WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
樺島倫太郎さま & 宮﨑岬さま

A lot of message wedding

ゲスト数
123名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げるときのこれだけは大切にしたいなとおもったことは、当日のスタッフの接遇でした。
どんなにいい結婚式でも対応スタッフに対していい印象を持てなければすべて台無しになってしまうなと思ったからです。
私自身、そのようなことがありましたが、ピークの結婚式に参列した時、スタッフの方の配慮や対応が素晴らしいと思いました。
なので、ピークを選んだ一番の決めてはスタッフの対応の素晴らしさです。
ピークの見学に行く前に何箇所か式場見学には行きましたが、説明もわかりやすく見学した当日に2人の意見も一致しピークに決めました。実際にチャペルや披露宴会場を見学させてもらい、当日をイメージしやすかったです。
試食もさせてもらいましたが、全部美味しく、来てくれるゲストは年齢も幅広いですがみんな楽しく食事をしてもらえるのではないかと思えるほど感動しました。
また、新郎は離島出身ということや県外の友人が多いため、中央駅や天文館からも近い場所がいいなと思っていいたので立地条件も最適でした。
一生に一度の結婚式ですので、綺麗な場所で挙げたいなという希望もありました。
ピークはホテルのような外観でしたが、中に入ってみると広々とした空間でアフターセレモニーをするスペースは開放感に溢れていました!

こだわったポイント

結婚式は手作り感のある自然がイメージな結婚式でした。
初めて担当プランナーの濵田さんと打ち合わせをしたときに、うまくイメージを伝えられなかったですが、濵田さんがいろんな質問や実際に会場の雰囲気やドレスの感じなどの画像をみせてくれて、「こんな感じです!」と伝えることができました。
バージンロードを歩くのは普通、お父さんと歩きますが、私は2人の兄と3人でバージンロードを歩きたいとおもい、それを叶えることができました。
参列してくれた方が皆様泣いてくれたみたいで、私も3人で歩けて一生の思い出になりました。
席札は結婚式をする前から作りたいとおもっていた席札リースにしました。
リースには「永遠」という意味があり、ゲストの皆様との関係が永遠にいいものでありますようにと思いを込めて作りました。
ウエディングケーキもイメージ画像を提案して何度も訂正を加えてオシャレなケーキになりました。
オープニングムービーやプロフィールムービーも何度も喧嘩しながら2人で自作しましたが、みんなの反応をみて作ってよかったなと思いました。
また、お色直しはウエディングドレスと和装の二つでしたが、アクセントをつけたいとおもい、新郎のお母さんがサッシュベルトとリースブーケをつくってくれました。サンクスバイトをしたいと思っていましたが、ふつうのではなく、チョコレートをかぶりつくというものをしたいと思って、濵田さんに相談したら心よくOKしていただき実際に当日もでき友人と先輩も喜んでくれました!
食事の最後はデザートビュッフェをしましたが、新郎と料理長の出身地が同じということもあり徳之島名産のものを取り入れた特別メニューも提供していただき、特に女性ゲストからは好評でした!

当日の感想

緊張して迎えた当日でしたが、前日にも濵田さんからメールも頂いて楽しみな気持ちでいっぱいになりました!
アテンドさんは常に隣にいて、緊張した時はアテンドさんや担当プランナーの濵田さんをみて安心しました。
ブーケや会場のお花はイメージと色だけ伝えていましたが実際にみてみると予想以上に素晴らしいものになっていました。
当日欠席になってしまったり、体調不良者がでてしまったりと、バタバタしてしまいましたが、その都度迅速に対応していただき、私たちは結婚式を楽しむことができました。
当日の感想は、「ただただ楽しかった、もう一度したい。」ということです。
大好きな人たちに囲まれて最高の1日を過ごすことができました。
結婚式が終わった後も、出席してくれた方皆さんに、すごくいい結婚式だったとお言葉をいただくことも多かったです。
ピークで結婚式を挙げたことは私たち夫婦にとって最高のスタートになったとおもいます。なにより、担当プランナーの濵田さんには無理をお願いすることや何度も変更をしてもらったりしましたが、嫌な顔せずいつも笑顔で私たちが元気をもらっていました。
プランナーの濵田さん、スタッフの皆さんと一緒に結婚式がつくれてよかったです。本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

倫太郎さん 岬さん

この度は誠におめでとうございます!
そしてこれまでの約半年間本当にありがとうございました^^

初めてお会いした時からとても温かく迎え入れていただき、
倫太郎さんと岬さんのご結婚式のこだわりや思い出に残るご兄弟様のご結婚式のお話を
沢山話していただき、自分自身本当に嬉しかったことを覚えています!

1回目のお打合わせで決めた「A lot of message wedding」のテーマをもとに
どのようにしたら大切なゲスト様に沢山のメッセージをお伝え出来るのか一緒に考えましたよね♪
沢山一緒に悩みましたが…進行のお打合わせを行うたびに、おふたりらしいコンセプトに沿った
1日の流れが決まっていくのが本当に楽しみでした♪
ただメッセージを伝えるのではなくゲストの皆様にも楽しんでいただけるメッセージのお伝え方をということで
おふたりがご相談してくださった【レター型チョコプレート】!!!
会場も大盛り上がりでしたね(^^)!

スマイル当日はそのセレモニー以外にもゲストと自由にお話やお写真撮影もしながらお料理に併せて
デザートブッフェのおふたりの想いが詰まったおもてなしがあったり…
ゲスト様からもサプライズでプレゼントがあったり…
沢山の方々の「おめでとう」「ありがとう」やいろんなメッセージと笑顔溢れる最幸な1日でしたね♪
ご歓談のお時間にはたくさんのゲストの方がお二人の周りにお越しくださり
おふたりの素敵なお人柄を感じられるとても素敵なスマイルとなりました♪

改めまして大好きな憧れなおふたりのご結婚式のお手伝いができましたことを
心より嬉しく思います(^^)♡
これまで倫太郎さんと岬さんとたくさん楽しいお時間を過ごさせて頂きました分
これから毎月のようにお会いできないのはとても寂しいです
またお近くにお越しの際にはいつでも遊びにきてくださいね!!!
倫太郎さんと岬さんと過ごした日々は私にとって宝物です♡
これからのおふたりの幸せを心より祈っております(^^)

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP