WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.2
成実さま & さくらさま

《45名》これからもよろしくな!

ご友人様方のみに囲まれた空間。
みんなこれからもよろしく!!
そんな声が飛び交う、新郎新婦と友人たちが
大好きなものを詰め込んだ、そんなお祭りウェディングです!

ゲスト数
45名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

麗風つくばシーズンズテラスを選んだ理由

初めて見学したとき、本当に良い意味で期待を裏切られました。
イーアスつくばの一角という新郎新婦ともに学生時代から慣れ親しんだ場所だったので、
正直「非日常さ」には欠けるかな…と思っていたのですが、
入ってみるととても大きなスクリーンや解放感あふれるテラスがその不安を吹き飛ばしてくれました。

会場内の装飾などはシンプルにまとまっていて、和装イメージの披露宴にしたい
自分たちでも無理なく会場づくりを進められると感じたのも大きな理由です。
またプランナーさんにも丁寧ながらフランクに接していただいて、
肩肘を張らずにリラックスして披露宴に臨めそうな雰囲気だったことも魅力的でした。

立地も素晴らしく、車・電車でのアクセスが良好だった点も大きいです。招待状を送った後、「行きやすくて助かる!」という友人の声も多かったです。

こだわったポイント

会場への入口が複数あったので、入場シーン・新郎新婦ごとに入口を変えて皆さんに楽しんでもらえるようにしました。
特に衣装は、純和風の色打掛+紋付袴の組み合わせと大正モダンをイメージした引き振袖+タキシードをチョイスして、他にはない組み合わせの演出ができたかなと思っています。

またプランナーの清水さんが好きなこと何でもしても良いと仰っていたので、
バスケットゴールを会場に持ち込みゲストのみんなとフリースロー大会をやってしまいました。
清水さんもバスケットボール好きだったこともあって、新郎とともにリングの組み立てに汗を流して頂けたのは本当に良かったです。

ウェディングケーキも和のテイストを取り入れた粋なデザインに仕上がっていて、実物を見たときは「まさにこれ!」という気持ちでいっぱいになりました。

当日のご感想

とにかく最高でした。

ゲストのみんなに楽しんでもらえるようなう披露宴にするつもりだったんですが、
自分たちも我を忘れるくらい楽しんでしまって、
当日は本当にあっという間に時間が去ってしまいました。
欲を言えばもっと長い時間披露宴をやっていたい…と心の底から思いました。

プランナーの清水さんが提案してくれたフリースロー大会も会場の入場も本当に最高の形で実現することができて、一生心に残る披露宴にできました。
清水さんには、日程変更やとんでもなく大きいゴールの持ち込み・組み立て、いきなりの追加の参加者など、いろいろご迷惑をおかけしたかと思いますが、いつも笑顔で対応してもらいとても助かりました。

本当に本当に麗風つくばシーズンズテラスとそのスタッフの皆さんは最高でした。
ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

成実さん さくらさん


この度は誠におめでとうございます^^
そしてウェディングレポートも、誠にありがとうございます!


たくさん笑いましたね!!
おふたりの楽しそうな、文字通りの弾ける笑顔が
とても印象的なご結婚式でした。


おふたりのこだわりポイントのひとつのご衣裳ですが
正しく【大正浪漫】でしたね!!
とっても素敵でした★

さくらさんの引き振袖で、成実さんのハットとステッキとで
ゲストの皆様もまさかといった感じで大盛りの再入場でした。


また、おふたりのご結婚式といったら何と言っても
実際にゴールを運んでのフリースロー大会!
実際に披露宴会場の中にリングがあり、皆さまユニフォームとバッシュを履いてと・・・
学生時代バスケ部だった私としても、夢のような景色でした!(笑)


緊急事態宣言や日程のご変更など、コロナでたくさん悩まれたこともおありだったかと存じます。
しかしいつもお会いすると、変わらず笑顔でお打合せや準備に向き合ってくださったこと
心より御礼申し上げます。


おふたりのお人柄あってこその、あのゲスト様方で
あの雰囲気の結婚式だったのだと
無事にお式が結んだ今だからこそ、そう感じております。

改めて大切な一日を、麗風つくばシーズンズテラスにお任せいただき
本当にありがとうございました。


また地元や茨城におかえりの際はいつでも麗風つくばに遊びにきてください!
キャスト一同、楽しみにしておりますので

どうぞ末永く、末永くお幸せに。


麗風つくばシーズンズテラス ウエディングプロデューサー 清水

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP