WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
保彦さま & 友紀子さま

サンキュー!ウエディング

~感謝の想いを伝えて家族の絆を深めるアットホームで楽しい結婚式~

ゲスト数
10 名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

私たちがモアフィールを知ったのがゼクシィーカウンターでの紹介でした。
実際に会場を見学させていただき、スタッフ一人ひとりの結婚式やお客様に対する熱い思いを感じました。
また2人の共通点が『家族に感謝の気持ちを伝える結婚式にしたい』ということから
モアフィールはアットホームな雰囲気だったことと、貸切で利用できるところから両家の仲がより深まるきっかけになるかなと思い決めさせていただきました。
見学した時にお料理の試食がありました。
どのメニューも美味しかったのも決め手の1つになりました。

挙式・パーティについて

結婚式前日から天候が悪いと予報されており不安な気持ちでした。
当日、控室に入った時に担当プランナーの方が手作りのてるてる坊主を作ってくださったり、関わってくださったスタッフの皆様から寄せ書きをいただきました。
その熱い思いが伝わったのか雨が降ることなく外での写真撮影等ができました。
ペアレントタイム(挙式前のセレモニー)では両親に今までの感謝の気持ちを伝えることができ感動しました。
パーティーでは両家の仲が深まる時間を作りたいという思いから様々なサプライズを考え楽しい時間になりました。
スタッフさんのきめ細やかなお世話のおかげで、不安な気持ちもなく楽しく過ごすことができました。

打合せ期間中のエピソード

式場を決めてから挙式まで3ヶ月と短い期間だったので、決めることが多く大変な時期もありました。
でも、担当プランナーさんが一つ一つ親身になって一緒に考えてくださり、頑張らなきゃという気持ちにさせていただきました。
結婚式を終えると、大変だったことも含めて打合せ一つ一つが思い返され、あの時があったからいい結婚式ができたんだとしみじみ思いました。

お2人のこだわりポイント

挙式でこだわったことは、人前式で家族にも参加してもらう形にするということでした。
家族だけということもあり、緊張することなく笑いありの挙式になり明るい雰囲気で過ごすことができました。
パーティーではサプライズを多めに考え、席替えをしたり、家族一人ひとりからお祝いの言葉をもらったり、自己紹介をしてもらったりと家族だけで行ったからこそできるアットホームな披露宴になったと思ってます。
家族からは「いい雰囲気の式になったね、よかったよっ!」と感想をもらうことができました。
モアフィールで結婚式を挙げることができて、本当に良かったと思います。

プランナーからのメッセージ

保彦さん 友紀子さん

ウエディングレポートありがとうございます!
お二人と一緒に創り上げた「サンキュー!ウエディング」懐かしく思い返しています。

ご見学にお越しいただいときから、お二人に対するイメージは
人を大切にするとても温かい心の持ち主でした♡
サンキュー!ウエディングにはまさにそんなお二人らしいお気持が詰まっていたと思います。

招待状用にと私服で前撮りをしたこともありましたね!
カメラマンをさせていただき、私もお二人以上に楽しませていただきました♪

また、和装で撮影した前撮りでは、最初こそ緊張感のある表情だったお二人でしたが、
だんだん普段通りの笑顔で撮影していただくことができ、
前撮りでカメラマンや美容スタッフと交流があったおかげで、
当日は最初からリラックスして過ごしていただくことができたのではないかなと思っています!

結婚式当日には、お集まりいただいたご家族お一人お一人が、楽しそうに過ごしてくださっている姿が印象的でした。
少人数だからこそ、距離が近く直接お祝いの言葉をいただけたり、感謝を伝えることができたりと本当に温かいお時間でしたね。

ケーキセレモニーのシーンでは、まさかの私へのサプライズも用意してくださっていて驚きでした!
短いご準備期間の中で、私にまでお気遣いくださったお二人の優しさ、本当に涙が出るくらい嬉しかったです。

これからもお二人らしく明るく温かいご家庭を築いていってくださいね。
またモアフィールに遊びに来ていただける日をキャスト一同、心より楽しみにしています♪

ウエディングプロデューサー 大西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP