WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
祐輔さま & 希実さま

ほっこりWedding

共通のアーティストが大好きなお二人♪BGMや装飾にもこだわって創り上げました!

ゲスト数
80名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

➀モアフィールを選んだ理由

私達は、ナチュラルでガーデン風のアットホームな式場を探していた所、雑誌でこの式場を見つけ、一目惚れをしました。
実際に見学に行ってみると、イメージ通り可愛らしく温かみのある式場でした。
スタッフの方々も笑顔で対応して下さり、とても好感を持ちました。
そして、受付の装飾やアロマの香りがする空間にとても惹かれました。
また、フルコースの試食もしましたが、お料理が全て美味しくゲストの方にもぜひ食べてもらいたい!と強く思いました。
式当日には、親族専用のスタッフさんがいる事、チャペルでのペアレントタイムがある事、またペアレントタイム前に、両親宛てにメッセージムービーが流せる事も魅力的でとても感動しました。
1番の決め手となったのは、担当のプランナーさんです。笑顔で明るく迎えて下さり、このプランナーさんに自分達の結婚式をお任せしたい!と心の底から思いました。

➁挙式・パーティーの感想

式当日は、本当にあっとゆうまでした。
当日の朝、控え室にはスタッフさんからの寄せ書きやプランナーさんからのメッセージが置いてあり、とても感動したのを覚えています。
ゲストの方の中には、小さい子ども達もたくさんいたのですが、キッズスペースを作って下さったり、ベビーベッドを準備して下さるなど細やかな配慮もたくさんして頂きました。
私達は、アットホームな心温まる式にしたいと思い、「ほっこりウエディング」というテーマを決めて準備をしてきました。
式当日、ゲストの方々には「いい式だったよ」「2人らしいほっこりと温かい式だった」等たくさんの声を頂きました。
また、お料理に関しては「全部美味しかった!」と、ゲストの方々からたくさんのお褒めの言葉を頂きました。年配の方や子ども、アレルギーをお持ちの方など1人1人細やかに対応して下さり、とても感謝しています。
式当日は、大切な家族、大好きな人達が自分達の為に式場まで足を運んでくれ、お祝いしてくれて人生で1番幸せな1日でした。

➂打ち合わせ期間のエピソード

プランナーさんはいつも笑顔で迎えて下さり、アドバイスも色々出してくれて本当に心強かったです。
私達は、前撮りも式場でお願いしました。
7月の暑い中、スタッフさん達が終始笑顔で明るく対応して下さったおかげで、緊張せず楽しく撮影ができました。
また、ブライダルエステもお願いしました。いつも丁寧に施術をして下さり、とても気持ちよかったです。ネイルも希望通りのデザインで、とてもお気に入りでした。
また、試食会やマリッジコレクション等のイベントも定期的に行っており、私達は式前にどちらも参加しました。
試食会では、当日ゲストの方々に満足してもらえるか?お料理の量はちょうど良いか?など知る事ができ、とても良かったです。
マリッジコレクションでは、引き出物やペーパーアイテム等を実際に手に取ってみたり、詳しい説明を聞いたり、引き出物の試食などもできました。特典などもたくさんあり、とても楽しかったです。
打ち合わせ時では、プランナーさん以外にも担当のシェフやお花、音響のスタッフさん、司会者の方などそれぞれの担当の方と直接打ち合わせを行えたので、式当日安心して臨むことができました。

➃お二人のこだわりポイント

ゲストとの時間をできるだけ多く作りたいと思っていた私達は、各テーブルを回りゲストの方々と写真を撮る時間を設けました。
また、メニューにはお互いの出身地の名産品を取り入れてもらいました。
オリジナルカクテルも準備して頂き、お互いの地元で有名なフルーツを使ったカクテルを作ってもらいました。
また、モアフィール は貸切なので受付スペースなど自由に飾り付けできるのも魅力的でした。
外にはガーランドや思い出の写真、中の窓には遠方から来るゲストの方もいたので、宇都宮のおすすめスポットを描いたり、私達の共通の趣味であるaikoのライブTシャツを飾ったりしました。
準備する事がたくさんある中、一緒に準備をしてくれたりと最後の最後までプランナーさんは親身に支えてくれました。
私達は、本当に楽しく一生忘れる事のない幸せな1日を過ごすことができました。
このような時間にしてくれたのは、全力でサポートして下さったプランナーさん、ドレスサロンのスタッフさん、式場のスタッフの方々のおかげだと心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

祐輔さん 希実さん

ウエディングレポートありがとうございます!
ほっこりwedding♡ おふたりにぴったりのテーマでしたね♪
お打ち合わせ期間、おふたりと過ごす時間はまさにほっこりできる時間でした。

おふたりを育んできた地元の要素を取り入れたお料理メニューやオリジナルカクテルは、
シェフと相談しながら創り上げたおふたりならではのおもてなし。
ゲストのみなさまにも大満足いただけたと思います^^

大好きなアーティストのBGMやライブグッズでフェス感も演出しましたね♪
おふたり共通の趣味だからこそ、とってもおふたりらしかったです!

とってもお似合いだった和装姿での前撮り*
一緒に撮影を過ごすことができて、すごく嬉しかったです♡

アニバーサリーイベントにも遊びに来てくださり、
結婚式が結んでもおふたりとお会いできることがとっても幸せです^^
モアフィールキャスト一同、いつでもおふたりのことをお待ちしておりますので、
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ウエディングプロデューサー 大西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP