WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
悠さま & 由貴さま

Pistol&Harp Weddeng

ゲスト数
112名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

新郎はこれまでたくさんの結婚式に参列し、たくさんの会場を見てきましたが、新婦はホテル以外の結婚式に参列した経験がなかったので、結婚が決まってから雑誌で様々な結婚式場の情報を集めました。
そして、その情報をもとに、ふたりが気になる会場を約1週間で6軒見学に行きました。ピークさんは、雑誌で見た時からチャペルがとても綺麗で、1番好印象だったので「必ず見学に行きたい!」と思っていました。
私たちの結婚式場を選ぶポイントは3つ!
『チャペルが白を基調としていて開放的なこと』
『写真を撮るときに逆光にならないこと』
『当日雨だった場合,あまり影響を受けないこと』
会場見学では、料理の試食や実際の演出を体験させて頂きました。
料理は評判通りとても美味しく、ゲストの方も絶対に満足してくれると思いました。
また、演出は階段やテラスからの入場、様々なスクリーンを使った演出があったので、工夫次第では私たちらしい演出ができるかも!と披露宴のイメージができました。

そして、私たちがピークさんにしようと決断する決め手になったのは、やはりチャペルでした。
見学した日は曇り空でしたが、チャペル内は天井が高く、真っ白で清潔感があり、自然光が入って、とても明るく綺麗でした。
新婦のこだわりで、披露宴会場よりもチャペルに重きを置いていたので、会場見学に行った中で、一番心が惹かれたこのチャペルで挙式を挙げたいと思いました!
また、私たちの結婚式には県外から来るゲストが多かったため、中央駅や天文館から近い立地もプラスポイントでした。
会場見学をさせていただき、私たちがポイントとするもの全てに当てはまっていたので、ピークさんなら私たちが満足できるこだわりの結婚式ができるのではないかと思い、ピークさんに決めました。

打ち合わせのポイント

打ち合わせで色んなことを決めていくなかで、システムがすぐに理解できなかった時は、そのまま進めないで分かるまでプランナーの迫さんに説明してもらい、決めていくようにしていました。
そして、毎回打ち合わせが終わったあと、家で決めたことを「本当にこれでいいのかな?」 と2人で考えて、その結果何度か変更させていただいたりもしました。

また、以前説明して頂いたことがちゃんと把握できておらず、不安になったことや準備を進めていく中で分からないことが出てきたら、迫さんにその都度メールで確認したり、次回の打ち合わせまでに確認事項をリストアップしていました。

私たちが何度も同じことを聞いても迫さんは何度も分かるまで優しく教えてくださいました。

挙式のポイント

大勢の人前でしゃべることが苦手な2人なのと、新婦がキリスト式でやりたいという希望があったのでキリスト式を選択しました。
また、くまの人形を使って、手作りのリングピローを作りました。
リングガール&リングボーイの演出があったのですが、くまの手に指輪を通して固定されていたので、落ちる心配もありませんでした!

披露宴のポイント

全く違う職種の新郎新婦でしたので、お互いの仕事についても紹介できるような演出をしたいと考えていました。そこで「こんなのはできないかな?」というようなざっくりとした考えをプランナーの迫さんに伝えてみたところ、たくさんのアイディアを出してくださいました。
披露宴の迎賓中には友人にお願いして楽器を演奏してもらったり、再入場の時には新郎の職種にちなんだ拳銃を使った演出をして、自分たちらしい披露宴にしました。
その他席札や席次表、オープニングムービーとプロフィールムービーなど、自分たちで作れそうなものは自分たちで作りました。

当日の感想

結婚式当日、ドキドキして予定より2時間早く目が覚めた2人ですが,約束の時間に少し遅刻し、プランナーさんをソワソワさせるという出来事から始まりました。 
支度をしている間、新郎挨拶のことで頭がいっぱいでド緊張している新郎をスタッフの皆さんがたくさんお話をしてくださり緊張を和ませてくださいました。
この日は絶対に泣かないで笑顔で過ごす!と決めていましたが、両親と対面した瞬間、隠していた感情が溢れ出し涙を抑えることができませんでした。
挙式中ちょっとしたハプニングも起こりましたが、その瞬間参列くださった皆さんの温かい笑いのおかげでガチガチだった新郎の緊張がようやく溶け、楽しく挙式が結ぶことができました!
そして披露宴の再入場では、私たちにしかできない演出をし、その際、この演出のアイディアを提案してくださったプランナーの迫さんにも参加して頂きました。
演出前は、とても恥ずかしかったですが、おもいっきり演技をしたらとても楽しくて、やってよかったと思いました。
 
結婚式を通して感じたことは、♪結婚式をしてよかった♪ということです。
プランナーさんやスタッフさんと一緒に、自分たちらしい結婚式は何のか?どうしたら皆さんが喜んでくれるのか?を話し合い、何度も打ち合わせをしたことで幸せな一日になりました。
私たちだけでは、楽しくて記憶に残る結婚式はできなかったと思います。
手作りをするものが多く、準備はとても大変でしたが、二人で準備した時間は、終わってみれば良い思い出で,かけがえのない時間となりました。
結婚式が終わって、参列してくださった皆さんから「記憶に残る結婚式だった」「とてもよかった」という言葉をいただけたのもピークさんだったからだと思います。

プランナーが迫さんで、本当によかったです♡
いろいろなアイディア(妄想?笑)をありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

悠さん 由貴さん

改めまして この度は誠におめでとうございます
そして結婚式までのお打合せ期間 本当にお疲れ様でした^^

一生に一度の大切なご結婚式 当日を迎えられたこと
そしてPEAKでお手伝いさせていただけたことが大変嬉しく思っています♡
また 素敵なウエディングレポートのたくさんのお言葉もすごく嬉しいです!

当日はお天気にも恵まれて 時間帯的にも 煌びやかな明るいチャペルの空間で過ごした
親御様を初め ゲストの方々 なによりおふたりの120%の笑顔を今でも鮮明に覚えております
ちょっとしたハプニングもお写真を見返すと”おふたりらしい”なと私も思います!笑

当日までたくさんの準備期間とお時間をご一緒させていただきました
おふたりのとことんゲスト想いのとろこや 悩んで悩んでもしっかり
おふたりで決断していく姿を半年間ですが一番近くで見てきました!
きっとこれからも おふたりで手と手を取り合って歩いていかれるんだろうなと確信しております♡

この度は 本当におめでとうございます
またいつでもPEAKに遊びにきてくださいね!

末永くお幸せに・・・

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP