WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7.7
昌幸さま & 千春さま

幸せだにゃ~Wedding

ゲストとの距離感を大切に、おふたりの手作りに想いを込めたあったかウェディング

ゲスト数
49名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①打ち合わせに関して

打ち合わせ=堅苦しく淡々と進んでいくイメージだったのですが、実際はそんなことありませんでした。まず担当プランナーさんが気さくで面白い!こんなに話が脱線しながらの打ち合わせでいいんだとびっくりしました(笑)そのおかげか緊張していたのも最初だけ。毎回モアフィールに行くのが楽しみでした!

②挙式、披露宴、演出について

挙式はゲストに証人になってもらう人前式にしました。
そこにプランナーさんから教えてもらったブーケブートニアセレモニーを取り入れ、ゲストと一体感が出るようにしました。
披露宴ではスピーチや余興をなくし、ゲストとたくさん写真を撮ったり話ができる時間を作りました。高砂席も私の希望だったソファ席にし、ゲストとの距離を近く。そして中座する際のエスコート役には、それぞれ大切な友人にお願いしました。
その他にもウェディングスターや手書きのメッセージ入り席札、手作りムービーなどゲストとアットホームな式にしたかったので、なるべく自分たちで作るように心がけました。
そんな思いが詰まった式を「2人らしいあったかい式だったね」とみんなから言われた時は本当に嬉しかったです!

③当日の感想

式当日はあいにくの雨予報。朝から少し降っていたためガーデンを歩くのは難しいかも…と言われ、すごく楽しみにしていたのでショックでした。が!まさかの式直前になって止むという奇跡!!これは前日に担当プランナーさんがてるてる坊主をたくさん作ってくれていたおかげだと思っています!!笑
そんな運にも恵まれた私たちは、大好きなモアフィールで最高の1日を過ごすことができました。始まるまでは緊張でドキドキでしたが、始まってみたらあっという間!終わった頃には少し寂しいくらいでした。

食事はソファ席にしたため式が終わってからだったのですが、2人で1日を振り返りながら、ゲストと同じものを食べられることができたのは良かったなと思います。味はもちろん美味しいのですが、感慨深い中での食事だったのでより一層美味しく感じました。
無事この日を迎えられ、私たちらしい式を挙げることができたのも担当プランナーさんをはじめたくさんのスタッフさんたちの協力があってこそだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。モアフィールを選んでよかった!
ありがとうございました!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP