WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
康貴さま & 千佳さま

Thanks always as ever

~今までもこれからもありがとう♡~

ゲスト数
128名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブライダルフェアに初めて行ったのがPEAKさんでした。
数ある式場の中で1件目に行ったのは、正直タイミングがよかったというのが一番の理由です。
そろそろ結婚式場を決めようとブライダルフェアを予約しまくっていたものの、PEAKさんの定休日と私達の休みがかぶり、なかなか参加できずにいました。
久々の夫婦そろっての休みの時、思いつきとダメ元で連絡したところやっとタイミングが合い、その日に見学することができました。
(結婚式を結んでから改めてこれも縁だったのだなぁ・・・と強く感じています。)
PEAKさんで決めた理由は、結婚式場を選ぶ基準にしていた【料理】【立地】【担当さんとの相性】の3つのポイントを満たしていたからです。
【料理】は、新郎が今まで参加した結婚式の中で「一番料理が美味しい!」と好印象でしたし、試食した際も美味しすぎて「やっぱり料理はPEAKで間違いない!」と確信しました。
シェフの方がわざわざ挨拶に来てくださったのも好印象でした。
次に【立地】、ゲストも自分たちも二次会に移動しやすいというのがポイントでした。
そして【担当さんとの相性】は、営業職の新郎が一番敏感なところで・・・実際、見学時に案内してくださった迫さんの対応・人柄がとても良く安心できたのが良かったです。
3つのポイント以外にも披露宴会場での演出を体験できたことは特に印象に残っています。
演出の最後に花束のプレゼントやたまたまかもしれませんが好きなアーティストの音楽が流れたりと「まさかここまで!?」と感動したの覚えています。
正直、他の式場さんのブライダルフェアも予約していたのですが1件目でここまで納得のいくのはない、迫さんに任せたら間違いないと感じたので当日即決でした。
金額的な面は比較できていないので高いのか安いのかわかりませんが、金額以上の感動をいただきました。「すべてがよかった!」の一言に尽きます。

打ち合わせのポイント

初回でジャーニーノートという記録帳をもらいます。
打ち合わせ後に宿題が出るので、忘れずにすれば次の打ち合わせがスムーズに進みます!

挙式のポイント

形にとらわれず、ゲストの方に大いに泣いて笑って楽しんでもらえるようにしたかったので人前式を選びました。
ゲストの子供たち全員にリングガールやフラッグボーイなど役をお願いしたり、アットホームな式になるようにしました。
また、急遽取り入れたトランクレターセレモニーも良かったです。手紙を読むのが楽しみです!

披露宴のポイント

とにかく人と被らないものにしたい!というところで、披露宴入場は何者かにさらわれた新婦を新郎が助け出すという、ちょっとコミカルな感じにしました。
新郎がONEPIECEのサンジが好きなので、スカイウォークのオリジナルムービーを
作ってもらったり、新婦をさらう悪者はゲストの方に参加してもらったりしました。

演出のポイント

絶対にだれも見たことがないような演出にしたかったのでゼロからのスタートでした。
そういったとことで挙式のトランクレターセレモニーや披露宴のコミカル入場・・・迫さんのアイデアの引き出しの数はすごいです!自分たちにしかできない演出になりました。

当日の感想

「結婚式挙げてよかった~!」の一言です。
当日、新婦が遅刻するとこから始まり、ご迷惑をおかけして本当にすみません。
物凄いスピードで仕上げてくださったヘアメイクのお二人のおかげで無事時間に間に合いました、本当にありがとうございます。
準備が進み、挙式リハーサルでは、新婦父のめったに見ない緊張した様子も垣間見え、特にペアレントタイムは、何にも代えがたい時間になりました。
リングガール、フラッグボーイをしてくれる子供たち家族や立会人の友人も来てリハーサルから楽しくリラックスして出来ました。
挙式は、新郎が入場した途端大歓声!こんな賑やかなものか??と笑っていたのも束の間。新婦入場では、扉が開いた瞬間に号泣(笑)これもゲストから「早すぎ!!」と盛大にツッコんでもらい大爆笑でした。
トランクレターセレモニーも協力いただいたゲストの方々には感謝したいです。
(迫さん、協力させていただきありがとうございました、結婚式後の生活が楽しみです。)
トランクレターセレモニー用の撮影や余興・サプライズ、難しいスケジュール管理の中、最初から最後までスタッフ一丸となって、私達のフォローをしていただきありがとうございました。
ゲストの方からも「料理が美味しかった」「最高だった」と言ってもらえる最高の結婚式にできたのも半年間の打ち合わせが楽しく出来たのも、スタッフ皆さんが素晴らしい方々だからです!
夢や理想を形にしてくれた担当プランナーの迫さんをはじめ、演出、料理、お花、ヘアメイク、衣装・・・携わってくださったすべてのスタッフの方々、心から感謝しています。PEAKで挙げてよかった!本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

康貴さん 千佳さん

この度は本当におめでとうございます!
大切なご結婚をザ・ピークプレミアムテラスにお任せいただいた あの瞬間から
絶対!素敵なスマイルが創れるだろうな~と思っておりました

スマイルが結んだいま
”「結婚式挙げてよかった~!」の一言です”という
本当に素敵な言葉をいただきキャスト一同嬉しく感じております!

鹿児島弁の強い康貴さんの世界感に引き込まれ
温かい雰囲気でいつも気遣いで包んでくださる千佳さんと一緒に準備してきた半年間
お互いの休みが ピークの定休日ということがあって
打合わせは 決まって夜のお時間だったので 不思議なアドレナリンが満載…笑
そんなことが理由かわかりませんが…
本当におふたりらしいスマイルの進行になりましたね^^

”夢や理想を形にしてくれた”と仰ってくださいましたが
おふたりがしっかりゲストの皆様に向き合い 伝えたい想いがあったからだと思ってます
一緒に創っていくウエディングストーリー
私たちに出来ることは おふたりと一緒に本気で考えて悩んで 想いを紡いでいくことです

おふたりのテーマの【Thanks always as ever】
きっと”今ままでもこれからもありがとう”が溢れていたスマイルです!
改めて おふたりを取り巻く大切なゲストとの絆が強く結びついたはずです

いつまでもおふたりらしく
なにかあった時は あの手紙を読み返し
仲睦まじい夫婦で同じ歩幅で一歩づつ歩んでいってくださいね♡

末永くお幸せに、、♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP