WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
貴大さま & 奈津実さま

≪110名≫Moondust Wedding

「ムーンダスト」とは紫色のカーネーション
花言葉は”永遠の幸福”
10月という永遠の記念日に永遠の幸せを願う日に色を添えて…

ゲスト数
110名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

私たちはカチッとしてる結婚式ではなく、温かいアットホームな結婚式をしたかったからです。
モアフィールはガーデンが素敵で式場自体も外国のかわいいお家を連想させるような外観であるところも好きです。
また、チャペルと披露宴会場が非常に近く、歩いて行けると言う点でお年寄りにも優しく、
貸切であるという点で自分達の好きなことをたくさん詰め込むことができます。
また、担当の柏倉さんのお人柄にも非常に惹かれました。
そのほかにもモアフィールのスタッフさんはみなさんモアフィールが大好きで、素敵な結婚式にしたいという思いが伝わってくるところが良かったです。

打合せ期間中のエピソード

担当の柏倉さんは私たちのやりたいことを汲み取って色々提案してくださいました。
おかげで長時間の打ち合わせでも、毎回打ち合わせが楽しみでした!
打ち合わせ自体がポイントポイントでの打ち合わせなので、全体像が想像つかなくて不安になってしまう時期もありましたが、
担当の柏倉さんに決めることはきちんと決めているので大丈夫です!と言っていただけたおかげで安心して当日臨むことができました。主人が出張が多かったので、打ち合わせができる日にちが限られてしまった時期もありましたが、
迅速に対応してくださって、不安を少しでも取り除こうと努めて下さった点も安心できました!

おふたりのこだわりポイント

私たちの結婚式のテーマがムーンダストウェディングというテーマで、
ムーンダストというのが紫色のカーネーションなのですが、花言葉が永遠の幸福という意味です。
元々テーマを決める時、共通点があまりなかった私たち夫婦でありましたが、紫が好きという点は合致しており、
そこをテーマにしたら良いのではないかという担当の柏倉さんのアドバイスでこのテーマに決まりました。
テーマが決まってからはたくさんの部分で紫を使わせてもらいました。
衣装、フェザーシャワー、ウェディングケーキ、お料理、会場の装花、演出など
こんなにテーマに沿った結婚式ができるとは思わなかったので感動しました。
ムーンダストも初めて見たのですが、とても綺麗で、式場の装花にたくさん使っていただけて嬉しかったです。
また挙式は人前式にしました。
お世話になった両親に誓いを立ててもらい、アットホームな挙式を挙げることができました。
挙式がアットホームだった分、披露宴ではパーティーのような雰囲気でガラッと印象を変えたので、
そのギャップもゲストの方に楽しんでもらえたと思います。

当日の感想

当日は挙式が始まってから結びまであっという間でした。
久しぶりに会うことができたゲストもいて、たくさんの笑顔を見ることができました!
テーマであったムーンダストウェディングでは紫色がテーマカラーでしたので、
ゲストの方にもたくさん紫を楽しんでいただけました。
中でもインパクトがあったのがウェディングケーキ、お色直し後の演出と衣装は反響が大きかったです。
ウェディングケーキは最初は薄い紫ですと言われていたのですが、実際に見たら私たちの好きなパキッとした紫色のケーキでした。こんなウェディングケーキは見たことないと思いました(笑)
演出では私たち夫婦が絶対にやりたいと思っていたジェットスモークを発射してもらいました。
タイミングもバッチリで、かっこいい入場ができたと思います!
衣装は、新郎の紫色のタキシードはすぐに決まったのですが、新婦の紫色のカラードレスがなかなか見つからず、
担当の方には本当に一生懸命探していただき、おかげで当日ゲストから紫色のカラードレスが
素敵だとたくさん言っていただけて嬉しかったです。
このような式を挙げられたのは、私たちは本当に担当の方々に恵まれていたと思っています。
2回目なんて不吉かもしれませんが、違う形でも、もちろん私たち夫婦でモアフィールでまた挙げたいねと
口を揃えて言ってしまうほどに、モアフィールで挙げて良かったと思います!
本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

貴大さん 奈津実さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの大切な一日を当モアフィール宇都宮プライベートガーデンへ
お任せいただきまして、ありがとうございました。

また、素敵なウエディングレポートの作成にもご協力いただき、
誠にありがとうございます!

”ムーンダスト”の花言葉は”永遠の幸福”。
おふたりが永遠の愛を誓う日に合わせて、
そして、おふたりが好きな”紫”を取り入れて。
そんな想いで決まったコンセプトが”ムーンダストウエディング”でしたね。

会場コーディネートは勿論のこと、
ウエディングケーキ、そしてドレスとタキシード。
トコトン大好きな紫色にこだわった準備期間。
ピッタリなものに巡り合うまで、トコトンこだわり続けた期間でしたね。

紫だけではなく、沢山のゲストの皆様と一緒に楽しめること、
そして、憧れを叶える日にすること。
おふたりは、こんな素敵な想いもお持ちでしたね。
だからこそ、お打合せでは何度も何度も、悩みながら、
「絶対に叶えたい事は何か」を大切にお話してきた日々が、
とても印象に残っています。

美しい夕日の時間から始まったおふたりのスマイル。

挙式では、これまで育ててくださった大切な親御様から、
おふたりへの誓いの言葉の問いかけ。
沢山悩み考えていらっしゃった親御様のお姿には、
おふたりへの愛情が沢山込められていました。

ガーデンには、奈津実さんの愛車に可愛らしいクマさんがお出迎え。
野球好きな貴大さんらしく、ハッピーボールトスの後には、
幸せのお裾分けとしてお菓子まきのスタート!
大盛り上がりのアフターセレモニーでしたね♪

「結婚式で絶対にやりたい事!」と仰っていた
”レーザー演出””ジェットスモーク”での再入場も、
大迫力で会場がライブ会場のようでした!

奈津実さんが大好きなアーティストのライブグッズである
”キラキラリング”を付けての弟様とのご中座。
ゲストの皆様だけでなく、会場スタッフも一緒になって、
手拍子をする姿は、とても感動的でした!

貴大さんは「お姉ちゃんの結婚式で自分もエスコートしたから、
今度は自分がお姉ちゃんにエスコートしてもらいたい!」と、
恩返しのご中座。
お姉様のご結婚式でのBGMと同じ曲を選ばれ、ご姉弟愛溢れる
感動的なシーンでした。

デザートブッフェも取り入れながら、
ゲストの皆様とも沢山お話をされていらっしゃいましたね!
一つ一つのシーンが、大盛り上がりの景色を見て、
おふたりが愛されている証だと感じておりました。

結びのシーンでの貴大さんとお父様との熱い抱擁。
親子の絆を感じる心温まる瞬間でございました。

”永遠(とわ)に福が来る日”に”永遠の幸福”を願い、
”永遠の愛”を誓ったおふたり。
どんな時もお互いを思いやり、家族や仲間を思いやる、
優しいおふたりが大好きです!
一緒に過ごしたスマイルまでの旅路は、
私にとってもかけがえのないタカラモノとなりました。

結婚式は”新たな人生のはじまり”であり、”おふたりの原点”です。
これから先、嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、
沢山のことが待ち構えていると思います。
どんな時でも、*モアフィール*という場所はおふたりの原点です。
おふたりと一緒に”おかえりなさい””ただいま”と言い交せることを心待ちにしております!

改めまして、この度は誠におめでとうございます!

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウエディングプロデューサー 柏倉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP