WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
政哉さま & まりえさま

おもてなしWedding

ゲスト数
106名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちはウェディング情報誌からの情報と、新婦がピークさんの挙式に参加したことがあり、その時の印象が良かったので一番初めにピークさんに式場見学に行くことを決めました。「おいしい料理」「ゲストがくつろげること」「利便性が良いこと」が外せないことでした。見学の時に出された料理のフルコースはとてもおいしく、チャペルは白で清潔感がありきらめいていて、ラウンジ・テラス・会場の雰囲気もくつろげそうで惹かれていきました。2人とも幸せな気持ちになり、これなら来ていただく大切な方にも、十分楽しんでもらえると思いました。天候に左右されないロケーションも魅力的でした。結婚式の具体的なイメージが無く、どの程度の規模にするかなど迷っていましたが、対応していただいたスタッフの方が親身になって話を聞き、アドバイスをしてくださり、ピークさんなら安心して結婚式が挙げられると感じました。初めての式場見学でしたが、その日にピークさんで挙式をすることに決めました。

挙式のポイント

来ていただいた方々に対して誓いたいと思い、挙式は人前式にしました。緊張している新郎と歩き方がぎこちない新婦を笑顔で迎え入れてくれ、挙式は温かな雰囲気で進みました。フラワーガール・リングボーイを新婦の姪っ子甥っ子にお願いし、真剣に役目を果たしてくれるかわいい姿を見て和みました。
プランナーの菅波さんのアドバイスもあり、テラスでゆっくりしてもらう時間をとるために、フラワーシャワーはバージンロードを退場する時に行いました。おかげでアフターセレモニーでの集合写真の後、テラスでゆっくりできたので、喜んでもらえたと思います。

披露宴のポイント

披露宴といったらケーキ入刀と思っていましたが、ケーキだけではなく、自分達らしいものでできるのだと提案してもらいました。ビュッフェで十分スイーツは食べれると感じていたのもあり、新郎新婦ともにお肉好きだったので、提案してもらった漫画肉に食い付きました。当日本物の漫画肉を見た自分達もテンションが上がり、ゲストの皆さんにも驚いてもらい、とても満足したものになりました。ビュッフェの内容も自分達らしいものを取り入れてくださり、思い出の博多風ラーメンも出してもらいました。
また高砂席をソファータイプにしたいと思っていたことを伝えたら、イメージ通りの雰囲気にしてもらえました。ゲストとの距離が近くアットホームな感じで過ごすことができました。

演出のポイント

職場と新郎の友人から余興をしてもらいました。心温まるムービーと笑える出し物をしてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
来ていただいた方となるべくたくさん話をしたり、ゆっくり時間を過ごしたいと思い、友人のスピーチをしなかったり、余興や演出を詰め込みすぎないようにしました。ビュッフェの時に卓上を回って写真を撮ったのですが、時間が足りないくらいでした。お色直しも1回にしましたが、挙式と披露宴の時のウェディングドレスのイメージが変わるように、披露宴の時はボレロを着ました。特別に凝った演出はしなかったのですが、ピークさんの会場の設備だけでも十分盛り上がり、ゲストからはこんなに笑った挙式・披露宴はなかったと笑顔で言ってもらえました。

当日の感想

実感がなく当日を迎えましたが、ヘアメイクさんに準備をしてもらいながら、本当に今日結婚式をするんだと感じていきました。参加できなかった方々から、予想外の電報や贈り物が届いているのを控え室で見せていただき、祝福されていることに感激しました。
当日は本当にあっという間に時間が過ぎました。緊張はしましたが、付き添ってくださるスタッフの皆さまの優しい声かけや、担当の菅波さんの顔を見るだけで安心できました。全てをスタッフの皆さまに任せて、自分達はゲストの方々と一緒に楽しむことができました。
チャペルで両親と対面した時に、予想外に新婦の父親の涙を見て、一緒に泣いたり、大切な家族や親戚・来てくださった方々と幸せな時間を過ごせました。自分達のためにわざわざ来てくださったことがすごく幸せでした。これから先何かにつまづきそうになった時、今日のことを思い出して頑張れると思いました。
 「おもてなしがしたい」「アットホームな感じで楽しんでもらいたい」と、思い描いていた通りの結婚式になりました。優柔不断な私達に、いつも笑顔で付き合ってくれた菅波さんを始めスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。結婚式を挙げて良かった、ピークさんを選んで良かったです!本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

政哉さん まりえさん
素敵なウェディングレポート、本当にありがとうございます。

おふたりのスマイルテーマは・・・
おもてなしウエディング。
おふたりの想いがたくさん詰まった本当に素敵な結婚式でした!

お仕事もおいそがしい中、ザ・ピークプレミアムテラスにご来館いただき
ご結婚式の準備のお時間をたくさんいただいたからこそ、
皆様からも「こんなに笑った挙式・披露宴はなかった!」とおっしゃっていただけたのだと確信しております。

おふたりがこの先の人生で不安な時、迷った時、喧嘩した時・・・
そんな時に結婚式の事を思い出し前向きになれるような「原点」になっていただけましたら幸いです。

夏にはサマービュッフェ、冬にはクリスマスディナーもございます。
お住まいが更に遠方になってしまいましたが・・・
おふたりがどこに行かれても、どんなに離れていても、
おふたりが愛を誓った場所、結婚式をした場所は世界に1つです。

またいつでも、ザ・ピークプレミアムテラスに遊びにいらしてください。

ザ・ピークプレミアムテラスキャスト一同心よりお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP