WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
亮人さま & 公美さま

アウトドアウエディング

ゲスト数
124名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ピークに決めた理由は3つです。1番は、会場が理想通りだったこと。
披露宴会場はとても天井が高く、白を基調としているので夜でも明るい雰囲気がありつつ、ところどころにグリーンがありナチュラル感も◎。
テラスは半屋外で全天候に対応しているため雨の心配も要らず(新郎が雨男なので・・・笑)、ペントハウスは屋上で空が見えて開放感があり、チャペルはそれほど広い空間ではないけれど高い天井から日の光が入って窮屈さを感じさせない。
そして何より、建物の造りやインテリア、グリーンやライトの使い方、ロビーやトイレなどの細部に至るまで全てにおいて非日常感のある高級ホテルのような佇まい。
はじめて見学させてもらったときから一目惚れでした。
打合せで何度訪れても飽きることなく毎回“素敵だな~”と思わせてくれると同時に、それこそホテルのようなゆったりとリラックスできる落ち着きもあります。
そして、スタッフさんの対応も会場を決める上で重きを置いていた点でした。どれだけ素晴らしい会場でも、サービスが悪かったり、来てもらったゲストに安心して寛いでもらえるところでなければ、すべて台無しだと思います。
自分達の結婚式に足を運んでくださる大切な人達をきちんともてなしてもらえて、楽しい気持ちで同じ時を過ごしてもらえるような・・・見学の時、ピークのスタッフさん達からはそんな配慮を感じることができました。
最後の点は、料理。美味しいことはもちろん、1枚1枚おしゃれで素敵な食器の上に盛られる料理の華やかさ。
味だけでなく、目にも楽しく美味しい。
そして“こんなの食べたことない!”と予想を超えてくる味にも驚かされました。
会場を案内してもらって、スタッフさんのおもてなしを受け、最後に美味しい試食をさせてもらう頃には、もうピークにがっちり心をつかまれていました(笑)予算の都合上、決定するまでにかなり時間をかけて2人で悩みましたが、決まってから、そして結婚式を終えてからも“ここに決めて本当に良かった!”という気持ちは変わっていません。

打ち合わせのポイント

何でも聞きやすい雰囲気で毎回安心して打合せにのぞむことができました。ベテランプランナーの迫さんはわたし達の気持ちを理解してくださり、いつも先回りして用意してくださっていて、“この人にお任せすれば大丈夫だ!”と頼もしかったです。

挙式のポイント

自由に進められるのを魅力に感じ、人前式にしました。それぞれの友人から誓いの言葉を問いかけてもらったり、誓いのキスも新郎からだけでなく
新婦からもしてみたり(ゲストから好評でした笑)、笑顔いっぱいのあたたかい挙式になりました。

披露宴のポイント

ゲストがゆったりと寛ぎながら料理を楽しんでもらえるよう、あまりイベントは入れませんでした。“退屈かな?”とも思いましたが、老若男女問わず色々なゲストから「すごく楽しかった!」「3時間あっという間だった~」と言っていただけて、特別なことをしなくても楽しんでもらえたのは式場のお陰だなあとつくづく思いました。
また料理は何よりもこだわった点だと思います。とにかく美味しく・おなか一杯食べてほしかったのでコースをグレードアップ!
ビュッフェではわたし達の“アウトドアウェディング”のテーマらしく、BBQ串やハンバーガーなど見て楽しい料理も提案していただきました。
「食べきれない結婚式なんてはじめてだった」との感想ももらい、お腹も大満足してもらえたようでした。

演出のポイント

特に変わったことをしなくても、元々の会場の設備(テラス・大階段)だけでもとても盛り上がる入場ができ、提案していただいたウェディングケーキ代わりの巨大漫画肉は、登場と同時にわあ~!と歓声が沸いて、やってもらって良かったな~と思いました。やる側も見る側も楽しい演出でした。

当日の感想

当日は本当に本当にあっという間でした!体感としては5分位のような(笑)おおげさではなく、本当にそのくらいに感じるほど楽しくて楽しくて…時間が飛ぶように過ぎていった感覚でした。
それだけ何も心配することなく、結婚式を楽しむことだけに集中させてもらえたんだなと思います。
会場やウェルカムスペースの装飾に始まり、それぞれの両親の当日の挨拶回りなどの案内、料理の準備、ヘアメイク、ゲストへのおもてなし等々、すべてにおいて安心してお任せすることができました。
もっと緊張してしまうと思っていましたが、そんな安心感もあり全く緊張することなく、最初から最後までとにかくたくさん笑ったり泣いたり、ゲストと一緒に楽しく過ごせました。
あの時チャペルや高砂から見たわたし達の大好きな人達が笑っている景色は、きっといくつになっても忘れないと思います。
素晴らしい時間と空間を作っていただき、担当の迫さんをはじめピークのスタッフの皆様には感謝してもしきれません。
披露宴の最中から最後のお見送りの時、そして結婚式が終わって2週間経った今でも「本当に良い式だった!」「すごく楽しい時間だった」とゲストに言っていただいています。
中には「今までで1番感動した」「わたしもピークで結婚式したい!・したかった!」とまで言ってくださる方もいて、そんな言葉をいただく度にまたあたたかい気持ちになります。
結婚式を通して、これまでお世話になった方々、大好きな家族や友人、2人の大切な人達と楽しい時間を共有し感謝の気持ちを伝えることで、はじめて夫婦としてのスタートラインに立てた気がしました。
わたし達の門出をこんなに素晴らしいものにしてくださり、本当にありがとうございました。結婚式準備や遠方からの打合せの出席は正直大変な時もありましたが、それも含めて全部とても大切な思い出になりました。忘れられない経験をありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

亮人さん 公美さん

この度は誠におめでとうございます
そしてこれまでの約1年間 本当にありがとうございました^^
本当にしっかりとした準備期間を経て当日を迎えられましたね

初めてお会いした時からとても温かく迎え入れていただき
公美さんが”地元の食材をどうしても使いたい”と
地元愛に溢れていたのを今でも鮮明に覚えております
毎回のお打ち合わせも楽しく あっという間でした

1回目のお打合わせで決めたテーマが「アウトドアウエディング」
山と海育ちのおふたりは 大自然のという共通点のもと
大好きなゲストの皆様に”おふたりらしさ”をどうお伝え出来るのか一緒に考えましたよね♪

今回のスマイルは私共 お手伝いさせていただくキャストも
結婚式への新たな可能性を感じ テラスでのフランベ演出や新感覚のブッフェなど
キャストも楽しく試行錯誤を繰り返しスマイルのお手伝いができました

これからも大好きなおふたりが大好きなゲストと創った結婚式が
”5年後10年後もPEAKで挙げてよかったね”とずっといっていただけるよう
おふたりが誇れる皆様に愛される結婚式場であり続けます!

結びに改めまして おふたりのご結婚式のお手伝いができましたことを心より嬉しく思います
お近くにお越しの際にはいつでも遊びにきてください!
これからのおふたりの幸せをザ・ピークプレミアムテラスキャスト一同心より祈っております

本当におめでとうございます♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP