WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
拓也さま & 理沙さま

メモリアルハッピーWedding

~サプライズ・感動・弓道~

ゲスト数
110名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私達は5年前、付き合い始めてすぐの頃に共通の友人の結婚式に参加し、そこで初めてピークさんを知りました。その結婚式の中でブーケプルズが行われ、その際ブーケを引き当てたことが2人の中で強く印象に残っていました。また、会場の雰囲気やスタッフさんの心遣いにも深く心を打たれていた私たちは、結婚が決まり、式場を決めるとなった時にすぐにピークさんの名前が上がってきました。
実際に見学に行った時には、改めてピークさんの良さを実感することができました。
スタッフさんの対応はとても丁寧親切でどんな質問にも分かりやすく適切な応答をしていただき、終始笑顔で初対面というのも感じさせないほど、楽しくお話をすることができました。
会場の見学では、最初に2つの披露宴会場を見学させていただきました。どちらの会場もデザイン性に優れ、落ち着いた雰囲気で素敵な会場でした。又、会場内でオープニングムービー等の演出に関しても実際に見せていただき、より一層式当日イメージがしやすかったです。
チャペルは、白を基調とした室内に自然光がたくさん入り込んできてとても明るく清潔感のある空間が広がっていました。チャペルも披露宴会場も天候に左右されないという点では凄くいいなと感じました。
料理も、実際にフルコースで試食をさせていただき、味もとても美味しく、1つ1つの料理の盛り付けにもシェフの心遣いが感じられました。
その日の一日の見学を通して、ピークさんには私たちの求めるものが全て完璧に揃っており、強く感銘を受け、是非、家族や友人を招待したいと思える会場だったのでその日に即決させていただきました。

こだわったポイント

私たちの結婚式でこだわったポイントはゲストに日頃の感謝を伝えることと、ゲストそして、式場のスタッフさんにも今までで一番良かったと記憶に残る結婚式にすることです。
チャペルでの人前式では、新郎の入場を仲の良い会社の上司と一緒に行いました。普通に入場するのは面白くないとのことで、2人で何ヶ月も前から内容を考え、準備・練習に励んでおりました。会社で普段着ているツナギに特別な刺繍を加え、そのツナギを着て入場。一通りポーズを決めた後2人の熱いハグで会場内は大きな拍手と笑顔が溢れました。アフターセレモニーでは新婦のブーケプルズの後、男性にも何かプレゼントがしたいと、新郎もブーケプルズにちなんでお菓子がいっぱい詰まったハッピーハッピーハッピープルズを行いました。
他にも全員での集合写真、ファーストバイトの後にお互いの小さい頃からの友人へサプライズバイト、各卓テーブルラウンド等を行い、ゲストと近くで交流し、ゲストの笑顔を間近で感じられるような工夫をしました。
又、新郎の提案で、新婦が19歳の時に死別した父親をどうしても結婚式へ参加させたいと、席次表には父親の名前も記載したものを配布、チャペルの席には父親の写真を用意し、披露宴会場には写真に加え父親の席札も準備しました。
私たちは弓道を通して出会ったので、弓道=「和」をイメージし、テーブルコーディネート、装花の配色、使用する花の種類にもこだわり、統一感のある空間を作りました。
ウェルカムスペースには、弓具店さんにわがままを言って、新郎新婦が普段使用している矢のミニチュアの飾り矢を使った扇子型の置物を作っていただき、その横には前撮りで撮ったウエディングドレスとタキシード姿で弓を引いた写真も飾りました。
最後の衣装替えではよりゲストに強い印象を与えたいと、和柄をたくさん使用した和ドレスを着用しました。

当日の感想

式当日は、とても緊張していた私たちでしたが、担当プランナーさんや会場のスタッフさんにたくさん声をかけていただき、緊張もほぐれ、終始笑顔の絶えない結婚式となりました。最初の身支度から、最後のゲストお見送りまで本当にあっという間で人生の中で一番素敵な時間を過ごすことができました。
会場装飾、いたるところに配置された装花やブーケ、料理の細かな飾り付けや配色、会場内の音響や演出、スタッフさんの心遣い、本当に全てにおいて、私たちが望んでいるもの以上で私たち自身もとても感動しました。
最後は、スタッフさんにも感謝の気持ちを伝えるとともに記憶に残る結婚式にしたいと担当プランナーさんに相談し、いつものオールキャストフィナーレにアレンジを加え、関係スタッフさんの紹介、スタッフさんとのハイタッチを行い、会場内を歩き退場するというスタイルで最後を飾りました。
結婚式を終えてからもたくさんゲストの方から結婚式の内容、スタッフさんの対応に関してお褒めの言葉をいただき、私たちも本当に嬉しい限りです。
準備から、当日を迎えるまで本当に大変でしたが、
本当にピークさんで結婚式をしてよかったと心の底から思っております。
そして、何より、私たちのわがままにも嫌な顔一つせず親身になり一緒に悩み、考え、一生懸命対応して下さった梅林さん。本当に最幸のプランナーさんです!
その他の全スタッフの皆さんにも伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。最幸の時間を作り上げていただき、本当に本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

拓也さん 理沙さん

この度は誠におめでとうございます。
またこれまでの半年間、本当にありがとうございました^^

初めてお会いした時からとても温かく迎えいれていただき、
本当に嬉しかったことを覚えています☆
ゲストの方に感謝が伝えられ、皆様の記憶に残るような時間になるように
スマイルテーマを「メモリアルハッピーWedding~サプライズ・感動・弓道~」に決定し、
当日に向けてご準備も進めていきました!

その中で細かい部分までとことんこだわり、
ピークで初の試みもたくさんありましたが、入念にリハーサルを行い、
無事に当日を迎えることができましたね!

当日はゲストの方があっと驚くサプライズや感動シーンも多くあり、
お二人だけでなくゲストの皆様、そしてピークのキャストにとっても
記憶に残る素敵な「メモリアルハッピーWedding」になりましたね^^

改めまして本当に素敵で大好きなお二人のご結婚式のお手伝いができましたことを
本当に嬉しく思います(^^)
これまでたくさん楽しいお時間を過ごさせていただきました分、
これから中々お会いできないのはとても寂しいですが、
またお近くにお越しの際にはいつでもPEAKに遊びにきてくださいね!!!
素敵なスマイルの思い出とともにこれからのお二人の幸せを心より願っております♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP