STAFF BLOG スタッフブログ

【今日は何の日?】お母さまにお願いしたいセレモニー

今日、5月2週目の日曜日は「母の日」ですね🌹

みなさんは何かされましたでしょうか?

 

母の日について調べてみると、元々は白いカーネーションを贈ったことが始まりだったようです。

そこから、色によって異なる花言葉を参考に、贈る色も増えていたようです。

 

母の日は、日ごろからの感謝を伝える日。

では、ご結婚式当日、何かお母様にできることはあるでしょうか?

 

ということで、本日は「ベールダウン」についてお話させていただきます。

ベールダウンといえば、挙式入場前にお母様にベールをおろすのをお手伝いいただくセレモニー。

「これがなぜ感謝に?」と思う方もいるのではないでしょうか?

 

ベールダウンには2つの意味があると言われています。

ひとつは、ベールには花嫁を悪い物から守る、という意味があるため、

今日まで新婦を育ててきてくださったお母様に、そのお役目をお願いする、というもの。

 

ふたつめは、花嫁姿の最後のお支度と言われているため、

一生に一度の今日という日のお支度をお母様にお願いする、というもの。

 

では、どのタイミングで感謝を伝えましょうか?

例えば、実際にベールをおろしてもらったとき、

例えば、入場前、扉の前でスタンバイしているとき、

マイクを通して皆様に聞いていただくこともできますし、

直接小声で伝えることも可能です。

 

みなさまなら、どんなカタチで感謝を伝えますか?

ぜひ担当のプロデューサに相談してみてください♪

____________________________________

毎週ブライダルフェアを開催しております♪
口コミで高評価のお料理の無料試食や最新演出体験をご堪能ください。

【感染症対策◎】
サーモグラフィー&アルコールの完備、ソーシャルディスタンスを考えた席次配置
ご希望がございましたら、≪別室でのご案内も可能≫でございます。

1件目の会場のご見学でご来館特典も!

初めてのご見学で日程やご人数に悩まれている方も
まずはお気軽にご相談ください。

↓ ↓ フェア詳細はこちら ↓ ↓

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

麗風つくばシーズンズテラスを
↓ ↓ もっと知ってみる ↓ ↓

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

麗風つくば シーズンズテラスの魅力を
フェアでご体験ください

麗風つくば シーズンズテラスが選ばれる理由 麗風つくば シーズンズテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP