WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.2
裕悟さま & 亜須華さま

超HAPPYウエディング

ゲスト数
109名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

チャペル、結婚式場に一目惚れでした。私たちは、3ヶ所ほど結婚式場の見学へ行きました。知人の結婚式で他の式場へも足を運んだことがありましたが、チャペルや式場全体の見学、料理の試食もさせて頂き、ザ・ピーク プレミアムテラスさんで結婚式を挙げようと、その日のうちにその場で決めました。ロビーのある表側から入っても裏口から入っても清潔感があり、式場全体が綺麗で雰囲気もとても良かった印象があります。見学会に参加した時、会場内に入れるだけではなく、大きいスクリーンをフルに活用したデモ演出も見せて頂き、こういう雰囲気なのだとイメージがしやすかったです。また、デモ演出と言ってもプロジェクターで上映される文字は私たち2人の名前になっており、そういう細やかな部分にも惹かれていたのかもしれません(笑)私たちは試食会の際、披露宴会場で試食をすることができました。会場内に調理場がある為、温かい料理が提供できると知りました。ピークさんは料理が美味しいと好評で、実際に試食させて頂いた時も凄く美味しかったです。調理場を会場内に設けていて、温かく美味しい料理を頂くことができることも決め手の1つでした。県外からのゲストも多く招待する為、交通の便がよく駅の近くであり、また、二次会を天文館付近で予定していた為、ゲストの皆さんに結婚式の余韻に浸ったまま移動してもらいたかったので、式場の立地に関してもベストでした。

こだわったポイント

私たちのスマイルのテーマは、「超ハッピー ウエディング」私たちも、出席してくださるゲストの皆さんも、関わってくださるスタッフの皆さんも、みんなが笑顔で笑い、笑いの絶えない結婚式にしたいと思い準備を進めてきました。ピークさんに決めてから結婚式当日まで1年弱でしたが、とにかく、「自分たちがゲストだったらどうしたら楽しいか、どういうおもてなしがあったら嬉しいか」など2人で沢山話し合い、プランナーさんにもアイデアを頂きながら楽しく準備を進めてこれました。ウェルカムスペースや席次表、席札、会場装花、ブーケ、ウエディングドレス、ウエディングケーキ、BGM、ゲスト卓にインスタントカメラを置くなどこだわったポイントは沢山ありますが、バレンタインデーが近かったのでプチギフトとして前撮りの写真でデザインしたチョコレートのお菓子をゲストの皆さんに贈りました。こだわった分、忙しく大変なこともありましたが両親や友人のサポートをもあり無事にスマイル当日を迎えることができました。

当日の感想

当日は朝から忙しかったですが、新郎新婦控室で新婦がヘア・メイクを始めたり、新郎はウェルカムスピーチと謝辞を全く考えていなかったため大丈夫かなと今更心配し始めたり(笑)いよいよ始まるんだなという胸が高鳴る気持ちでした。当日、1日付き添ってくれるアテンドさんはヘアメイクや衣装の調整をしてくださったり、声をかけてくださったり、体調は大丈夫ですか?と気にしてくださったり、アテンドさんのお陰でとても安心して過ごすことができました。お色直しの際も、スタッフの方々の素晴らしいお気遣いや細かい所まで丁寧にサポートして頂き、限られた時間の中ではありましたが特にバタバタした雰囲気は感じられず落ち着いた中でお色直しもできました。当日初対面のアテンドさんとも意気投合し、移動中も楽しい時間を過ごすことができ、また素敵な出会いになりました。両家にもそれぞれ専属のアテンドさんが付いてくださり、みんな安心して1日過ごせたとよ 言っていたのでよかったです。チャペルでの挙式はリングガールちゃんが指輪を運んで来てくれて、ほんわかとした良い雰囲気になりました。披露宴では、最初の入場時やお色直しの後の入場時の登場の仕方も想像していた以上にゲストの皆さんに驚いて頂き大成功でした。出席してくださったゲストの皆さんとフォトラウンドで話をしたり写真を撮ったり思い出に残すこともできました。友人、先輩方が余興で更に会場を盛り上げてくださり最幸の時間を過ごせました。1日、ゲストの皆さんが笑顔で楽しんでいるのを見ることができ、日頃からお世話になっている方々から沢山の祝福の言葉を頂き、大好きな皆さんに囲まれて、一瞬一瞬が幸せでした。一生に一度の大切なこの日をザ・ピーク プレミアムテラスさんで挙げることができてよかったです。

プランナーからのメッセージ

裕悟さん 亜須華さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの“超”HAPPY WEDDINGは裕悟さんと亜須華さんの
こだわりが沢山詰まったスマイルとなり、
毎回のお打合せでおふたりが一生懸命考えられたアイデアをお伺いするのがとても楽しかったです。
そして、何よりもおふたりのゲスト様に対する温かい想いにとても感動致しました。

ご遠方にお住まいの為、1日に長時間お打合せを組ませていただくことが多かったのですが
いつも真剣に、前向きにお話を聞いていただく姿や、おふたりの笑顔に何度も助けていただきました。
裕悟さんの細やかなおもてなしの心や、亜須華さんが沢山のお時間を掛けてリサーチされた
こだわりのウエディングケーキやヘアスタイルなど
はじまりから結びまでおふたりらしさにとことんこだわっていただきました。

当日は、おふたりの大好きなゲスト様に祝福され、満面の笑顔で楽しんでいらっしゃった姿がとても印象的です。

また、おふたりのこれまでのご準備が実を結んだ一瞬、一瞬を目の当たりにし、
改めて裕悟さん亜須華さんのご結婚式に携われて本当に良かったと感じた1日でもありました。

ぜひお近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
裕悟さん亜須華さんの末永いご多幸を祈念しております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP