WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10.13
嵩晃さま & 元美さま

みんなにありがとうWedding

ゲストへ感謝を伝える、全員楽しむアットホームなウェディング

ゲスト数
90名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①選んだ理由

ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気の式場を探ししており、モアフィールは私たちの理想そのものでした!
緑が多い式場が素敵で気に入ったことはもちろん、貸切で他の式の列席者と絶対に会わないため、ゲストがゆっくりできるところもよかったです。
また、ゲストに美味しい食事を楽しんでもらいたいという思いがあったので、式場見学で試食させてもらったお料理がとても美味しかったことも選ぶ決め手となりました。
そして、式場見学で対応してくれたプランナーさんがとにかく熱い人で、私達の式について真剣に考えてくれました。
「どの式場でも100%素敵な式は挙げられます。ただ、モアフィールを選んでいただければ、120%の式ができるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。」
そう言っていただき、私たちの大切な日をここでお願いしたい!と強く思いました。
費用を抑えるところは抑え、必要なものは必要と強くアドバイスしていただいたので、全く後悔がない素晴らしい式を挙げることができました!
この式場を選んだのは、式場の雰囲気はもちろん、プランナーさんで選んだといっても過言ではありません!!

②挙式、パーティを終えて

我ながら本当に良い式だったと思います!笑
ゲストからも「とても良い式だった!」とたくさん言っていただきました。
新婦へのサプライズも、プランナーさんやドレスサロンのスタッフさん、
当日の司会者やたくさんの方にご協力いただき無事に成功させることができました!
披露宴終了後、退場した先に待っていたのはお世話になったプランナーさんで、
顔を見ると安心と寂しさで涙がこみ上げてきてきました。
そんな心を許せる、頼りにできるプランナーさんが担当で本当に良かったです。
後日、式の写真を見返していると、ゲストの方々のペースに合わせて料理の配膳をしてくださっていることがわかり、
おいしい食事をゆっくり楽しんでほしいという私たちの希望も叶えてくださっていて、とても嬉しかったです。
ドレスサロンのスタッフさん含め、モアフィールのスタッフさんは、ほんとにみんな人が良いです。

③打ち合わせ期間中のエピソード

宿題はしてこないし、準備もなかなか進まない私たちの性格をプランナーさんはよく分かってくれていて
打ち合わせの時間に宿題をやらせてくれたり、早め早めに取り掛からせようと声をかけてくれたり、
本当によくお世話してくれました笑
思いつきで言った案に対してもそれは良い、それは悪いとはっきり伝えてくれ、
宿題はしてこないくせに毎回の打ち合わせが楽しみでした!
式が近づき気持ちが高揚していくのに反し、打ち合わせの楽しい時間がなくなってしまうのが寂しくて、
複雑な気持ちになったことを覚えています。
また、試食会で一緒のテーブルになったご夫婦と仲良くさせていただき、式の日取りも近かったので、
情報交換をしたり、式の後も食事に行ったりと、素敵なご縁がありました。仲良くなることを見越し、
同じテーブルにしてくれたプランナーさんに感謝です!笑

④お二人のこだわりポイント

みんなへの感謝を伝えるとともに、ゲストとの距離が近くみんなで楽しめる式を作りたいと思っていました。
その中でもゲストの記憶に残るのは料理と演出だと思い、特にこだわりました!
お料理は、試食会で気に入った料理を組み合わせ、私たちの好きな野菜や食べ物を入れた
オリジナルのメニューを作っていただき、お皿にもこだわりました。
ゲストからは料理がとても美味しかったと言ってもらい、最高のおもてなしができたと思います。
演出は、取り掛かりが遅く、超スローペースで当日まで準備していましたが、手作りにこだわりました!
映像、リングピロー、リボンシャワー、人前式の誓約書、ウェルカムボード、プチギフトなど・・・
なるべく手作りで準備し、私たちだけの式ができたと思います。
プランナーさんは私たちの意思を尊重してくれ、全面的にフォローしてくださいました。
プランナーさんをはじめ、モアフィールのスタッフさん全員が協力してくださったお陰で、
私たちらしい式を挙げることができました。
一生に1度の晴れ舞台を一緒に作ってくださって、本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP