WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
拓哉さま & 花奈さま

Special Thanks~みんなへありがとう~Wedding

来ていただいた皆様に最幸の感謝の気持ちを。

ゲスト数
80名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

立地条件はどこよりも良いと思っていたものの、
式場見学自体が初めてだったので、右も左も分からないまま申込みました。
チャペルの雰囲気、ロビーや中庭の花や木がとてもキレイに手入れされていて見ていて
凄く気持ち良かったです。
お料理の試食もとても美味しくて、食べるのが大好きな私たちは大満足でした。

チャペル時の案内時では、プライベート空間を作ってくれる事をお話ししてくれたり
午前と午後の部で1組ずつしか式をしないこと、式を挙げる際のポイントを、
何も知らない私たちに丁寧に教えてくれました。
披露宴会場の説明も、隅々まで教えてくれて自分たちのやりたい演出をやりたいように
出来ると言ってくれた時は、頭の中で色々想像してる自分がいました。

見学の始めの頃は緊張していましたが、いつのまにかリラックス出来ていました。
式を挙げたいと思っていても、何のイメージもコンセプトもないまま
見学に参加した私たちでしたがかしこまらない、
リラックスした雰囲気の式がしたいと考え始めていたので
麗風で挙げられたら、それが叶うだろうという気持ちになっていきました。

最終的な決め手は案内をしてくれたスタッフさんはもちろん
そのほかのスタッフさんの雰囲気も良かったので安心して任せたい!と思ったのが
決め手でした。

こだわったポイント

麗風に決めた理由にも書きましたが、
お互いに食べることが大好きなので料理はとことんこだわりました。

打ち合わせをしていて、近々試食会があると言うことで参加しました。
実際に披露宴中に出てくる料理が2種類も用意されていたので、
楽しくシェアしながら食べられてとても嬉しかったです。
ハウスウェディング料理部門で一位を獲っていると教えて貰ったので、ゲスト様に自信を持って食べて欲しい!と思い、打ち合わせの際は色々相談したり、わがままを言ってしまいました。
季節感、素材を活かした調理、盛り付け、どれも申し分なかったので
シェフに本当に感謝です。
ちなみにパンがクロワッサンなのも、個人的にはポイントが高かったです!!

アレルギー持ちのゲストがいましたがきちんと配慮してくださいましたし、
普段はエビが入ってて食べられない茶碗蒸しが食べられて嬉しかった!など
招待したゲストが言ってくれたので私も嬉しくなりました。

デザートもビュッフェスタイルを提案して頂いたので、全員に楽しんで貰えるようお願いしました。
式が終わった後、たくさんの方から料理についてお褒めの言葉をたくさん頂きました。
当日どんな感じになるか、私たちも楽しみでしたが、想像を超えるゲストさんの食いつきを見て、改めて提案して頂けたことに感謝です。

当日の感想

あまり緊張せず、いつもの打ち合わせに行く感覚で式場に入り着替えが始まりました。
フルーツを出してくれて、メイクさんとお話ししながら楽しく準備が進み、
妊娠8ヶ月のお腹でドレスを着るのに多少の不安はありましたが、
気を遣って頂きながら快適に着ることが出来ました。

着替えが終わりファーストミーティング。ここで少しだけ緊張して、対面。
打ち合わせ当初からどんなドレスを着るかシークレットだったので、
ようやくこの日が来た事にホッとしました。

家族との対面になり、これから式場なんだ、この何ヶ月かしてきた打ち合わせの内容を
今日全部お見せするんだな、と色々な気持ちが込み上げて来ました。

挙式が始まり、披露宴に入り自分たちなりにこだわった料理の時間です。
あっという間に中座になり、お色直しをしているときに凄い勢いで進む時間の早さは忘れられません。
式も結びに入ってきてあと少しで終わってしまう寂しさ、退場した時の安心感、
目の前に担当の村田さんがいたあのこみ上げる感情は初めてでした。

帰りの支度をして、料理を頂きながら本当に良い式だったね、
式を挙げて良かったねと2人でしみじみしました。
式場も麗風を選んで出会えたスタッフさん全てに感謝しかありません。

1番お世話になった村田さんにはたくさん迷惑をかけ、凄くたくさんのアイデアを出して頂き、私たちの式を全力で手伝ってくれました。
2人にとって人生で1番キラキラした日で、最高の思い出の場所で
ステキな人との出会いに素直にありがとうと言える式が出来ました。

プランナーからのメッセージ

拓哉さん 花奈さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとのお打合せ期間が今でも懐かしく感じますが、初めてのお打合せの時から「お料理」を大切にしたい!と
非常にゲスト様思いのおふたりと感じましたことが、お打合せでの第一印象でした♪
お打合せが進むにあたっても、お料理を始め、進行の内容でもゲストの皆様に楽しんで頂ける要素が沢山詰まった一日でしたね。

一番印象強い演出は、おふたりも楽しみにしてくださっていました『デザートビュッフェ』です!!
ウエディングケーキの入刀で皆様にご覧頂きました、おふたりこだわりの「リラックマ」を表現した
オリジナルのウエディングケーキはデザートビュッフェの際にも
改めて皆様にごゆっくりとご覧頂け、本当に大好評でしたね!
拓哉さんが皆様に楽しんで頂く為には!とご用意をされたお茶漬けも、売り切れになるほどの大反響でしたね。

また、チャペルの挙式後のセレモニーでは、パラシュートベアを行い、鉄砲銃からくまが2つ飛出し、
皆様が必至にキャッチを姿も非常に盛り上がりましたね!

その中でも、お互いの衣裳お披露目にて本当に素敵なシーンとなりました衣裳の『ファーストミート』。
衣裳見学の際から、衣装スタッフもおふたりが非常に楽しみにされていたとお伺いしており
当日までワクワクでいっぱいでしたね♪
だからこそ、当日のお披露目の瞬間は本当に素敵な時間でした。
私もグッと込み上げてくる感動がありました!

ご結婚式が結んだ後でも、おふたりとなにげない世間話をしたり、
ご結婚式を迎えて頂いた限定でご招待させて頂く
麗風つくばシーズンズテラスのアニバーサリーディナへも御参加くださり
おふたりとまたお会いできますことも非常に嬉しく思います。

おふたりに新しい命も誕生し、これからは大切なお子様とご一緒に
おふたりらしい温かいご家庭を築いていってくださいね♪

また、お近くにお寄りの際には、いつでも麗風つくばへお越しくださいませ。
麗風キャスト一同、心より楽しみにお待ちしております。

この度は本当におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP