WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
佳佑さま & 友佳子さま

Thanks for all~出会いは成長の種~

ゲストの方全員に感謝の気持ちを伝えたいというお二人の想いが詰まったウェディングです!

ゲスト数
80名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

私たち2人の中で結婚式を挙げる上で大切にしたい事が「ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気にしたい」「今まで出会った方々への感謝を伝えたい」でした。
式場を5件ほど見学した中で、モアフィールの式場の雰囲気、食事、そして何よりもスタッフの方々と接し「この式場なら私たちの叶えたい式が挙げられる!」と感じました。挙式の前には両親への感謝を伝えられる「ペアレントタイム」があることも決め手になりました。
また細かい部分にはなりますが、チャペルのいすがソファだったのもポイントが高かったです。些細なことですが、参列者の中に小さいお子さんや妊婦さん、年配の方もいらっしゃるので、いろいろな年齢層の方にくつろいで頂ける式になりそうだと感じました。

挙式・パーティについて

前日もなかなか寝られず、当日の式前もずっとそわそわ…。そんな私たちにヘアメイク担当の方やスタッフの方が気さくに話しかけてくれ、緊張をほぐしてくださったのを覚えています。両親も前日モアフィールを下見しすっかり気に入ったようで、集合予定の1時間前にやってきてテラスでのんびり読書をしていました(笑)。
そして式と披露宴本番。緊張しながらも、とても楽しい時間になりました!ケーキ入刀はプランナーさんからアドバイスをいただいた「お手本バイト(新郎の姉夫婦)」と「ご褒美バイト(リングボーイをしてくれた甥っ子と姪っ子に)」をしたところ、大盛り上がり!その後も歓談の時間を多く設けたので、ゲストが自由に机を移動し私たちの席におしゃべりしにきたり、私たちの両親と友達が写真を撮り始めたり(笑)…2人が実現したかったアットホームな披露宴になり大満足でした。
「今まで参列した結婚式で一番感動した」「料理がどれも美味しかった」「おもてなしに感動!」とゲストから言って頂きとっても嬉しかったです。

打合せ期間中のエピソード

私たちは式場を決めてから挙式までの間が4ヶ月と準備期間がかなり短く、かなり濃密な打ち合わせスケジュールとなりました。それに加え2人ともまだ結婚式自体にあまり参列したことがなく、「ファーストバイト?」「テーブルラウンド?」「キリスト式?人前式??」状態で、披露宴でしたいことのイメージも湧いていない状態…。そんな私たちにプランナーさんが一から説明してくださり、「こんな演出はどうか?」と一緒に考えてくださったのが心強かったです。時には打合せが夜遅くまで続いてしまうこともありましたが、嫌な顔一つせず、ずっと付き合ってくださいました。プランんーさん、本当にありがとうございました!
またBGM、ドレスサロン、フラワーデザイナー、司会とどの担当の方も面白く、親身になってくれ、ハードな日程でも楽しく打合せができました。

お2人のこだわりポイント

私たちのこだわりポイントは「感謝を伝える」「ゲストが楽しいと思える式作りを」でした。
具体的には、遠方からくるゲストが多いこともあり料理は美味しいものを食べてほしい!と思い、さらに楽しんでいただけるよう、2人の出身県の名産品をメニューに取り入れたり、男性ゲストもお腹いっぱいになるよう、ビュッフェにスイーツだけではなくラーメンやお茶漬けを取り入れたりしました。料理長のアドバイスを頂きながら、予算内でできる最高の料理を作っていただきました。
また、両親に感謝を伝えるペアレントタイム、ゲストに感謝の気持ちを伝える最後の新郎あいさつも時間を長めに取るようにしました。普段はなかなか伝えられない想いを言葉にすることができ、私たちにとってかけがえのない時間になりました。
こだわりポイントを全て実現できたのも、モアフィールのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

佳佑さん 友佳子さん

この度はおいそがしい中、素敵なウェディングレポートを作成していただき、誠にありがとうございます。

最初のお打合せから感謝の気持ちを皆様に伝えたいとおっしゃっていて、
ゲストの方々のためにたくさん考えるお二人とのお打合せは私もいつも楽しかったです。

当日はゲストの方々に囲まれているお二人を見て、
本当に皆様から愛されているお二人なんだなと感じました。

ゲストの方々からも嬉しいお言葉をいただけたとのことで、
プランナーとしてもとても嬉しく思います。

このようにお二人の素敵な1日を振り返り、
改めてお二人に出会えたことがとても嬉しいです。

改めましてモアフィールを選んでいただき、誠にありがとうございます。

またお二人にお会いできるのを楽しみにしております。

ウェディングプロデューサー
成瀬 文音

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP