WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
大彰さま & 友美さま

おだやか&きらくに!ウエディング

みんなが楽しく♪一番はやっぱりお料理でしょ!!

ゲスト数
50名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

遠方からのゲストが多かったため、アクセスが良い式場を探していました。
最寄り駅から近く、徒歩で5分で会場に着くというところが一番の決め手です。

また、スタッフの方が下の名前で呼んでくれたのも印象的でした。
どのスタッフの方も笑顔で接してくださり終始和やかに見学することができました!

式場全体がバリアフリーな構造になっており、基本的にゲストが段差のある場所を通ることはありません。部屋と部屋の間や披露宴会場、屋外への通路もほぼ平らで、本当にゲストに対する思いやりに溢れる会場だなと思いました。

チャペル、披露宴会場だけでなく、
ゲストの待合室もガラス張りで、自然光がたくさん入り明るい印象を受けました。

特に披露宴会場のプロジェクションマッピングは迫力があり、
「これは自分たちの式でやりたい!」と強く思ったのは今でも忘れません!!

こだわったポイント

試食でいただいた料理が本当においしくて、
ぜひゲストの皆さんにも味わって欲しいとこだわりました。

特に新郎新婦共に甘いものが好きだったので、
デザートビュッフェは絶対に入れようと、最初から心に決めていました(笑)

料理長の方と打ち合わせをしてオリジナルのメニューを考えることができます。
さつまいもとカボチャを使ってほしいと要望したところ、
メインのお肉の付け合わせや、
それらを使用したプリンやアイスを作ってくださいました。

最高においしかったです!

当日の感想

「本当に楽しかった!」この一言につきます!

当日は緊張とわくわくから、予定の入り時間よりも30分近く早く着いてしまいました。
ブライズルームは本当に新郎新婦のためだけの空間です。
朝早くからの準備もお色直しもリラックスしてできました。
新郎新婦でお互いに写真を撮り合ったり、
いつも通り他愛のない話をしながら過ごしていました。

挙式前のチャペルでの「ペアレントタイム」も印象的でした。
自分たちの晴れ姿を両親に見てもらったり、写真を撮ったりと
思っていた以上にアットホームな雰囲気で和気あいあいと過ごせました。

新郎新婦とゲストの動線が被らないようになっていたので、準備中やペアレントタイムにゲストと鉢合わせになってしまう等といった心配もなく、いろいろなところからゲストを驚かせる演出もできて楽しかったです。大画面を使ったプロジェクションマッピングからの登場はとても好評でした!!!

披露宴は自分たちも目一杯楽しめました!!
ずっと楽しみにしていたデザートビュッフェでは、ゲストの方々とたくさんお話ししながら、自分たちもちゃっかりつまみ食いをしていました(笑)

エンドロールの後、スタッフの方々と皆で
オールキャストフィナーレもさせていただきました。
今まで一緒に結婚式を考え、支えてくれたプランナーさんをはじめ、
当日の式をサポートしてくれた皆さんと一緒に式を結べたことはとてもいい想い出です。

本当に幸せであっという間な一日でした。
新郎新婦が遠距離だったこともあり、大変なこともたくさんありましたが、
結婚式をやれて良かったと心から思います。
麗風のスタッフさんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

大彰さん 友美さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
麗風つくばシーズンズテラスで迎えた最幸の一日はいかがでしたでしょうか♪

おいそがしい中、おふたりからたくさんの嬉しいお言葉を頂け
担当の村田を始め、麗風キャスト一同、本当に嬉しく思います^^

おふたりとのお打ち合わせは毎回ご遠方からお越し頂けておりました為
先々にお打ち合わせスケジュールをご確認させて頂き
おふたりの一番ご都合が付く土曜日でお打合せを行っていましたね。
毎回のお打合せで、私が関西出身とお伝えした最初のお打合せから
おふたりが夫婦漫才かのようにボケや突っ込みを入れて
楽しくお打ち合わせをさせて頂いたことを、今でも鮮明に覚えております♪

おふたりの一番のこだわりは
ゲスト様への「感謝の気持ちを伝えること」と「お料理で美味しかった!」と皆様に言って頂けることでしたね。
特にお料理では、ご試食会にも御参加頂け、その際のご感想を元にシェフとのお打ち合わせで
たくさんお時間をかけて考えて頂け、おふたりらしいオリジナルメニューが実現しましたね!
中でもおふたりこだわりの「デザートビュッフェ」。
甘いスイーツを始め、男性の方やご年配の方にもご満足頂けますよう
お茶漬けやうどん、和菓子など、沢山のアイデアを叶えるために試行錯誤したことを覚えております。

また、結びのシーンでは、一番感謝の気持ちを伝えたい!と仰っておりましたおふたりのご両親様へ
おふたりの子育て卒業の証として手作りされた『金メダル』は本当に感動溢れる素敵なシーンでした!!

ゲストの皆様からお帰りの際にも、麗風キャストへ直々に「お料理」が美味しかったです!や
おふたりの携帯にもたくさんのお祝いメッセ-ジを皆様から頂けていたようで
本当におふたりが叶えたい!と仰って頂けた夢がまさに実現した瞬間でした!!

そんなおふたりの幸せな最高の一日を一番近くでお手伝いが出来ましたことは
私の人生における最高の宝物です!!!
おふたりがご遠方にお住みでございますので、
麗風つくばシーズンズテラスへお越し頂く機会が少なくなるかと思いますが
また、茨城にお越しの際やお近くにお寄りの際にはお気軽に遊びにきてくださいね♪

改めて、本当におめでとうございました!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP