WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.1.23
拓さま & 果穂さま

【96名Party】Lively wedding

ゲスト数
96名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

Q1 この式場に決めた理由

私たちは今までピークでの結婚式に参列したことがありませんでした。口コミで料理が美味しいとの評判や、天文館に近く立地が良いという事は知っていましたが、どのような雰囲気なのかを知りたくて一番最初にピークに式場見学に行かせていただきました。
急な見学にも関わらず、スタッフの皆様が温かく迎えてくださいました!
私達が結婚式を挙げるに当たり、目標にしていたことが【ゲストの方も幸せな気持ちで帰ってくれるような結婚式】でした。
ピークさんで式場見学をした時に会場の見学や実際に料理の試食、披露宴の演出を体験させていただいた時に私達の理想の結婚式が出来そうだなと感じ、途中からピークさんで結婚式を挙げたい!という気持ちになりました。
初めての式場見学で、分からない事も多かったですがスタッフの方々がとても優しく細かい所まで説明してくださいました。
最初は複数の結婚式場に見学しに行こうと思っていましたが、実際に会場に行くと雑誌やHPでは分からない魅力が沢山ありました。天文館で二次会をしたいと考えていたのでアクセスも良かったり、季節の食材をふんだんに使った料理、天候に左右されない会場など自分に合ったポイントが多くあり、ピークさんで結婚式を挙げようと決めました

Q2 打ち合わせのポイント(こだわりポイント等)

最初にJOURNEY NOTE という冊子をもらい、毎回打ち合わせの度に記入してくるという宿題がありました!
頭ではこういう結婚式にしたいなぁというイメージはありましたが実際字に起こすとなると難しく、ノートを記入せずに空欄にしている部分もありましたが、そういう時でもプランナーの増田さんが一緒に考えてくださいました。
あまりこだわりがなく優柔不断な私達でしたが、増田さんが沢山アイデアを出してくれたおかげで徐々に結婚式のイメージが固まっていきました。
次回までにこれを考えてきてください、と指示を出してくれるので焦ることなくスムーズに準備が進んでいきました。
料理のメニューも直接シェフと打ち合わせをさせていただき、旬の食材に沿ってメニューを考えてくださいました。
試食をしたからこそ、自分たちのイメージも湧きやすかったです。ゲストの方もきっと喜んでくれるだろうなと楽しみでした。
コロナ禍での結婚式ということもあり、座席や引き出物などの急な変更があったにも関わらず、遅い時間でもメールや電話で直ぐに対応をしてくださいました。
そして不安に思う事も多くありましたが、増田さんが優しいお言葉をかけてくださったおかげで乗り越える事ができました。

Q3 挙式のポイント

式場見学でチャペルを見た時に本当に圧倒されました。
白を基調としていて、とても明るくウェディングドレスが映えるだろうなというのが第一印象です。
座席数が96名まで着席できることもあり、座席数が多いのもよかったです。
私たちは夕方からの挙式予定で、当日は雨でしたが、時間や天候に左右されることなくイメージそのままの状態で挙式を上げる事ができました。
ブーケが緑と白を基調としたものだったので、チャペルともバッチリ合っていて理想ぴったりの挙式をあげる事ができました。
きっとどのような装花でも合わせやすいチャペルの雰囲気だと思います。
親族の待合室であるファミリールームもオシャレで広々とした空間だったのも魅力的でした。

Q4 披露宴のポイント

披露宴会場はルーチェとナチュラの2会場ありましたが、自分の理想に近いナチュラにしました。元々装花を緑や白を基調としたナチュラルな感じにしようと考えていたので理想ぴったりでした。
高砂の装花も担当の方と話し合ってガーベラとかすみ草、そして薄紫のチュールを用意していただきました。自分でネットで画像を色々調べ、その画像をお見せして、理想に近い高砂にしていただけました。
ブーケプルズやビリビリペンゲームなど、披露宴中ゲストの方とも盛り上がる事ができました。
そしてサンクスバイトでは私たちのキューピットの友人2人に前に来てもらい、私たちが食べさせ合うのではなく友人同士で食べさせ合うというサプライズをし、私達も楽しい空間になりました。
オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りしましたが、披露宴会場のスクリーンが3つあり、大きかったのでどの席でも映画館くらい見やすかったです。

Q5 演出のポイント

お色直しの退場の際に新婦は姉2人と退場をし、新郎は祖母と退場をしました。
祖母が歩く負担がかからないように、新郎が席まで迎えにいく形にしました。
退場した後にお互い家族写真を撮る事ができたので、とてもいい思い出になりました。
再入場の際は、階段部分のスクリーンが上がった時に新婦だけ立っており、しばらくしてドアが開き新郎が入場。そして新郎が新婦を階段を登り迎えにいくという演出をしました。
階段を使う事でドレスのトレーン部分を綺麗に見せる事ができたのでおすすめです!ヒールで階段を下りることが少し不安でしたが、入場の前にスタッフの方が歩くコツを教えてくれたり、新郎が手を引いて支えてくれたりしたので、裾を踏むことなく歩くことが出来ました。
スクリーンが上がった時にゲストの方々が手を振ってくれたり、歓声をあげてくれたのはとても嬉しく、感極まる瞬間でした。
ふたりの大好きな曲を再入場の時に流したい!と2人で考えていたので、今でもこの曲を聴くと思い出して感動します。

Q6 当日の感想

元々結婚式の日程は2020年の5月予定でしたが、コロナ禍ということもあり2021年の1月に延期致しました。沢山悩み、考える日々で、あんなに楽しみにしていた結婚式でしたが、早く終わって欲しいとさえ思ってしまいました。しかし周りの方が励ましのお言葉を沢山下さって準備を進める事ができました。
当日を迎えると、今まで悩んでた事を全て忘れていました。ヘアメイクをしていただき、ドレスを着た時に「ついに結婚式を迎えるんだな」と実感が湧いてきました。
そしてペアレントタイムで、両親と初めて会った時に父と母がパァッと笑顔になった瞬間は今でも忘れません。
始まる前は緊張しましたが、始まってしまえば本当にあっという間でした。ゲストの方はマスクをつけてらっしゃったので表情がしっかりと分かるわけではありませんでしたが、手を振ってくれたりカメラを向けてくれたり写真を撮りに来てくれたり、普段とは違った形でも十分楽しむことが出来ました。
思いがけない事もあり、最初思い描いていた結婚式とは少し違った形になりましたが、沢山悩んだことで結婚式を挙げられるのがとても幸せな事なのだと改めて感じる事ができました。
そしてプランナーの増田さんには一年以上お世話になりましたが、どんな時も増田さんの笑顔と明るい性格のおかげで日々励まされました!増田さんがプランナーで本当に良かったです。とても感謝しています。
結婚式が終わった後もゲストの方が「本当に良い結婚式だったよ!」など様々な嬉しいお言葉を下さったので、私達が目標にしていた【ゲストの方も幸せな気持ちで帰っていただける結婚式】にする事ができたと思います。
何度か結婚式を中止にしようかと頭をよぎる事がありましたが、一生に一度の結婚式を挙げる事ができて本当に良かったと心から思いました。
ピークさんをはじめ様々な方との出会いに感謝します!ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

拓さん 果穂さん

この度は誠におめでとうございます。

おふたりが初めてピークのご見学にお越しいただいた際に
絶対におふたりと一緒にご結婚式をしたい!と強く感じたことを、今でも鮮明に覚えております。

お打合せでは、おふたりの大切なゲストの皆様やご家族様のお話、好きなことなど
たくさんお話をさせていただき
その中でおふたりらしさあふれる進行や演出、コーディネートがどんどん膨らんでいきましたね。

お料理や進行など、自分たちらしさも出しながら
ゲストの皆様のことをずっと1番に考えていたおふたり。

ご結婚式当日は、おふたりこだわりのサプライズバイトやビリビリゲーム、サプライズ入場など
大盛り上がりで、おふたりはもちろんゲストの皆様の笑顔が
マスク越しでも伝わるくらい、会場中がたくさんの幸せで溢れておりました。


おふたりの一生に一度の大切なご結婚式を一緒にご準備させていただきましたこと、
最高の一日を一緒に過ごせましたこと、本当に嬉しく思います。

おふたりとお打合せでもうお会いできないことが、とても寂しいですが
またご列席やイベント等でお会いできますことを心待ちにしております。

この度は誠にありがとうございました。
末永くお幸せに、、、♡




  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP