WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
義希さま & みづきさま

≪56名≫pont wedding

ゲスト数
56名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

雑誌で式場を拝見し、直感で「ここがいい」と思い、見学の予約をしたことを覚えています。
実際にスタッフの方と一緒に見学をさせていただく中で、個人的に決め手となったのは、式場自体がフラットな造りのため、駐車場から式場、披露宴会場からお手洗いなど至る所においてゲストの方が移動しやすいという点でした。
その他にも、当日は貸切で式が行えるため、自分たちだけの幸せな空間を創れるという魅力や、式場の温かみのある雰囲気などに惹かれ、モアフィールを選ばせていただきました。

打合せ期間中のエピソード

型にとらわれないわたしたちらしい式にしたいという思いがあり、思いつくままに「ああしたい、こうしたい」とわがままを言ってしまったのにもかかわらず、どのスタッフの方も一緒になって考えて下さり、わたしたちの頭の中にあるイメージを実際に目で見えるようにしてくださったことがとても印象に残っています。
また、準備を進めるごとにどんどん不安になっていくわたしたちをいつも全力で肯定し、励まし、褒めてくださったプランナーさんのおかげで、最後まで全力で準備期間を楽しむことができました。
なんの悔いもなく披露宴を終えることができたのは、毎回入念に打ち合わせをしていただき、些細な質問にも丁寧に答えていただいたおかげだと本当に感謝しています。

お2人のこだわりポイント

コロナが流行し、以前のように大勢で顔を合わせる機会が少なくなってしまった昨今。
だからこそわたしたちは“繋がり”をテーマに披露宴を執り行うことを決めました。
堅苦しい雰囲気は避け、久しぶりに会う友達とご飯を楽しむ機会に、遠方にいる親戚が集まる機会に。人と人の繋がりを感じることができる一日にしようと話し合いを重ね、あえて歓談の時間を多くとり、ゲストが自由に楽しめる空間をつくることにこだわりました。
またゲストの方に新しい楽しみ方が提供できるよう、今回はウェディングドレスではなく、カラードレスを二着着用し、入場と再入場でタキシードとドレスの印象を大きく変え、中座中には、胸の下まであった髪の毛を肩につかない長さまでヘアカットをしてもらいました。期待していた通りの「わー!…え!?」という反応を体感し、こだわってよかったなと思っています。

当日の感想

お互い前々日まで仕事に追われ、披露宴を執り行う実感のないまま当日を迎えました。
当日入場するまでは不安でいっぱいでしたが、お気に入りの曲が流れ、秋を感じるお花が並び、大好きな人たちが集まってくださった空間は、見渡す限り「好き」で溢れていて、最初から最後までずっと笑っていたことを覚えています。
久しぶりに集まった友人の笑顔やお互いの両親が楽しそうに会話をしている姿、そして何よりなかなか集まることができずにいた孫を見る祖父母の顔が本当に幸せそうで、心からやってよかったと思いました。
ゲストの方からも「あなたたちらしい素敵な式だった」とお言葉をいただき、本当にうれしかったです。
わたしたちがテーマにしていた“繋がり”を肌で感じることができ、披露宴を心の底から楽しめたのも、スタッフの皆さんが本当に親身になって準備をしてくださり、当日も全力でサポートしてくださったおかげです。
式が終わった今でもモアフィールで披露宴ができたことをとても嬉しく思っています。わたしたちにとって一生忘れることのない、最高で最強の思い出ができました。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

義希さん みづきさん

この度は誠におめでとうございます。
改めましてこの度はお二人の大切な一日をモアフィール宇都宮にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
そしてとても素敵なウェディングレポートのご投稿、誠にありがとうございます。

お二人はお越しくださるゲストの皆様のことをとても大切に考えながら
ご結婚式の一日の内容を考えてくださいましたね。
お打ち合わせの中で発されるお言葉にゲストの皆様への想いを感じておりました。

当日のおじい様おばあ様とのご対面のお時間はとても温かく、感動的なお時間でした。
ご披露宴の中ではファーストバイトのリレーやお母さまへのお誕生日のお祝い、BGM当てクイズなど…
ゲストの皆様とのふれあいの多いとてもアットホームな空間でした。

そしてみづきさんのヘアカットは皆様とても驚かれておりましたね!
おしゃればボブヘアはカラードレスとの相性もばっちりでした♪
大切なご友人様にカットをしていただいたブライズルームでのお時間も
大切な思い出になったのではないでしょうか。

たくさんたくさん考えて、お打ち合わせも頑張ってくださったお二人だからこそ
出来上がったpont wedding。
この日を人生の糧としてお二人らしい素敵なご家庭を築いてくださいね。

改めましてこの度は素敵なご縁を頂戴し一日をお任せいただきまして
本当にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せをキャスト一同心よりお祈り申し上げます。


モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウェディングプロデューサー
川原田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP