WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
諒さま & 愛里沙さま

MerryChristmas!Best wishes to all ~すべての出逢いに感謝を込めて~

ゲスト数
107名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

Q1この式場に決めた理由

何件か式場見学に行き、最後にザピークプレミアムテラスを見学し、その日に即決しました!
こちらの会場に決めたポイントは4つです。
1つ目は天気に左右されない会場ということです。一生に一度なので何も気にせず楽しめる会場がいい!と思っていたところ、チャペルも明るく清潔感があり、披露宴会場も大人っぽいラグジュアリーな雰囲気のある会場でここで結婚式を挙げたい!!と言う気持ちになりました。
2つ目は階段のある披露宴会場ということです。どうしてもお色直し等で階段入場をしたかったのですが、会場を見学して、階段モニターからの登場がすごく良くて、色んな演出ができるな〜と思い、ワクワクした記憶があります!
3つ目は料理です。初めて見学に行った時に試食して美味しい!何これ!?と2人で話していました。料理もシェフと直接打ち合わせしてメニューを1から考えることができると聞き、式を挙げた方が同じメニューではなくオリジナルメニューでゲストに喜んでもらえるのはすごい!と思いました。
4つ目は自分のやりたいことを全て叶えることができるというところです。一生に一度の結婚式、かなりこだわりポイントが沢山あったのですが、ザピークプレミアムテラスだと全て叶えることができました。自分の力だけではなく、プランナーさんや演出、装花の方など全ての方の協力があったおかげです!

Q2挙式のポイント

挙式の衣装は映えるようにボリュームのあるサテンのドレスを着用しました。
自分達らしい挙式をしたかったので、
人前式に私は大好きな友達がブライズメイドをやってくれたので、ブライズメイドに問いかけてもらう形で誓いの言葉を行いました。何を誓うかは当日サプライズだったのでドキドキ!また、リングガールはサンタさんの衣装を着た友人の子供にお願いし、私たちのところへ持って来てもらいました。終始笑顔に溢れたオリジナル挙式になりました。
アフターセレモニーはテーマカラーであるゴールド×ホワイトのフラワー、フェザー(ゴールドマニキュアでアレンジ)を一つ一つ小分けしました。キラキラと光に当たってとても綺麗に舞ってくれました。

Q3披露宴のポイント

結婚式の日はクリスマスだったので、少しでもクリスマスを感じてもらうために装花はグリーンベースのクリスマスカラーに。テーブルコーディネートはシャンパンゴールド×レッド。卓上はサンタさんの置物やキャンドルを飾ってもらいました。インスタントカメラやプロフィール帳も用意し、ゲストが退屈な時間がないように工夫しました。ケーキもシンプルだけど自分達らしく金箔を使ったお洒落な形に仕上げてもらい、大満足でした!お料理はシェフと直接打ち合わせをし、オリジナルクリスマスメニューを提供しましたが、大好評でした。料理は最後までプランナーさんに悩んで相談していたので、本当にいい方向に話がまとまってよかったです。プランナーさんとシェフには感謝しかありません!

Q4演出のポイント

ゲストに楽しんでほしい!やりたいことをぜんぶやりたい!!と思い、後悔のないように全てやりたいことを叶えていただきました。
1回目の入場で、ウエディングドレスはサテンのマーメイドドレスに着替え、カーテンやシャボン玉を使って正面から入場。私がお色直しをしている時に彼はサンタコスで階段スクリーンを使って階段上から入場し、クリスマスソングに合わせて子供たちにお菓子を配って周りました。2回目の入場で、私は赤のドレス、彼は茶色のタキシードに着替え、階段スクリーンを使って階段上から入場しました。階段スクリーンが上がったらあれ!?いるはずの新郎がいない!?って思ったらシェイカーを振ってカクテルを作っているというちょっとしたサプライズを入れました。みんなもどこどこ〜と楽しそうに探してくれたのでよかったです。私達が映像で手作りしたものはオープニングムービー、プロフィールムービー、家族への感謝ムービー。オープニングは楽しく友人たちとダンスをしました。家族への感謝ムービーは私がどうしても手書きのメッセージで伝えたかったので、時間をかけて製作しました。ドレスお色直しのリボンワイズもクリスマス感を出す為にベルをつけたり、サンドセレモニーはクリスマスツリー型にしたりとこだわりました!

Q5当日の感想

一言でいうと本当にあっという間でした。
自分達が感謝したいゲストと楽しい時間を過ごせました。笑顔で溢れる場面や感動して泣いてしまう場面などみんなも泣いたり笑ったりと楽しかったと言ってもらえました。
ウェルカムスペースに手作りしたエスコートカード、キーホルダーを置きましたが、カバンにつけてくれたりと、すごく嬉しかったです。
日頃伝えられなかった家族への感謝も伝えることができ、2人とも大満足で終えることができました。
担当プランナーには何から何まで相談に乗っていただき、この日を迎えることができました。
色んなことで2人でぶつかりながら準備を進めてきた結婚式でしたが、最後は本当にやってよかった!!と心から思いました。一生の思い出です!

プランナーからのメッセージ

諒さん 愛里沙さん

この度は誠におめでとうございます♡

そしておふたりの一生に一度のご結婚式の会場として
ピークをお選びいただきありがとうございました!

おふたりがピークへご来館いただいた時のこと
今でも鮮明に覚えております!
クリスマスのお日にちにご結婚式を挙げると決まった時から
わくわくしていただきクリスマスの雰囲気を味わえるように
おふたりがたくさんのおもてなしを考えていただいたことが何より嬉しかったです^^

始まったおふたりとのお打合せは毎回楽しかったです!
クリスマスのグッズを集めたりお手作りしたりするお話を伺い
私も当日を迎えるまでとってもわくわくしていました♪

そして迎えた当日はおふたりのゲスト様が
たくさん考えたおもてなしに喜んでいる姿が印象的でございます
何よりおふたりがこだわった入場シーンはとても盛り上がっていましたね!

おふたりのゲスト様にとって忘れることのない
素敵なクリスマス1日を過ごしていただけたことでしょう★

コロナの影響で開催を悩まれることも
準備が思うようにすすまないこともあったことと思います
それでも前を向いて準備を頑張ってくださってありがとうございました

今度はゲストとしてピークへおふたりにご参列いただける日を楽しみにしております!
いつでも帰ってきてくださいね!

大好きなおふたりの末永いお幸せを願っております♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP