WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
智也さま & あゆみさま

ザ・自分たちらしいWedding

大好きな曲・大好きな小物・大好きな人に囲まれて過ごす お洒落レトロなウエディング♪

ゲスト数
51名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①モアフィールを選んだ理由

私は「ザ・結婚式」というようにギチギチした結婚式があまり好みではなく、「南フランスの田舎」のようなゆったりとした空間が好きでした。
お花や草木、オレンジ色のレンガ、流れる空気がとてもゆっくりで心地の良い空間、笑顔溢れるスタッフの皆さま、私は結婚式場を初めて見学したのがここの場所だったのですが、私はその日に決めたくらい、自分の思い描く結婚式場でした。

そして自分の思い通りに好きなように式を挙げられること、好きな音楽や自分の大切に集めたコレクションやらを活用できることも大きく、こんな自由にできて良いのか!とびっくりしたと同時にイメージも頭の中でどんどん広がり、ワクワクしたのを覚えています。

②挙式・パーティーの感想

素晴らしい快晴で朝を迎え、道の景色を見ながら、いよいよこの日が来たかと思いながら向かいました。
着いてすぐ、いつもの優しいスタッフの方々がお出迎えをしてくれ、緊張しながら準備に入りました。
ヘアメイクのコンビの2人が好きでおもしろくて、少し緊張もほぐれました。
私のイメージ通りのヘアメイクにしていただき、愛のある褒め言葉を何度も浴びせて下さいました!笑

そこからはあれよあれよと間に進んで、あっという間に終わったと言うのが感想です。

しかしその都度とても印象的で、今ここに自分がいること、ここまでこれたこと、いろんなことがあったなあと思ったら涙が止まらず、家族や友達が温かい涙を流してくれ、みんなの支えがあり今日に至ることができたんだなあと改めて思うことが出来ました。
この時代だからこそ、結婚式を挙げたことに私は大きく意味があり、自分の記憶の大切な場所を占めることが出来たと思います。

その場その場で流す音楽を主人と何度も話し合い、こだわりを詰めることができ、今でもその曲たちを聴くたびに、鮮明にこの日の記憶が蘇ります。
本当に素敵な日になりました。

③打ち合わせ期間のエピソード

担当のプランナーさんには本当にお世話になりました、、、
準備途中、夏休みの最後の宿題状態に陥り、2人で参っていましたが、この担当さんが素敵な式に導いてくれました。
いつも笑顔で、なんといっても雰囲気が良い。それでいてしっかりしていて、頼もしい。パーフェクトな方で、本当に安心してお任せすることができました。優しく導いてくれて、いつも一生懸命に、こんな私たちに向き合ってくれて、とても嬉しかったです。これといったエピソードというものがないぐらい準備に追われていたのですが、毎回一生懸命に向き合ってくれたことが心に残るエピソードです。
分からないことだらけで、不安な気持ちもたくさんありましたが、安心してお任せできたことに本当に救われました。本当にありがとうございました‼︎
モアフィールのスタッフ1人ひとり、とても良い方達で気持が良くなれ、心から愛する人と、こうしてここの会場で式を挙げられたことを本当に嬉しく思えました。


④お2人のこだわりポイント

私たちは The Beatlesが好きで、ユニコーンが好きで、JUDY AND MARIEが好きで…といろいろな好きなものがあったのですが、その好きな曲を流せるということで、式で流れる曲を自分たちの好きな音楽で埋め尽くすことができました。
それにプラスして、私が日頃から少しずつ集めているPEZや外国の瓶の蓋やハガキやポスターなどもたくさん飾り付けすることができました。
今まで自分の知っている結婚式では出来ないことがモアフィールでは出来ました。
上でも少し触れたことですが、「ザ・結婚式」というのがあまり好みではない私のイメージを、良い意味で変えてくれました。
こんなにも自由に、こんなにも自分たち好みに出来る所が他にあるのでしょうかと思うほどです。
そんなモアフィールだからこそ、2人のこだわりをたくさん詰めて、本当に素敵な思い出になることができました。

プランナーからのメッセージ

智也さん あゆみさん

ウエディングレポートありがとうございます!

おふたりらしさ溢れるオシャレなウエディングをお手伝いできたこと、とても嬉しく思います♪
ご衣裳やBGM、ウエルカムスペースの装飾など、おふたりのセンスが光っていて見ているだけで幸せでした♡

お打ち合わせ期間の宿題など、大変なことも多かったと思いますが、
毎回おふたりで相談しながら進めてきた時間が、
ご夫婦としての絆をさらに強くしてくれる時間になっていたら嬉しいなと思っています^^

たいせつな方に囲まれて過ごしたかけがえのない時間
思い出したくなったときには、いつでもモアフィールに遊びにいらしてくださいね♪

モアフィールキャスト一同、おふたりとまたお会いできる日を心待ちにしています!

ウエディングプロデューサー 大西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP