WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
侑己さま & 寛子さま

桜島スターウェディング

ゲスト数
110名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

遠方からのゲストが多かったのでアクセスがいい点、
またフェアに行った際、食事がとても美味しく、スタッフの対応が丁寧で優しい、設備もよく、特にチャペルはすっごく綺麗で私たちにとって大きすぎず小さすぎずちょうどよかったです。
披露宴会場も綺麗で、映像や演出に感動し、ここなら自分達らしい式ができると思って決めました。

こだわったポイント

打ち合わせのポイント
新郎が遠方だったため一回一回の打ち合わせを大切にしました。
またやりたいこと、気になることはあらかじめはっきりさせて打ち合わせのときに聞けるようにしました。

演出のポイント
テーマの星に合わせてお色直しの時はプラネタリウムの演出をしました。
また、桜島のウェディングケーキはケーキ入刀ではなく、溶岩に見立ててドリップをしました。

こだわったポイント

挙式のポイント
2人らしい式にしたかったので人前式にしました。星がテーマだったので退場の際はスターシャワーをしました。
また、ゲストのみんなが楽しめるようにアフターセレモニーは鹿児島にちなんで、かすたどんと、かるかんのお菓子まきをしました!
そのあとにゲストとのバルーンリリース!
ゲストのみんなと楽しむことができて思い出に残りました。

披露宴のポイント
遠方からのゲストも楽しめるよう、今年せごどんが流行ったので鹿児島らしさを取り入れ、会場装花は季節感に合わせてクリスマスとテーマである星を取り入れました。
ゲストとの距離が近くなるように高砂をソファー席にして、ゲストテーブルもクリスマスの装花にしてもらい、テーブルクロスも緑と茶色の二色使いにしました。
またゲストが楽しめるようにプランナーさんと相談をしながらサンドセレモニーをしたり、じゃんけんゲームをしたり、デザートビュッフェをしたりしました。
デザートビュッフェもシェフと相談して、かるかんや焼酎タルトを作っていただいて鹿児島らしさを出せて良かったと思います。

当日の感想

当日はあっという間すぎて今でもあれは夢だったの!?と思うくらいです。
緊張しましたが、プランナー、チーフマネージャー、美容さんの方がサポートしてくれたので安心して過ごせました。
サンドセレモニー、菓子まき、じゃんけんゲームなどのゲスト参加型のイベントは準備が大変でしたが、私達もゲストも楽めたのでやってよかったと思います。
打ち合わせから本番まで楽しくて幸せすぎて一生の思い出に残りました!
素敵なプランナーさんにも恵まれてピークさんで結婚式を挙げられて本当に良かったです!
ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

侑己さん、寛子さん
素敵なウェディングレポート、本当にありがとうございます。

桜島スターウエディング。
テーマがたくさんたくさん詰まった本当に素敵な結婚式でした!

お打ち合わせも、こだわりポイントが満載で、
星や青色をモチーフにひとつひとつの装飾にもこだわり、
桜島のケーキは、寛子さんのデッセンがしっかり形になりましたね。
ゲストの皆様にもお二人のテーマが伝わっていました。

ご遠方でのお打ち合わせで、毎回のお打ち合わせがお二人にとっても
久しぶりに会える貴重な時間だったと思います。
結婚式の準備期間も素敵な思い出になることができたましたら嬉しい限りです。

おふたりの末永い幸せと大好きな星のように煌く日々をキャスト一同心より願っております。
2018年のクリスマスディナーもお越しいただき、ありがとうございます。
2019年は夏にサマービュッフェもございます。
またいつでも、ザ・ピークプレミアムテラスに遊びにいらしてください。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP