WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7.21
颯さま & 采美さま

真夏のハッピーウェディング

 

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

すごく悩んで何時間も話し合っていく中でプランナーさんがとても親身になって1つ1つ具体的に説明してくれたり、不安なところを納得できるまで付き合ってくれたことによってここの式場で結婚式を挙げたいと思いました。
また、チャペルの設備や雰囲気がイメージにぴったりで自然の感じで緑が印象的で明るく、ゲストとの距離感もすごく近くて魅力的でした。
披露宴会場は天井が高く、大きな窓ガラスがあります。正面テラスから入場できることにも魅力を感じました。
また、オープニング等、映像にもこだわりがありどの席からも見やすく大きなスクリーンの会場を探していたところ、麗風は希望通りでした。壁に直接映し出される大きなスクリーンで迫力があり期待以上でした!
ゲストの待合室もソファがあり外の景色を見ることが出来るのでリラックスして過ごせると思いました。待合にもスクリーンがあり好きな映画など流せると聞き、その話を聞いたときから何を流すか2人で話していたのを覚えています。
県外から来るゲストもいたのですがつくばエクスプレス沿いにあり駅から歩いていける距離にあったので良かったです。また、式場の隣に商業施設もあるので待ち時間や打合せ時に急に必要なことがあっても買い物もすぐ出来るので助かりました!

こだわったポイント

私たちの結婚式は真夏のハッピーウェディングをテーマとして、夏の季節の中で来てくれるゲストを一番に創りました。2人で共通してこだわったところがお料理です。麗風で定期的に行なわれている試食会に2人で参加しコース料理を順番に食べ比べました。また、シェフと直接打合せができるので細かい質問や要望まで汲み取ってもらえます。ゲストの方が喜んでくださるコース料理にすることが出来ます。
ゲストに一番最初に届く招待状選びから沢山考えました。会場のテーブルクロスの色や花の種類、飾り等、担当の方にも意見を聞きイメージを膨らませますが、一度の打合せでは決まらないことも多かったです。しかし何度も修正してくださり感謝しております。
ウェディングケーキも何回も変更しました。私自身生クリームが苦手ということもありチョコレートケーキが良かったのですが映えるのは白で悩みました。2人で何度も話し合ってオリジナルチョコレートケーキをゲストにお披露目することが出来て良かったです!
そして2人とも衣装にはこだわりがありました。新郎側もズボンにラインが入っているタイプにして足長効果を出しました(笑)挙式のドレスはボレロを着るだけで印象が変わって可愛かったので取り入れました。カラードレスも好きな形と色に出会えてどの衣装にも合うお花を作って頂き大満足です!
結果全部こだわりました(笑)

当日の感想

当日は私たちのテーマに合わせてくれたような真夏日和で晴天でした。準備する部屋に入るとプランナーの田中さんからのメッセージが窓ガラスにありその日まず一番嬉しかったのを覚えています。
麗風では挙式前に「ペアレントタイム」という両親と対面する時間を作ってくれます。この時、両親と改めて向き合うことが出来て、素敵な写真を撮ってもらうことが出来て嬉しかったです。
バルーンリリースはやるか悩みましたがやって大正解でした!青空とカラフルな風船は写真映えでした(笑)
披露宴会場も自分達で考えたコーディネートに飾り付けが足されて可愛かったです。友人や親族から「料理が美味しい」と言われ、こだわりのデザートブッフェも喜んでくれました。
段取り等、細かい部分までいつも笑顔でフォローしてくださった麗風の皆様や、友人が感動の余興をしてくれたこと等、当日来てくれたゲストに支えられて素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
麗風とプランナーさんとの出会いも本当に嬉しく思います。私たち2人にこんな幸せな時間をくれて本当に感謝しかないです。皆様本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

颯さん 采美さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしてお仕事がおいそがしい中、打合せはもう結んでいるのにも関わらず
ご協力を頂き本当にありがとうございます。
お二人がこんなにも結婚式を、打合せを楽しんでくださったことを
改めて知ることが出来、嬉しく思っております!

お二人とはご見学の時から担当させて頂きましたね。
きっとあの日が打合せの中でも一番長い時間掛けてくださったのではないでしょうか。
そんなお二人と打合せが結んでしまった今、とても寂しく感じております。

打合せの期間を思い返してみると
テーマに沿ってアイテムを決めていくだけでなく
ゲストの方の当日の過ごし方のことを考え
お料理やコーディネートはとてもこだわってくださいましたね!
打合せでも結婚式のお話だけでなく最近あった出来事や
プライベートなお話までしてくださることが本当に嬉しかったですし
お二人に会う楽しみでもありました。

当日はお二人の想いが形となり
何度もお二人にもお話してしまいましたが
あの余興のシーンは今でも思い出したら
涙ぐんでしまいそうになります。

もちろんそのシーンだけでなく
お二人のキューピットとのサプライズ中座や
こだわりのデザートブッフェ1つ1つ鮮明に覚えております。
何度思い返してもやはり最高でしたよね?笑

結婚式が結んでからも会いに来てくださったり
連絡をくださること本当に嬉しく思っております。
お二人はコメントで沢山感謝を伝えてくださいましたが
わたしがお二人に感謝したいです。
お二人のご案内が出来たこと、打合せが出来たこと
余興のお手伝いが出来たこと
当日も一番近くで見守ることが出来たこと
すべてに感謝しております!

これからもいつでも麗風に遊びに来てくださいね!
麗風つくばスタッフ一同お待ち申し上げております!

麗風つくばシーズンズテラス
担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP