WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
智哉さま & 美里さま

スマイル ウエディング~あっ!四つ葉のクローバーみーつけた~

ゲストの皆様へ小さな幸せをおすそわけ!全員とかかわる笑い溢れる一日。

ゲスト数
80名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

駅から近く、通い慣れたイーアスの敷地内にあることから麗風に見学に行くことに決めました。
見学時、プロジェクションマッピングを使った演出を拝見し、式場でもプロジェクションマッピングが出来るのか!と、とても驚き感動しました!
この演出を使って結婚式を挙げたいと考えたのが1番の決め手です^ ^

また、方舟のチャペルに込められた意味をスタッフの方から聞き、
是非このチャペルで挙式したいなぁと思いました。

更にお料理がお肉、お魚だけでなく野菜もとても美味しく、和食とフレンチの融合ということで参列者の方々が食べやすい料理という点も非常に魅力に感じました。
つくばの他の式場も見学する予定でしたが、2人の意見が一致し、麗風に即決しました^^

こだわったポイント

私たちは自分たちらしい、皆が笑顔になる結婚式にしたいと考えていました。
麗風では午前と午後に1組ずつしか式を行わない為
ウェルカムスペースだけでなく入り口から待合スペースにかけて飾り付けをすることが出来ます。その為、階段に風船やペーパーアイテムを使い自由に飾り付けが出来ました。

また麗風は登場の仕方がいくつか選べるため、皆を驚かせようと外からの登場に決めました。
また子供の出席者も多かったため、テーブルラウンド時、キャンドルサービスではなく
バルーンスパークの演出を行いました。
私たち自身、当日とても楽しめたし、盛り上がることができました!

更に、エンドロール後にスタッフの方々と再び登場できるオールキャストフィナーレは今まで見たことがない演出で、参列者の皆様へのサプライズになると思い取り入れてみました。

実際、「最後の演出素敵だったね」と皆様から好評でした^ ^

当日の感想

当日はとても緊張していましたが、ブライズルームの居心地が良くリラックスして過ごす事ができました。直前で誕生日の友人が居ると気がつき、プレゼントを渡したいという当日の急な変更も快く受け入れて頂きました。

方舟のチャペルは自然の光が注がれてキラキラと本当に綺麗で
「ペアレントタイム」という両親との対面では少し恥ずかしかったですが
母が泣いている姿を見て涙が溢れてきました。

披露宴の歓談の時間は、スタッフの方が友人だけでなく家族・親族にも写真撮影を促して下さった為、披露宴でも家族みんなで写真が撮れて素敵な想い出を残すことが出来ました^ ^

最後に退場した際、麗風のスタッフのみなさんや料理長が拍手で迎えて下さり、更に感動(ToT)
麗風で結婚式を挙げて本当によかった!と強く感じました。
スタッフのみなさんに直接感謝の気持ちを伝えることも出来ました。

また、披露宴中に私達は料理をほとんど食べる事が出来なかったのですが
式後に料理長が出来立ての温かい料理を提供して頂けたことがとても嬉しかったです!

当日はあっという間でしたが、最高の時間を過ごす事が出来ました^ ^
出席者の方々にも
「とても楽しかった!」「2人らしい結婚式だったね!」という言葉を頂くことができました!
準備は楽しくもあり、忙しくもあり、悩むことも沢山ありましたが、結婚式を挙げて本当に良かったです!!

担当の村田さん、麗風のスタッフの皆様
本当にありがとうございました!!!

プランナーからのメッセージ

智哉さん 美里さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
おふたりが初めて麗風つくばシーズンズテラスへご見学にお越しくださった際から
私も鮮明に覚えており、会場内で迫力のプロジェクションマッピングを
ご覧頂いたあと、おふたりの驚きと笑い溢れた姿は今でも忘れられません。

ご見学時の映像のご反応が非常に印象的でございましたので
おふたりとお打合せを進めるにあたって、絶対に映像にこだわって欲しい!と強く感じておりました。
実際におふたりには、麗風つくばシーズンズテラスでも迫力がある映像にてお選び頂き
おふたりらしく取り入れることができて、非常に嬉しく思っております。

また、おふたりとご結婚式のテーマを決める際に
どんな風にご結婚式を楽しみたいですか?と伺った際に
四っ葉のクローバー探しが得意な美里さんが、見つけた時の幸せ感をイメージして
お越しくださるゲストの皆様にも小さな幸せを見つけ、楽しんで欲しい!という想いから
「スマイル Wedding ~あっ!四っ葉のクローバーみーつけた~」をご一緒に考えたことが今でも懐かしく感じます。
おふたりを始め、ゲストの皆様におふたりからの『幸せ』。きっと届いているはずです♪

また、ゲスト様想いのおふたりだからこそ
ペアレントタイムで挙式前に親御様と、ご披露宴中では皆様のもとへおふたりが出向いてのお写真タイム
そしてお子様にも楽しんで頂けるようバルーンを使って遊び心も取り入れ、
本当におふたりらしい笑顔溢れる一日を創ることができたと感じております。

特におふたりからメッセージを頂きました
貸切の会場だからこそ、麗風キャストとおふたりとご一緒に感謝の気持ちを伝える麗風ならではの結びの演出
『オールキャストフィナーレ』。
カーテンが開いた時に、ゲストの皆様全員がおふたりへ拍手や手を振ってお祝いしてくれた瞬間が
担当プランナーとしても、本当に。本当に心から幸せな気持ちになりました!!

今日という一日はおふたりにとって、かけがえのない一生の宝物となりますように
私にとってもおふたりと創り挙げた一日は、かけがえのない宝物です。

今後とも麗風つくばシーズンズテラスのお近くにお寄りの際には
是非いつでもお気軽に遊びにきてくださいね。
またおふたりとお会いできますこと
麗風キャスト一同、心より楽しみにしております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました!

麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 村田より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP