SCROLL

ウエディングレポート

2022.4
隼平さま & 由佑奈さま

【75名Party】アイノカタチWedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

Q1この式場に決めた理由

初めて式場を見学に行ったのがピークでした。
その時に式場を案内してもらいテラスの雰囲気、チャペルの開放感に心を奪われました。
来て下さるゲストの方々に感謝の気持ちを伝えるにあたってもってこいの式場だ思いました。
見学の際にチャペルすぐ外のテラスを拝見する際にシャボン玉が飛ぶ中で音楽が流れる雰囲気に心打たれました。
また見学したその日がたまたま雲一つない青空だったのも覚えています。
結婚式当日このような天気だったらステキな1日になるなと想像しながら見学したのを覚えています。
ピークが初めて見学する結婚式場だったので他の所とも比較できていない状態での見学でしたが自分達がここで結婚式を挙げたいと思ったので迷わず決めました。

Q2挙式のポイント

衣装に関しては、当日お互いが目立つように色鮮やかな色にしようと考えていました。
結婚式場の雰囲気に合うような色合いにしないといけないという所も考えながら衣装を選びました。
新郎の衣装として最初は黒にしようと考えていましたが、新婦の衣装の色からして黒だと新郎の衣装が負けてしまうのではないかという思いから茶色にしました。
新婦の希望であった和装も考えてはいましたが、前撮りで色打掛を着たという事もあり式当日はウエディングドレスとカラードレスの2着にしました。
アフターセレモニーもピークの式場すぐ外のテラスを十分に生かしたバルーンリリースをしました。
雲一つ無い最高の天気に恵まれました。

Q3披露宴のポイント

新型コロナウイルスの感染拡大がおさまらない中での結婚式だったので、わざわざ遠方から来て下さる全てのゲストの方々に最高のおもてなし、また、感謝の気持ちが伝えられるように料理にはこだわって準備を進めていました。
シェフとの打ち合わせもしっかりと行い、デザートビュッフェや寿司、鶏飯といったご飯物のバイキングも行いました。
ケーキに関してもシンプルな生クリームをベースにお花で彩りをもたせて写真を撮るゲストの方々にも喜んでもらえるようなケーキにしました。
料理に関しても新郎新婦お互いの地元の食材をしっかりと取り入れ誰もが美味しいと言ってもらえるような料理にする事ができました。
デザートの種類に関しても自分達が普段食べているスイーツをシェフに伝えてそのスイーツを再現してもらいました。

Q4演出のポイント

ピークで見学した際に披露宴会場を見せてもらいました。
その際に、新郎新婦の入場の仕方を実際に見せてもらったのですがその時の入場方法が印象的だったのでそのまま使わせてもらいました。
ピークの会場の特徴をしっかりと活かした登場方法を選ぶ事ができました。
新郎新婦2人の生い立ちムービーは新婦が自ら作りました。
モーションカーテンで使用する写真もしっかりとした衣装を身につけて海でロケーションフォトを撮りそれを使用してもらいました。
階段からの入場は新婦がカラードレスだと歩きづらいという事でしたがなんとか理想の登場の仕方が実現しました。
新婦の希望で登場口から高砂まではできるだけ近くして欲しいという希望にも応えてもらいました。

Q5当日の感想

ピークで結婚式を挙げると決めた日から結婚式当日までは準備に追われとても大変な日々でした。
結婚式を経験した周りの友人から、当日はあっという間だよと言われていたが実際に式がスタートしたら本当にあっという間でした。
自分達が結婚式を挙げるにあたって考えていた、これまで支えていた全ての方に感謝の気持ちを伝えたいという思いがしっかりと伝えられた1日になったと同時に当日は自分達が周りから祝福されて幸せな気持ちにさせてもらいました。
新型コロナウイルスが広がる中、遠方から来て下さった全ての方に感謝すると同時にこれからも2人で手を取り合い幸せな家庭を築いていかないといけないと新たな覚悟も芽生えました。
本当に幸せな一日になりました!

プロデューサーからのメッセージ

隼平さん 由佑奈さん

おふたり誠におめでとうございます♡
おふたりにとって一生に一度の大切な1日を
一緒に過ごさして頂きましたこと本当に幸せに思います!

これまでおふたりと一緒に過ごし、
お打合せを毎回楽しくできましたのも
おふたりがいつも笑顔でお話ししてくださったからです!

ご見学いただいた時のおふたりのご結婚式に対する想いに感動し、
そんな素敵なおふたりのご結婚式のお手伝いができると決まったときは、
本当に本当に嬉しく、何としてでもおふたりを幸せにしたい!という想いでございました!

そして迎えた当日は挙式からおふたりの幸せそうな表情や思わず涙される姿に、私も感動させられました。
アフターパーティーのバルーンリリースは、晴天に恵まれて本当に本当に綺麗でしたね^^

ご友人様も来て下さるという事で、たくさん考えたご披露宴の進行は、
最初から結びまで盛り上がっており、笑顔が本当に溢れておりました!

お料理はおふたりの想いを詰め込んだ素敵なおもてなしは皆様に届いておりましたね♪
本当にあげればきりがにないほど、幸せな時間を一緒に過ごさせていただき、
おふたりに感謝しかございません♡

もうおふたりとのお打合せがない事、正直とても寂しいです…
鹿児島に帰ってきた際には、是非お気軽にピークへ遊びに来て下さいね!

大好きなおふたりの末永いお幸せを心より願っております♡

ザ・ピークプレミアムテラス ウェディングプロデューサー 福永

関連するプラン

【60名203万・80名259万・120名371万】

【40名149万・80名261万・100名317万】

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP