WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
敏宏さま & 優美さま

The gift~感謝の気持ちを込めて~

すべての演出でゲストの皆さまを絡めたゲスト参加型の一日。

ゲスト数
135名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場探しを始めた頃、どこに行ったらいいのか分からず、
姉が結婚式を挙げた式場だから・・・という軽い気持ちで見学に行きました。
チャペルは全面ガラス張りで自然の光が入り、青空や木々の緑、正面に流れる滝など
チャペルから見る外の景色が素敵でとても気に入りました。
披露宴会場も窓一面から自然光が入り、開放感がありました。
また前方一面を使用した大きなスクリーン!
見学の時に見たプロジェクションマッピングなどの映像演出がとても迫力があり、
この式場に決める1つのポイントとなりました。
麗風は料理が美味しいと聞いていたのですが、見学の時に頂いた料理は本当にどれもおいしくて驚きました。料理は自由に決めることができると聞き、ゲストの方が楽しみにしている料理はこだわりたいと思っていたので、そこも決め手の大きなポイントとなりました。
他の式場も見学するつもりでいましたが、
自然な光が入る開放的な空間、料理の美味しさに感動し、
この創りは他の会場にないと感じ、式場見学1件目で決めてしまいました(笑)

こだわったポイント

私たちは、今までお世話になったゲストの方々への恩返しにと
「The gift ~感謝の気持ちを込めて~」というテーマで結婚式を行いました。
ゲストの方へ喜んでもらいたい!楽しんでもらいたい!と思い、こだわったポイントは2つあります。
1つめは「料理」です。
ゲストの方はやっぱり料理を楽しみに来ていると思うし、
2人とも【食】に関わる仕事をしているのでおいしさはもちろん、
見た目や食材、料理の構成にもこだわりました。
たくさんの料理の中から組み合わせて2人だけのオリジナルコース料理を作ることができたのが良かったです。
後日ゲストの方から「料理がどれもおいしかった!」と言っていただき、とても嬉しかったです。

2つめは「演出」です。オープニングムービーやプロジェクションマッピングは絶対にやりたいと決めていたのですが、その他でゲストの方に楽しんでもらうにはどうしたら良いか・・・
私たち2人ではとても考えつかないことをプランナーさんはたくさん提案してくれました。
プランナーさん一押しの"ジャンボクラッカー"でテラスからの入場。
最後までどうしようか迷いましたが、外からのジャンボクラッカーは日の光でとても華やか!
インパクトもあり取り入れて大正解でした!!
ブーケブートニアのセレモニーでは季節に合わせて桜を使用しました。
当日初めて桜のブーケを見ましたが、とても可愛く和装にピッタリ!お気に入りです♡

当日の感想

当日は晴天に恵まれ、チャペルには暖かい日の光が入りとても綺麗でした。
私たちが気に入った景色をゲストの方にも見せることができて良かったです!
半年以上も前から打ち合わせを始め準備してきましたが、当日はあっという間に時間が過ぎていきました。
アフターセレモニーのバブルシャワーとフラワーシャワー!
青空の下たくさんのゲストの方々に祝福され、とても幸せな気分でした。
こだわった映像演出は、当日ゲストの方々の反応を見ることができなかったので、
後で記録映像を見るのが本当に楽しみです!
ポーズカードを使っての各卓フォト!予想以上に盛り上がり大成功でした。
全て終わった時には「時間をかけて準備してきたのに、もう終わりか・・・」と正直思ってしまいましたが、とても楽しく、とても幸せな時間でした。

この最高の時間を過ごすことができたのは担当プランナー村田さんをはじめ、
麗風のスタッフの方々のおかげだと思います。
プランナーさんは私たちをいつも楽しませてくれました!!
たくさんの面白いアイディアを出して頂き、3人で相談しながら私たちらしい結婚式を作りあげることができてとても嬉しかったです。
また打合せから当日までたくさんのスタッフの方が私たち2人だけのために動いて下さりました。
私たちの式は人数が多かったため大変だったかと思いますが、とても親切にしていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

親族や友人たちから「良い式だったね、素敵な式場だったね」と言っていただき、
麗風を選んで本当に良かったと思います!
これから結婚式をする方々にぜひ麗風を勧めたいと思います。
本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

敏宏さん 優美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
改めまして、麗風つくばシーズンズテラスキャスト一同とプランナー村田と一緒に創り上げました
ご結婚式はいかがでしたでしょうか。

おふたりとは、半年間以上前からお打合わせを進めてきました為、お打合せ期間の事を沢山思い出します。
お二人の出会いの背景やお打合せ後の雑談話などおふたりの事を沢山知ることができて、本当に嬉しいです。
ご結婚式のテーマを3人で考えた際には、おふたりの想いからそれぞれで意見を出し合い、
最終的にご一緒に決めていったことが今でも忘れられません。

進行のお打合せでは、ゲスト様全員が会場にお揃いの一番記憶にも残る、入場のシーンを特にこだわりましょう!となり
最初の入場では、ゲスト様がメインで上映されるオープニング映像、そして続けて前方一面を使った迫力のプロジェクションマッピング。
そしておふたりご希望のテラスからカーテンオープンと共にご提案させて頂いた "ジャンボクラッカー" からの入場は
まさに会場が一体感に包まれた最高の瞬間でしたね!!

再入場ではおふたりは和装姿へお色直しをして、
敏宏さんはゲストの皆様から一輪の「桜」を受けとり、優美さんの入場を男らしく見届け、
そしてBGMに合わせて2階から番傘を使って優美さんが登場した際の会場の盛り上がりは本当に別格で、
ゲストの皆様も大盛り上がりでした!!

その後の、ご友人様からの笑い溢れるご余興やコーヒー皿にサプライズでシールを貼り、当選者へのGIFTタイム、
当日誕生日を迎えたゲスト様へデザートプレートにメッセージを入れ込み感謝を伝えたりと
本当におふたりらしさが詰まっていて、まさに「感謝」の一日が実現したテーマWeddingでしたね!!

また当日のように楽しい一日を思い返して頂けますように
麗風つくばでは今後も沢山のイベントをご用意しておりますので、
お近くにお寄りの際には、是非遊びにいらしてください!

おふたりとお会いできますこと、麗風キャスト一同、心より楽しみにお待ちしております。

麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 村田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP