WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.8
和樹さま & 法恵さま

《フォト婚》Wedding Fes

コロナ渦でのご結婚式をとても悩まれていたおふたり
悩みに悩んで《フォトウェディング》という形を選ばれました

当日お持ちいただいたアイテムは
おふたりの趣味である《フェス》を取り入れたぬいぐるみや
夏の季節を活かしたひまわりのブーケなど🌻

おふたりらしさ満載の一日をご紹介させていただきます♪

ゲスト数
2名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちは令和元年最後の日に婚姻届を提出しました。
年が明けてから、式場を探すために前々から気になっていたゼクシィ相談カウンターに行きました。アットホームな式がしたいと相談したところ、紹介された式場の中に麗風があったため、早速見学に行くことにしました。
見学当日、式場のアットホームな雰囲気とチャペルの美しさ、料理の美味しさ、何よりスタッフさんの心遣いに感動しました。中でも一番感動したのは、まだ見学の段階にも関わらず、私たちの好きなキャラクターで精一杯のおもてなしをしてくれたことです。
さらに決め手となったのは、式場が完全貸切のため、私たちだけの理想な式と披露宴が挙げられると思ったからです。その日は他の式場の見学予約もありましたが、麗風がいいと思い、その場で式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

初は家族だけのアットホームな式を目指して準備を進めていました。
私たちが好きなフェス形式のおもてなしを目指し、ゲストが楽しめるような式をプランナーの今井さんと一緒に考えていました。しかし、新型コロナウイルスの影響を受けて、私たち2人だけのフォト婚という形に切り替えることにしました。苦渋の決断でしたが、2人で話し合い、何よりお祝いしてくれる家族達を危ない目に遭わせたくなくて決断しました。
今井さんに相談しながら、今度は理想のフォト婚に向けて準備を進めていきました。
どんなシチュエーションで撮りたいか、ポーズはどうするかなど、私たちの希望を細かく聞いてくださり本当に嬉しかったです。中でも私たちが特にこだわったのは、ぬいぐるみです。私たちらしい式にするために、好きなキャラクターのぬいぐるみに手作りで衣装や小物を飾り付け、神父さんや新郎新婦風に見立てたりしました。
また、料理にもこだわりました。思い出に残るようなものにしたいと思い、それぞれの地元の食材を使った料理をお願いしました。
2人だけの式ということもあって、細かい部分までこだわることができ、当日のイメージを膨らませることができました。

当日の感想

迎えた式当日の朝、楽しみな反面、とても緊張していました。
写真があまり得意ではないということもあり、顔が強張ったらどうしようという不安もありました。

しかし、いざ撮影が始まると、カメラマンさんの面白さに終始笑いがたえませんでした(笑)もちろんただ面白いだけではなく、麗風の美しいチャペルや豊かな自然を生かした素晴らしい写真を撮ってくださいました。事前に指定したポーズだけではなく、その場でたくさんのポーズの提案をしてくださったのも有り難かったです。何よりも、かしこまらず自由に撮影できる雰囲気だったため、私たちも自然体で撮影に臨むことができました。

撮影後のお料理はもちろんとても美味しくて、お酒もどんどん進んでいきました(笑)
私たちのリクエストした曲が流れる中、2人だけのゆっくりした時間が過ごせて幸せでした。

一番びっくりしたのは、食事を終えて控室へ戻る途中、大勢のスタッフさんが私たちを祝福してくれたことです。たった2人だけの式なのに、これだけたくさんのスタッフさんが関わってくださったんだなと実感し、嬉しくて涙が出ました。

急遽フォト婚に変更したにも関わらず、最後まで私たちをサポートしてくださった今井さん、スタッフさん、本当にありがとうございました。おかげさまで一生忘れられない素敵な1日となりました!

麗風で式を挙げることができ、本当に良かったです。コロナ禍で式を挙げようか悩んでいる方にも、ぜひ麗風をオススメしたいです。

プランナーからのメッセージ

和樹さん 法恵さん

改めましてこの度は本当におめでとうございます!
ウェディングレポートの掲載に伴って、
メッセージを拝見させていただきましたが
嬉しいお言葉だらけで、、、本当にありがとうございます。

お2人が麗風に初めてご来館いただいた日には
想像もしなかった事態、コロナの情勢の中で
沢山お2人には悩ませてしまったかもしれません。
もし1年早ければ、数か月早ければ、、、きっといろんなことを
考える期間だったかと思います。

当初予定していた、ゲスト様もお招きしてのスマイルでは
「Wedding Fes」というテーマを考えましたね!
お2人のお好きなものを盛り込んだイメージにしよう、と
わくわくするお打合せでございました。

そんな中、想像もしなかったコロナの情勢になり…
お2人は当初の予定を変更し、「フォト婚」という
お写真をお2人で撮る1日を選択いただきました。
テーマは変わらず、素敵なお写真を残すために
お打合せを進めましたね!

お2人のスマイルテーマを少しでも実現するため
音響スタッフやカメラマンと一緒に「Wedding Fes」を
叶えられたのではないかな、と思っております。
当日のお2人はどんどん表情もほぐれて
お天気にも恵まれて
楽しそうにしてくださっていたことが本当に印象に残っております。

結婚式の形は様々ですし、
きっとお2人のご結婚式「Wedding Fes」は大成功!
大満足の一生の思い出に残る一日になったのではないでしょうか?

ご結婚式は結んでしまいましたが…
アニバーサリーイベントなどで、お2人思い出の場所に
戻ってきてくださることを楽しみにお待ちしております^^
改めましてこの度は本当にありがとうございました!

麗風つくばシーズンズテラス
今井 詩恵

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP