WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
悠真さま & あゆ美さま

Y A T Wedding (悠真&あゆ美が伝える/届けるウエディング)

ご家族・ご友人と一緒にテーブルを囲み、お食事やゲームをしながら過ごす
アットホームなパーティー。

ゲスト数
20名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①モアフィールを選んだ理由

私たちの式場探しの条件は少人数にも対応してくださること、外から丸見えにならないことでした。
初めての式場見学がモアフィールでしたが、スタッフさんの対応も丁寧で道路から遮断された素敵な庭もあるモアフィールに即決しました。
見学する中で1番の決め手になったのは「ペアレントタイム」があることでした。
挙式が始まる前に両親へ感謝の気持ちを伝える時間を設けていただけるというのは、後に「YAT(伝える&届ける)」をテーマにした私たちにとって大事だったからです。
また、私たち夫婦はどちらも栃木出身でないため、ゲスト全員が県外から参加してくれます。
そのため、駅やICの近くというのも決め手の1つでした。

②挙式・パーティーの感想

当日は夢のような時間で、本当にあっという間に終わってしまいました。
そう思えたのは、前日や当日朝早くから準備してくださったスタッフの皆さんのおかげだと思います。
少人数の小さな式でしたが、私たちの考えや想いを汲んでくださり最高の1日になりました。
また、パーティの司会を引き受けてくださったプランナーさんが式の数日前に風邪をひいて声が出なくなってしまうというハプニングもありました。
たくさん負担をかけてしまったかとは思いますが、当日は堅苦しくなく温かみのあるパーティにすることができ本当に感謝しています。

③打合せ期間のエピソード

私たち夫婦は宇都宮から少し遠いところに住んでいたため、打ち合わせ以外のことに全く参加できませんでした。
しかし、シェフの方も料理について丁寧に写真を見ながら説明してくださり、ペーパーアイテムは見本を持ってきてくださるなど式当日に不安がないように配慮してくださいました。
私たちのように、マリッジコレクションや食事会に参加が難しいカップルでもスタッフさんたちは全力でサポートしてくださいます!
また、私たちの住んでいる地域にはないお店をプランナーさんに教えていただいて食べに行ったことも準備期間のいい思い出になりました。
式以外のことでも気軽に話せる本当に友人のようなプランナーさんに出会うことができました。

④2人のこだわりポイント

少人数のパーティだったため、高砂席を無くしたことです。席順を考えているときにプランナーさんが「参列者と同じテーブル配置もできますよ」と提案してくださいました。当日はゲストと距離が近く、たくさん話をすることができたのでこの配置にしてよかった!と思っています。
また、みんなに楽しんで笑顔になってもらいたかったため全員参加型の“利き餃子ゲーム”を行いました。宇都宮名店の餃子・冷凍餃子・スーパーの生餃子を準備してもらいゲスト何名かと新郎に食べてもらい、ほかのゲストには誰が正解するかを予想してもらうというものにしました。
正解者にはお互いの出身地のお菓子をプレゼントするなど思った以上に盛り上がって私たちも楽しかったです。
そして、モアフィールは色々なものを持込可にしてくださっていたので、結果的に自分たちで作って持ち込んだものでいっぱいになりました。
特に、メニュー表やプロフィールなどは別々に作ってもゲストの手荷物を増やしてしまうと思ったので、ゲストたちとの写真も含めた1冊のプロフィールブックにしたのはこだわりです。

プランナーからのメッセージ

悠真さん あゆ美さん

ウエディングレポートありがとうございます!

おふたりのパーティーは、とにかくおふたりだからこそできた1日だったと思っています^^
それぞれの地元から栃木にゲストをお招きするからこそ、
栃木のものや、お互いの地元のものを取り入れながら楽しい時間をつくることができましたね!

親しい方だけで過ごす1日だからこそ、かたくるしくなりすぎず、
ホームパーティーのようにお食事を楽しんだり、会話を楽しんだり、ゲームを楽しんだり…
みなさまの楽しそうな笑顔が本当に印象的でした。

ゲストのみなさまにおふたりの思い出をお話いただいたシーンでは、
親しいからこそのお話がたくさん出ていてすごく温かい気持ちになりました。

1番の決め手になったと言ってくださったペアレントタイム。
親御様にしっかりと感謝のお気持ちを伝えらえるこのお時間は、私も大好きな時間です♡
おふたりにとっても親御様にとっても、宝物のお時間になったのではないでしょうか。

本当に楽しい、たいせつな1日をお手伝いさせていただき、ありがとうございました!
プロフィールブックに私の名前と写真もいれてくださり、プレゼントしていただいたのが私の宝物です。

またいつでもモアフィールに遊びにいらしてくださいね♪
キャスト一同、おふたりにまたお会いできる日を心待ちにしています。

ウエディングプロデューサー 大西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP