WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
一平さま & 深月さま

《60名》はっぴょうかい

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

ゼクシィでモアフィールのページを見た時に、会場の雰囲気が好みだなと思い見学に行きました。 実際に見てみると、アットホームな雰囲気でゲストとの距離が近く、来てくださる方に感謝を伝えられるような場になるのではないかなと思いました。また、試食させていただいたお料理もとても美味しかったです! そして何より、自分の中の心配事を担当していただいたプランナーさんに伝えると、安心のできる頼もしい受け応えをしてくださり、この方ならば安心して結婚式を挙げられるのではないかと思い、モアフィールさんにした決め手でした!!
実際、心配性なこともあり、結婚式準備を進めていく中で、様々な心配や不安がありましたが、小さなことでも親身になって聞いてくださり、当日を楽しみに迎えることができました!

挙式・パーティについて

当日はお天気にも恵まれ、特別な日になりました。 挙式になるといろいろな思いが込み上げて涙が止まらなかったのですが、披露宴からは楽しくて楽しくて、写真を見返しても笑顔でいっぱいの1日になりました。 
自分たちは、人前式を選んだのですが、誓いの言葉や結婚証明書を自分たちで作り、自分たちらしい式にできてよかったなと思っています。
また、モアフィールに決めた理由の1つでもあるゲストとの距離も、挙式中にゲストの方々のお顔をしっかり見られる距離でよかったポイントでした。

私が大好きなパンダの話をすると、プランナーさんがパンダのクイズの提案をしてくださったり、ブーケトスではなくパンダトスをしたりと大好きなものに囲まれた幸せな1日でした。 また、お色直しは和装がしたくて、演出も和装らしいものをと考えた時に、ドンパを提案してくださり、今まで見たことない演出にテンションもあがりやって楽しかった演出の1つになりました!

打合せ期間中のエピソード

コロナ禍ということもあり、来ていただきたいゲストの方からの欠席の連絡があったり、コロナウイルスの感染者数が増え蔓延防止等重点措置が適応されたりするなどと、結婚式準備中は不安や心配な気持ちでいっぱいでした。 結婚式はあげたいけれど、自分たちがやりたいと思っていることは間違っているのか?やってもいいことなのか?とずっと考えていました。
そんな不安をプランナーさんに打ち明けると、どうしようもない思いを寄り添って聞いてくださり、今までコロナ禍で結婚式を挙げた方の思いや体験談を聞かせてくださったり、私たちが結婚式を挙げたいという気持ちを間違ってないと思わせてくれるような言葉をかけていただきました。当日を迎え、1日を終え、心の底から“やってよかった!”と思うことができました。ゲストの方々からも「楽しかったよ」との声をいただき、とても嬉しかったです。たくさんたくさん悩んだけれど、家族や友人へのこれまでの感謝を伝えられる場になったこと、一生に一度の楽しい思い出になったこと、本当にやってよかった!! 

お2人のこだわりポイント

お互いが幼稚園教諭だったこともあり、絵本などの世界を取り入れたいねとテーマを決めました。 ウェルカムスペースを自分たちの好みどおりに設置することができるので、時間をかけて自分たちらしくしたり、ウエディングケーキにはらぺこあおむしの置物を置いたりするなど、先生らしい部分をこだわりました!
また、ゲストの方々に喜んでほしい思いからお料理にもこだわりました。特にお肉、デザート、お茶漬けです。 デザートは、見た目も可愛い食べる時に気分が上がるようなデザートを選び、お茶漬けは、中々今まで行った結婚式で出た経験がなかったこともあり、絶対喜んでもらえる!!という気持ちで取り入れました。ゲストの方々からも、お料理が本当に美味しかった!との声やお茶漬けが珍しくて嬉しかった!との声をいただきました。

自分たちらしい式をすることができたこと、これはサポートしてくださる式場全てのスタッフさんのおかげで実現できたことだと思います。 全てのスタッフさんが、私たちの気持ちに寄り添い、支えてくださったおかげです。
素敵な1日をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

一平さん 深月さん

この度は誠におめでとうございます!
改めましてお2人の大切な一日をモアフィール宇都宮にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

そしておいそがしい中素敵なウェディングレポートも本当にありがとうございます!

お2人と初めてお会いした時から、お2人とのお打合せがとても楽しみでした♪
とても楽しくお打合せをさせて頂く一方で,
コロナ禍でのご不安がたくさんあったかと思います。

悩むことや、前向きになれないこともあったかと思いますが、
ご相談くださり、そしてご結婚式を行うご決断をしていただきまして
本当にありがとうございました。

ご結婚式当日はお2人らしい装飾や
ゲストの皆様にもご参加いただくご披露宴で
とても盛り上がるお時間となりましたね♪

大切なゲストの皆様と久しぶりにお会いしたり
親御様とのかけがえのないお時間を過ごされ
とても素敵な笑顔を拝見し
本当に無事ご結婚式を挙げられたことが
本当に嬉しかったです!

お2人にも「挙げてよかった」と思っていただけておりましたら
キャスト一同嬉しく思います。

またいつでもモアフィール宇都宮へ遊びにいらしてくださいね。
お2人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。


モアフィール宇都宮プライベードガーデン
ウェディングプロデューサー 川原田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP