WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
剛さま & 真衣さま

《77名》ゲストとすごす最幸の1日

ゲスト数
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

新婦が学生時代にアルバイトで多くの式場でサービススタッフとして働いていました。
その中でも印象的であったのが麗風つくばシーズンズテラスでした。
光輝く挙式会場とシックで格好いい披露宴会場の大きな窓からの自然な景色を目にして「絶対に麗風で結婚式を挙げたい!!」という願いがありました。
また列席したことのある方々からお料理が美味しい!と話を耳にしたり、駅から徒歩で移動できる立地にあること、ショッピングモール内にあるため気軽にショッピングや軽食が楽しめること、何より貸し切り会場であることに魅力を感じていました。
新郎とともにブライダルフェアに参加し、模擬結婚式体験させていただき、より結婚式のイメージがつきやすかったです。
そして、麗風の良いところをプランナーの金さんが熱く熱く語ってくださり、私達はさらに心惹かれて麗風で結婚式を挙げることを決めました。
契約時はコロナ渦であったため、挙式日にはどんな状況下での対応になるかがとても不安でしたが、感染対策はもちろんのこと、できる限り精一杯サポートさせていただきます。という気持ちが伝わり、きっと大丈夫と安心したことをよく覚えています。

こだわったポイント

ゲストの皆様に楽しんでいただることを一番に考え
私達二人にちなんだアイディアを取り入れこだわらせていただきました!

一つ目は、挙式日が季節が"秋"ということで、お付き合いを始めた時期・入籍した時期も同じ"秋"であったため、衣装や装花、ペーパーアイテムやテーブルの装飾を秋らしさで仕上げていただきました。
たくさん情報収集し、各担当の方に伝えてアドバイスをいただきながら理想を叶えることできました。

二つ目は、ウエディングキャンバスです。
新居に飾りたいという思いもありゲストの方々に作成を依頼しました。
結婚生活に大切だと思うことを愛情・信頼・笑顔を色で表し、一つ選んでもらいキャンバスに線を引いていただきました。
どんな作品に仕上がるか目にするまでドキドキしていました。

三つ目は、ブーケトスではなくトスバッティングを行なったことです。
新婦が野球好きで元ソフトボール部であり、新郎は草野球チームで活動しチームメイトも列席していたこともあり取り入れさせていただきました。DIYさせていただき、何度もボールを投げてバッティングすることにはなりましたが(笑)とっても盛り上がって楽しかったです。

四つ目は、お料理です。
試食会に参加させていただき、どれもこれも見た目が美しく、どれを食べても「美味しい〜!!」とお料理を選ぶのに困ってしまったのが正直なところでした。
ですが、実際にシェフとお話しを進めさせていただき、決定したのは新郎・新婦が大好きなもの全面に出してくださることでした。
ゲストが食べやすいもの・二人が大好きなラーメンを取り入れてくださることが決まり挙式当日にお料理を食べるのが楽しみで仕方なかったです。ゲストの方々からも「美味しかった!」とたくさん声をかけていただき、こだわっていただきとっても嬉しかったです。

五つ目は、ゲストの方々とできるだけ触れ合う時間を確保していただいたことです。
列席人数も多く、コンスタントに進めないといけないなかで、フォトタイムの時間を長く確保していただいたり、少しでもゲストの方々とともに楽しい時間過ごすことができるよう配慮していただいたことです。

当日の感想

夏にかけてコロナウイルスは猛威を振るい、挙式日までに落ち着くことを祈るばかりでした。
ありがたいことに感染者数は激減し、当日は驚くほどの晴天の一日となり奇跡が起きたと思いました。
挙式・披露宴ともに、ひとつひとつの出来事が本当にあっという間に終わってしまい、心から楽しく、私達もゲストの方々も笑顔いっぱいに過ごせた最高の一日になりました。
一日を終えて、本当に多くの方々に支えられて今日という日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。
そして、これまで約1年間プランナーの金さんをはじめ、多くの各担当の方々と打ち合わせを重ね、最高の一日に!!!と準備をしてきました。
わがままを言ってしまったこともあったと思いますが、何一つ嫌な顔をせずに願いを叶えてくださりました。
「あと数回しか打ち合わせがないんだ、、」と寂しいなと思いながら当日を迎えましたが、打ち合わせをした楽しい時間が挙式当日をよりよい一日にしてくれたと感じました。
私達とともに一生に一度の忘れられない日を創り上げてくださり、本当にありがとうございました。
ゲストの方々からいただいた写真や動画を何度も拝見し、光り輝くチャペル・披露宴会場に大好きなゲストが温かく見守っていてくれて、光に包まれながら笑顔溢れる私達がいて、何度思い返しても本当に幸せな時間でした。
「もう一度やりたい!」と挙式を終えた方々はよくそう言うと思いますが、私達ももう一度やりたいとすでに思っています!
麗風つくばシーズンズテラスで挙式をお考えの方々、ぜひ一度見学にきて麗風の雰囲気を味わってみてください。
プランナーさんともに素敵な結婚式を創り上げ実現することができますよ(^^)

プランナーからのメッセージ

剛さん 真衣さん

この度は本当におめでとうございます!!!

改めまして1年間のお打合せも本当に
お疲れ様でした!!!

お二人が初めてご来館された時「コロナウイルス」が
一番流行しているということもあり
ご結婚式のご決断についてとても迷われていたことを
昨日のように鮮明に覚えております。

またお打合せの途中でも一度延期のご相談を
頂きましよね・・・

私自身もゲストのことを考えてたくさんご準備してくださっていたので
絶対に予定していた10月で挙げれるように!と願いながら
お二人とお打合せを進めさせていただきました。

迎えた当日、お二人は前撮り撮影時もとてつもなく
晴天でしたが結婚式当日も驚くような秋晴れで
さすがだな!と思っておりました。

真衣さんが式場でのアルバイト経験があり
とにかくゲスト満足度の高いご結婚式にしたいという
想いを知り私含め麗風スタッフ一同
お打合せでもお二人お喜びいただけますよう
そして知識が豊富な真衣さんにもご満足いただけますように
努めさせていただきました。

結婚式1日を振り返った時に
当日の進行やお料理、コーディネート、演出等
全てがゲストにご満足いただけたのではないかと
そう心より思っております!

お二人とゲストの皆様に幸せになっていただけたように
麗風つくばでよりたくさんのお客様に
お喜びいただけますように私も引き続き
ご結婚式のお手伝いをさせていただきます。

またイーアスにお越しいただいた際等は
是非遊びにいらしてください!

この度は本当にありがとうございました!

ウエディングプロデューサー

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP