持ち帰っていただくという形にしました。
式の思い出と一緒に持って帰ってもらい、式以降も使ってもらえたら良いなと思っていたので。
新郎がボードゲームを好きなので、何かできるゲームはないか…何かみんなで楽しめるものはないかと考え、ゲスト参加型のゲームでキャプテンリノを行いました。短時間でできるように本来のゲームとは少しルールを変えてみんなで楽しむことができました。
あとは食事です。どうせならおいしいものを食べて帰ってほしいという願いから、シェフと相談し、食材を選びました。少々値段は上がりましたが、ゲストの方々も喜んでくれて妥協しなくてよかったと思いす。

当日の感想

とにかく最高であっという間の一日でした。
実は当日の朝まで席次の修正などで印刷をするなど、とにかくバタバタしていたことを覚えています…。その中でもお互いよくケンカにならなかったと話していました。
実は、妻に内緒でサプライズを仕込んでいて、結婚式の最後の挨拶に妻への手紙を添えるものを計画していました。手紙を書くことに慣れていなかったため、かなり難航し前日の夜遅くになっても納得するものができず、朝にこっそり書こうと思いましたが、前述の急な修正のため時間が取れませんでした。そのため、サプライズは時間がないから中止しようかと考えました。
しかし、一生に一度の結婚式において簡単に諦めたくなかったため、会場入りした後、新婦がメイクや着替えをしている同じ部屋でコソコソと手紙を書きあげました。
事前にプランナーの吉田さんにサプライズで新婦に手紙を書くことを伝え、会場のスタッフさん全員に情報を共有してもらっていたため、同室で手紙を書いていても何とか気をそらしたりすることで新婦にバレずに手紙を準備することに成功しました。
色々ありましたが、サプライズは成功し出会ってから初めて嬉し泣きしている姿を見ることができて、自分も手紙を読むときは泣かないよう堪えました。
コロナ渦でも親族に多く集まっていただき、無事に結婚式と披露宴を挙げることができたことは、プランナーの吉田さんをはじめとするスタッフの皆さんが一丸となって協力してくださったお陰です。会場内の細やかな配慮からも、良い結婚式にしようとする空気が伝わってきて、こちらも非常に居心地がよかったです。
後から、ゲストからも良い式だった、ゲストファーストな式だったねと言われて、麗風で結婚式を挙げて本当に良かったと思います。心の底から感謝しています。有難うございました!

プランナーからのメッセージ

賢志さん 梓さん


この度はご結婚誠におめでとうございます!
またウェディングレポートの投稿もありがとうございます^^

文章を読みながら、当日のことを思い出し
改めて素敵なおふたりのご家族ならではの空間になっており
最高のご結婚式だったと感じております。

お仕事もある中でご準備を進めてくださったおかげで
手作りアイテムやボードゲーム、コーディネートなど
ご家族の皆様に終始お楽しみいただけたのだと思います。

ご両家のご家族様とも温かい人柄の方ばかりで、
おふたりはたくさんの愛情を注がれてこの日を迎えていることを
裏でお手伝いさせていただきながら感じておりました!

そして結びに大きなサプライズである賢志さんから梓さんへのお手紙のシーン。
今でもはっきりと梓さんの表情を覚えております・・・
賢志さんが一生懸命考え、一言一言大事に伝えている感じが
近くで見ていてとても感動しました。

これからも仲良く支え合い、笑顔の絶えないおふたりでいてください!!

この度は誠におめでとうございました^^


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 吉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP