WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7
陵さま & あずささま

「Thanks giving 27~家族と仲間の想いをつむぐ時間~」

ゲスト数
72名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

私達は、参列者がゆっくりくつろいで楽しんで頂ける結婚式にしたいと思い描いていました。モアフィールを見学した際、オレンジのレンガ、ガーデンの植物や噴水、式場の雰囲気がとてもあたたかく、スタッフさんの対応も皆丁寧で、私たちのイメージにピッタリな式場でした。

初めての式場見学に緊張していた私たちでしたが、見学案内をしてくださった方の明るい雰囲気、親しみある対応、丁寧なご説明に安心し、1軒目の見学で、「ぜひここにしよう!」と決めました。

モアフィールでは、夫婦の私たちだけでなく、両親へのサポート(参列者への挨拶のタイミングを伝える等)もあると伺い、緊張している両親にも安心して貰えると感じました。
高砂はテーブル無しのソファだけにして参列者との距離を近くし楽しみたい、という希望も叶えられるし、自分たちの好きな曲を流せられ、好きな物を飾れて、好きな植物に囲まれ、好きな食べものも食べられ、最高な結婚式になりそうだと想像をふくらませながら見学していたことを覚えています。

こだわったポイント

夫婦の共通の趣味が音楽であったため、BGMを特にこだわりました。
モアフィールではプランナーさんの他に、音響、会場装飾、料理など、専門に担当してくださる方がいて、それぞれ熱心に相談に乗っていただきました。
音響担当の方は私たちの好きなアーティストにも詳しく、「ここはこの曲にしようかと思います」と伝えたところ「このシーンではこの曲がオススメです」などアドバイスして下さり、当日会場で曲を流す場面を想像しただけでワクワクしました。
何の曲を使うかだけでなく、イントロから、歌い出しから等、どこから流すか等も詳しく相談し、曲を決めているだけでも楽しい打ち合わせでした!
式の少し前までBGMで何度も相談して悩み、ギリギリで変更するなどのワガママにも付き合っていただいて、ご迷惑おかけしたのですが、お陰様で最高なセットリストを完成させることが出来ました。
当日、司会のアナウンスや私たちの動きに合わせて最高なタイミングで音楽を流してくださり、自分たちでも感激していました。
参列者からも「あの時のあの曲は感動した!」「ライブみたいで最高だった!!」と感想を頂き、スタッフの方には感謝でいっぱいです。

当日のご感想

当日は今まで沢山悩んで相談してきたことを実現できるワクワク感、参列者に楽しんでいただけるかという不安感、プランナーさんとの時間が終わってしまう寂しさ、色々な気持ちでいっぱいいっぱいでした(笑)
挙式が始まり、家族、親戚、親しい友人や先輩の顔が見られ嬉しくなり、緊張は吹き飛びました。結婚証明書に名前を書いたり、指輪を交換したり、プランナーさんがすぐ近くで見守ってくださったおかげで安心して過ごすことが出来ました。

私たちが歩いたりお辞儀をしたりする動作について指示を出してくれるキャプテンの言葉掛けも、とても丁寧で優しく、緊張している新郎を気遣ってくださり、心強かったです。

ガーデンでは持ち込ませていただいたリボンシャワーで大好きな参列者の皆様からお祝いしていただき、私たち夫婦それぞれのこだわりのお菓子やおつまみを詰めたハッピートスをし、最高な気分でした。

披露宴も参列者の顔がすぐ近くで見られ、会話したり写真を撮ったり、楽しんでいるうちにあっという間に時間が過ぎていきました。
みんなに楽しんで頂きたいと考えていましたが、自分たちも最高に楽しむことが出来ました。

私達は、27年間生きてきた感謝の気持ちを込めて「Thanks giving 27~家族と仲間の想いをつむぐ時間~」というテーマにしました。モアフィールでは、支度を整えたすぐ後にペアレントタイムという両親との時間がありました。チャペルの中で緊張しながら待っていましたが、扉が開き、両親の顔を見て、今までの思い出が一気に浮かび、涙が溢れました。感謝の気持ちを伝えることが出来、満足です。

モアフィールでは新郎新婦は結婚式中に食事せず、式が終わった後に食べられるので、無事式を終えられた安心感の中、2人で感想を話しながら料理をゆっくり味わうことが出来たのも良かったです。
料理の打ち合わせも、試食会に参加して実際に食べた後、どの料理を出すかプランナーさんや料理長と何度も何度も相談して決めました。自分が1番美味しいと感じたおすすめの一品を「あれ美味しかったよ!」と感想を貰えた時は悩んだかいがあったと思いましたし、「料理もデザートもみんな美味しかった!」と言われたことも、本当に嬉しかったです。


私たちの大好きな人達に囲まれ、最幸な1日を過ごせたこと、一生忘れられない大切な思い出です。モアフィールのスタッフの皆様、幸せな時間をどうもありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

陵さん あずささん

改めましてこの度はおめでとうございます!
そして素敵なウェディングレポートありがとうございます。

たくさんの方々へ感謝の想いを伝えたい、
そんな優しいおふたりにぴったりのテーマ
「Thanks giving 27~家族と仲間の想いをつむぐ時間~」

当日はそのテーマを体現したおふたりらしい1日でしたね。
ペアレントでの親御様への感謝の想いを伝える瞬間
ゲストの皆様ひとりひとりにありがとうを伝えている瞬間、
全て鮮明に覚えております。
結婚式という特別な日でしか伝えられない想いを
皆様にお届けができて本当に良かったです。

また、BGM、コーディネート、お料理
おふたりがいそがしい中でも
ゲストの皆様を思ってこだわったからこそ
ご満足いただけることが出来ましたね!

進行に関してもオリジナリティあふれる人前式、
ケーキプレゼンター、あずささんが大好きなティラミスでのケーキ入刀
大盛り上がりの抽選大会、ビュッフェ
全てがおふたりらしくて、ゲストの皆様に囲まれて
楽しそうにされているおふたりを
近くで見守ることができて幸せでした。

また、おふたりがこだわったBGMと進行がマッチした瞬間が
とっても素敵で、今でも当日のBGMを聞いた瞬間に
そのシーンとおふたりのことを思い出します^^

そんな素敵な1日をおふたりと作り上げることができたことを
大変幸せに思います!
これからもご結婚式の日のことを思い出しながら
お互いに支え合い、素敵なご家庭を築いていってくださいね♪

改めて大切な1日にモアフィールを選んでいただき
ありがとうございました!
またおふたりにお会いできる日を楽しみにしております!

ウェディングプロデューサー
友池

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP