WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5.3
祥成さま & 里菜さま

【99名Party】A time full of kindness wedding~優しさがあふれる時間~

ゲスト数
99名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

Q1 この式場に決めた理由

以前ピークの結婚式に参列した時にご飯がすごく美味しかったので、結婚式を挙げることを決めた時に一番最初にピークの見学に申し込みました。
最初は複数の結婚式場を見に行こうと思っていましたが、チャペルの天候に左右されないところ、思っていた通りのご飯の美味しさに見学したその日にピークに決めました!!
また当時妊娠中なことを事前に伝えていると、料理に気を遣ってもらったり、席にはクッションが置かれてたりなど細かな配慮がとても嬉しく、そこも決め手となりました☺︎

Q2 打ち合わせのポイント(こだわりポイント等)

打ち合わせの時はjourney noteを使って進めていくのですが、次回までに書いてきてくださいと言われたところを書いてきてなかったりが多くご迷惑をおかけしました。
そんな中、色々なことを思い出せるよう質問してくれたりとても助かりました!
また高砂等はインスタでいいなと思うものを事前に探してて、それを打ち合わせの日に見せながら決めていきました☺︎
ペーパーアイテムは自分達で全て手作りしました。中でも席次表と席札にはかなり悩みましたが、満足いくものができました!手作りとは思えないとたくさん言っていただき、準備は時間がかかりましたが手作りしてよかったです♡
準備を進める時に分からないことも多くありましたが、プランナーの増田さんが丁寧に教えてくれとても助かりました。

Q3 挙式のポイント

子どもにリングボーイをさせたいという思いがあり、2年前から決めていたリングボーイ!当初の予定では車に乗って行う予定でしたが延期したこともあり、自分で歩ける年齢まで成長しました。
そのため指輪を落とさないように天使の羽を作り、子どもに背負わせてリングを運んでもらいました。無事に歩けるか不安でしたが、当日は上手に大役を果たしてくれました♡

Q4 披露宴のポイント

私たちはご飯をゆっくり味わって欲しいという気持ちが一番大きく、ご飯を食べる時間をできるだけ長くとりました。
また、自分達が結婚式に参列した時にコース料理でお腹いっぱいになってしまいブッフェをあまり食べれなかった思い出があったので、コース料理の品数を減らしてブッフェでお腹を満たしてもらえるようシェフと一緒に考えました☺︎
ブッフェの中身においても、男性が好きそうなご飯系や女性が好きそうなデザートなどみんなが色々選べるよう工夫しました。
親戚や友人からも「たくさんの料理を自分で選べてよかった、このビュッフェならまた食べたい」と言っていただき、すごく嬉しかったです☺︎
また、プロフィールムービーも自分達で手作りし、ムービーの中でいつもはなかなか伝えることができない感謝の気持ちも伝えることができました。

Q5 演出のポイント

披露宴の始まり、一番最初は和装で入場しました。
その時の曲を「まつり」にし、子どもにはお祭りハッピを着せました!
今まで見たことのない入場曲にみんなからおもしろかったと声をいただき、自然に手拍子も始まり入場からすごく楽しかったです☺︎
ブッフェは披露宴会場内のテラスで行ったのですが、テラスのカーテンをオープンする際に、子どもにステッキを持たせて振ったらカーテンが開き、ブッフェが始まるというものにしていただきました!
カーテンが開くと「わ〜!!!」と歓声もあがり、普通にビュッフェが始まるよりもワクワク感ができたのではないかなと思います!

Q6 当日の感想

元々2020年7月に結婚式を予定していましたが、コロナ渦ということで2021年5月に延期しました。
延期をしてからもなかなか良くならない状況だったり、前日まで続くキャンセルの連絡に何度も「このまま式を挙げてもいいのか」と悩みました。そんな中、来てくれる友達の「感染対策万全で行くね」という声や旦那•プランナーの増田さんの協力と励ましのおかげで準備を前に進めることができました。

当日は天気も良く、いつもより早く目が覚めるくらい緊張していましたが式場に着くと、明るく迎えてくれるスタッフの方々とたくさん話をしてくれるヘアメイクの方のおかげでだんだんと近づいてくる結婚式がわくわくに変わりました。
結婚式が始まると、あっという間で本当に楽しい時間を過ごせました。
思いがけない新郎と友人からのサプライズもあり、ばれないようにプランナーさんと打ち合わせをしていたことも聞き本当に嬉しかったです☺︎

結婚式を挙げると決めてから約2年、長すぎる準備期間に本当に挙げるのかと実感が湧かずなかなか準備が進まない私たちでしたが、プランナーの増田さんが一緒に寄り添ってくれ、いつ連絡しても優しく対応してくださりとても支えられました。増田さんとだったから長い間の準備期間も楽しく乗り越えれたのではないかと思います!本当に感謝しています。一生に一度の結婚式に担当してもらえて本当に良かったです。最高のプランナーさんです♡ありがとうございました!
もう一度結婚式を挙げることができても、またピークで、プランナーは増田さんで挙げたいと新郎とふたりで話をするくらい本当にいい思い出が出来ました。

プランナーからのメッセージ

祥成さん 里菜さん

この度は誠におめでとうございます♡

毎回のお打合せでおふたりととわくんにお会いできることが
本当に楽しみで、本当に幸せなお時間でした。

初めておふたりにお会いした際には、里菜さんのお腹の中にいたとわくんが
歩くまでの成長を一緒に近くで見守ることが出来ましたことも、本当に嬉しく思います。

お打合せの際には、お持ちいただくお花やケーキのイメージや、ゲストの皆様にお楽しみいただけるように考えたデザートブッフェ、ご結婚式の進行など、どれもおふたりらしさがたっぷりあふれており、とってもわくわくしながらお打合せをさせていただいたことを今でも鮮明に覚えております。

ご結婚式当日は、とわくんの最高に可愛らしいリングボーイや
おふたりが手作りをされたとっても素敵なアイテム、祥成さんこだわりのお肉を使用したお料理など
おふたりのこだわりがたくさん詰まった最高の空間で
ゲストの皆様とおふたりのとっても幸せなお時間が流れておりました。

コロナウイルスの影響で、お打合せ中たくさん悩まれたこともあったかと思います。
そんな中、おふたりが諦めずにたくさんのことを乗り越えてきたからこそ
ご結婚式当日、おふたりの笑顔はもちろん、ゲストの皆様の笑顔もたくさんあふれた
最幸のご結婚式になったのだと思います。

大好きなおふたりのご結婚式の担当をさせていただけましたこと、本当に嬉しく思います。
この度は誠におめでとうございます。

またいつでもピークに遊びにいらしてくださいね♡
おふたりの末永い幸せを、ずっとずっと願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP