WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.09
風也さま & 理帆さま

≪60名≫Freedom Wedding

「結婚式」の概念を”自由に!”
みんなと集ってこの日にしか創れない
私たちらしい”自由な”結婚式を!

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

式場見学に行った時に、会場の雰囲気がとてもよくイメージしていた式場にぴったりでした!
貸切やガーデンウエディングができるのでアットホームな式にぴったりだと思いモアフィールで挙げることにしました!

打合せ期間中のエピソード

打合せは毎回楽しく、大盛り上がりで時間も忘れるほどでした!!
私たちのやりたいことに親身に向き合ってくださり、アドバイスをたくさんくれました!
お陰でゲストを楽しませたいという想いを叶えることができました!

おふたりのこだわりポイント

freedomをテーマに掲げ、ゲストに思い切り楽しんでもらえるような演出に!
またゲストと関わる時間を増やし、アットホームを心掛けました😊

当日の感想

当日は、柏倉さん含めたくさんのスタッフの皆さんのお陰でとても楽しい式になりました!
freedomのテーマ通りに終始、笑い声が聞こえてくるようなアットホームで楽しい式にすることができ大満足です!
ゲストの笑顔を見ることができ、私たち自信もとても楽しく過ごすことができ一生心に残る1日になりました。
本当にありがとうございました😊

プロデューサーからのメッセージ

風也さん 理帆さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの大切な一日を当モアフィール宇都宮プライベートガーデンへ
お任せいただきまして、ありがとうございました。

初めてお会いした日。
結婚式を挙げる理由を伺った私に「お父さんのためです!」と
真っ直ぐにお話してくださったこと、今でも鮮明に覚えています。

大切に育ててくださった家族へ感謝の気持ちを込めた一日にしたい。
素敵なおふたりのお言葉に胸が熱くなった時間でした。

運命の会場にモアフィールをお選びいただき、始まった打合せの旅。
「どんな結婚式にしますか?」という質問に、
”アットホーム” ”感謝” ”ユニーク!” ”驚かせたい!”
素敵なワードが飛び交いましたね!

「だったらもう、”自由”をテーマに、見たことない結婚式にしましょう!」と
決まったのがおふたりのスマイルコンセプト「Freedom Wedding」でした。

「ウェルカムスピーチはお笑い芸人の真似をする?」
「乾杯はキッズにお任せしちゃう?」
「入場のBGMは当日投票で決めちゃおうよ!」
留まることのないおふたりとのアイディア出しは、ユニークなおふたりに負けないと、
私もご提案を考えることに必死な時間でもあり、笑いがいっぱいで本当に楽しいお時間で、
毎回のお打合せが顔が痛くなるほどでした!

前日のお荷物搬入では、
「僕たち良いもの見つけちゃって~」と駄菓子屋さんで見る懐かしいおもちゃを手にしてご来館されたおふたり。
加えて、「64って置いちゃってもいいですか?!」とまさかのテレビゲームお持込み宣言!(笑)
「ここまできたら、やっちゃいましょ!」と私も即答していました!(笑)

迎えた当日。
ご家族の皆さまとのファミリータイムでは、涙溢れる感動的な時間が流れていましたね。
バージンロードを一緒に歩くお父様の表情には、理帆さんへの想いが滲み出る感慨深いお姿でした。

スマイル当日を迎える1か月程前。
急増したコロナウイルスの猛威におふたりと沢山お話をした夜がありましたね。
おふたりへの想いを伺ったところ、悩みながらも、
「お父さんの為にもやっぱりこのままやりたい、という気持ちが一番です」と
真っ直ぐに伝えてくださった理帆さん。
あの日があったからこそ、当日のお父様と一緒に歩くお姿は、胸が熱くなった瞬間でした。

感動の挙式が結んだ後は、スマイルコンセプト通り「Freedom Wedding」のスタート!
アフターセレモニーでは大量のお菓子まき!
披露宴の乾杯の前には、まさかの風也さんがお子様ゲストと共に追いかけっこが始まり…
当日お手伝いさせていただいたキャストたちも「こんなスマイル見たことない!楽しい!」と
実はコッソリ盛り上がっていました!
ウエディングケーキも勿論見たことのないマーブルチョコドリップ!
チョコプレートは可愛らしい手書き文字のオリジナルデザイン!
おふたりがお色直し中のゲストの皆様の様子はというと…
ラウンジに設置した任天堂64が大活躍!
子供たちの楽しそうな声が響き渡っていました。

おふたりも入場直前までハラハラドキドキだった入場曲BGM投票は、
青春時代の懐かしいドラマ主題歌でノリノリのご入場♪

そして…最後まで悩まれた風也さんのバンド演奏。
オリジナル曲の演奏は、会場がライブハウスに生まれ変わった瞬間でした!

ご両家代表謝辞でのお父様から贈られたお言葉は「風也」という名前の由来。
「自由に」という想いを込めて付けたお名前だということ。
おふたりのスマイルコンセプトが”Freedom”になったのも偶然ではなく、きっと必然だったのかもしれません。

おふたりらしい笑顔以上に笑い声が響く一日。
私も沢山の幸せをいただいたスマイルでした!
そんな素敵なスマイルをお手伝い出来たこと、かけがえのないタカラモノとなりました!

これから先も、おふたりらしく「自由に!」「笑顔溢れる!」人生を歩んで行ってくださいね!

改めまして、この度は誠におめでとうございます!

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウエディングプロデューサー 柏倉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP