WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
大作さま & 真歩さま

百エーカーの森ウェディング

おふたりの大好きなディズニーワールドに会場内を染めた、ご家族で過ごすあたたかウェディング

ゲスト数
21名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①この式場に決めた理由

数年前に友人のモアフィールでの結婚式に参列してとても素敵な挙式で感動したことがキッカケです。
私たちは元々結婚式を挙げよう!と決まっていた訳ではなかったのですが、『あの時結婚式挙げておけば良かった〜』などと後悔はしたくなかったので見学に行ってみることにしました。モアフィールでの挙式を一度見ていたので自分の中でイメージがしやすく他の式場の見学は行かずにモアフィール一直線で(笑)迷いは全くなかったです!
見学に行ったその日にまさか挙式日まで決まるとは思っていなかったですが…気付いたらその日に決まりました(笑)当日お世話になったプランナーさんの熱意に負けました(笑)
見学の際に映像演出やお料理を頂いたり、両親とのペアレントタイムの演出を見せて頂いたりして結婚式に対してあまり積極的ではなかったわたし達ですが少し背中を押して頂いたように感じます。

②こだわったポイント

私たちの共通の趣味はディズニー。推しキャラはプーさんの仲間のイーヨーです。
とにかく家にはぬいぐるみがいっぱいあり、モアフィールの森の中のような自然な雰囲気とくまのプーさんの百エーカーの森の雰囲気がピッタリだと思い担当プランナーさんと『百エーカー森ウエディング』とテーマを決めました。
バルーンを持ち込み風船の色合いやブーケの色合いもくまのプーさんの世界観に近いような可愛らしいイメージにこだわりました。私たちは20人規模の親族のみの挙式で、会場もラウンジにこだわりました。最初からずっとこじんまりとしたアットホームな挙式にしたい!という思いがあり、天井の高くないゲストとの距離も近いラウンジでの挙式が私たちにはピッタリだと思いました。ビュッフェもゲストに楽しんでもらえたらと思い、ビュッフェのスペースや音響に関しても不安な点もありましたが、プランナーさんと何度も話し合い無事ラウンジで挙式を行うことができ私たちの思いを汲み取って下さり感謝しています。

③当日の感想

当日を迎えて本当に胸いっぱい、緊張いっぱいでした(笑)
プランナーさんと私たち夫婦で半年間、作り上げてきたものが形になる嬉しさと終わってしまう寂しさとで『このまま終わらないでほしい!』と思っていました。
最初のペアレントタイムで私たちは初めて両親と対面し晴れ姿を見せられた時には夫婦で涙してしまい、1番グッときた場面でした。披露宴最後の両親への手紙とは別にこうした素敵な演出をして頂いて両親も私たち夫婦にとってもあの瞬間は忘れられない特別な時間になったと思います。
そしてサプライズで最後にプランナーへ花束とプレゼントをお渡しさせて頂いてプランナーが涙してくださるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。結婚式までの半年間、結婚式に関することで喧嘩も沢山ありました。打ち合わせに行く車の中で言い合いになり泣きながら打ち合わせに行くことがあり、プランナーさんに仲裁に入って頂くこともありました(笑)担当して下さったプランナーさんは本当に温かく人柄の良い方で私たち夫婦は本当に出会えて良かったなと思っています。まさかこんな素敵な方に結婚式を通して出会えるとは正直思っていませんでした。
モアフィールのプランナーさんを始めスタッフさん達に良くして頂いて本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP