WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
昌彦さま & 彩さま

Smile

【Green×White】×【Smile】×【Enjoy】

ゲスト数
115名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場を決めるにあたって料理、立地条件、会場の雰囲気を考慮しました。料理については、いくつかの式場のフェアに行き、その中でもピークの料理が1番美味しいと感じました。また、パンフレットを見せていただき"ご高齢な方でも美味しく食事ができる"といった点もとても好印象でした。
立地条件に関しては、県外からの参列者が多かったため"駅から短時間で来ることができる"ということを考えていました。ピークは中央駅からも近い場所に立地しており、定期的にリムジンバスも出ていた為とても好条件でした。
会場の雰囲気に関しては、実際に式に参列したこともあり、その際のチャペルや披露宴会場の雰囲気がとても明るい印象がありました。スタッフの対応もとても良く、ピークであれば安心して式を挙げることができると感じました。こういった点から、ピークを選ばせていただきました。

こだわったポイント

♦挙式のポイント
リボンシャワーを手作りしました。自分の好きな色、会場の雰囲気に合わせた色で安くで作れたのでとても満足してます。

♦披露宴のポイント
みんながわいわい楽しく過ごして貰えるようにというテーマで考えました。みんなと写真を撮りたかったのでテーブルフォトを入れてもらました。ポーズで迷わないようにお題カードを作っては?というプランナーさんの提案でお題カードも作りました。おかげで披露宴もスムーズに進み、参列者にも楽しんでもらえました。

こだわったポイント

♦打ち合わせのポイント
親の希望(誰を呼ぶか、会場の雰囲気等)や自分たちで話し合って決めていることは、先にプランナーさんに伝えるようにしました。優柔不断で迷うことも多かったのですが、迷ったときや分からないことはプランナーさんに相談しました。優しく教えていただいたりたくさん助言をもらえたのでとても助かりました。

♦演出のポイント
和装での入場だったので和装に合わせた演出をと考え、水合わせの儀とDONPA!を行いました。水合わせの儀での厳かな雰囲気、DONPAでの華やかな雰囲気を味わうことができました。また、私たちの周りではケーキ入刀が多かったので、他の人とは違った演出ができたことも心に残る披露宴になった理由の1つだと思います。
再入場の際も、みんなに楽しんで貰えるように入場曲に合わせて少しですがダンスを踊りました(笑)。みんなに楽しんでもらえたと思います。

当日の感想

当日は挙式が終わるまでとても緊張していましたが、スタッフの皆様や神父さんも優しく教えてくださって無事に式を挙げることができました。挙式が終わってからは緊張も解け、ブーケトスやアフターパーティーを屋上のテラスで楽しめました。新しくなったチャペルやテラスはとても明るくて、開放的な気分を味わうことができました。
披露宴では緊張も解け、あっという間に時間が過ぎていきました。そんな中でも、家族や友人たちと本当に楽しい時間を過ごせたと思います。
披露宴会場の雰囲気を白と緑を基調としたものを希望していたのですが、まさにその通りのテーブルやお花のセッティングをしていただき、本当に嬉しかったです。
余興については友人とスタッフの皆さんで細かく打ち合わせをしていただき、当日は私たちも笑わせてもらいました。
料理やBGMに関しても色々な希望があったのですが、プランナーさんや各スタッフの方に丁寧に対応していただき、自分たちの満足のいく披露宴になったと思います。
参列者の方々からは、"(高齢な方から)お箸で簡単に食べられた"とか"料理がとても美味しかった"、"スタッフさんが面白くて優しかった"等、多くの嬉しい言葉をいただきました。
フィナーレで私たちより先に泣いてくださったプランナーさんにつられて私たちも泣いてしまいました。信頼できるプランナーさんと出会えたことも本当に良かったです。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

昌彦さん、彩さん
素敵なウェディングレポート、本当にありがとうございます。

とにかくお二人とたくさん笑って笑って悩んで笑って過ごした、
本当に濃い準備期間から当日まででしたね。

前撮りでは、江口浜に一緒に行かせていただきましたが、
本当にたくさん笑いましたね・・・
お二人らしいアイテムとカットシーンが詰まった前撮り。

お打ち合わせは、毎回コント仕立ての笑いをありがとうございます。
ゲスト想いのお二人と創る結婚式は、こだわりポイントが満載でした。
ご提案させていただいた演出もですが、
お二人の叶えたい結婚式のイメージもしっかりしておりましたので、
進行はもりだくさんでしたね!

再入場のお二人からのサプライズダンスは、当日まで私も見ることが出来なかったのですが、
本当に素敵でしたっ!たくさん練習されていたと思うとすごく大変だったと思います!
でもそれ以上に、お二人だからこそ結婚式の準備期間を楽しく過ごせていただんだと思います。

そんなお二人の結婚式のお手伝いをさせていただき、本当に嬉しく思っております。
おふたりからのおもてなしがゲストの皆様に届いたとっても素敵なご結婚式でした。

おふたりの末永い幸せをキャスト一同心より願っております。
またいつでも、ザ・ピークプレミアムテラスにも遊びにいらしてください。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP