WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
孝義さま & 美幸さま

《9名》家族で過ごす楽しいひと時を…

ゲスト数
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

最初は結婚式を挙げるつもりがありませんでした。ですが、こちらの式場で少人数挙式のプランを見つけ、せっかくだし家族婚を挙げよう!と思い急遽結婚記念日に合わせて結婚式をしました。モアフィールのいいなと思った点は、プランナーさんを始めスタッフさんみなさんが親切でとても親しみやすい所です。一流のスタッフさん達がここには集まっているなとすごく思っています。施設面では、チャペルの椅子がソファー席な面は祖父母や家族が居心地よく挙式に列席してもらえるかなと思いました。

挙式・パーティについて

家族だけの結婚式で寂しくなってしまうかなと心配な面もありましたが、たくさん写真を撮る時間を作っていただき素敵な思い出をたくさん収めることが出来ました。当日は生憎の天気で、ガーデンで撮るのは無理かな…と諦めていたのですが挙式後のフリーフォトタイムでは、スタッフさんの協力により撮りたかったガーデンで家族と写真を残せたことが本当に嬉しかったです。挙式では、ジャケットセレモニーをさせていただきました。パーティーの際は、スタッフさんが高齢の祖父母をとても気遣っていただき、私も両親もとても助かりました。飲み物も、こまめに新しい物に変えていただいたりと気配りが素晴らしかったです。

打合せ期間中のエピソード

プランナーさんはいつも明るく楽しく接してくれて、打ち合わせがいつも待ち遠しかったです。色々親身になって提案してくれたり、司会も務めていただきました。ウェディングケーキも最初は用意しないつもりでしたが、色々要望を聞いてもらいながら予算に合う自分たちの希望通りのケーキを提案して用意していただきました。

お2人のこだわりポイント

少人数ということもあり、席札・メニュー表は自分で用意しました。大人数だと、そこまで手が回らないかもしれませんが少人数だからこそ、こだわる事が出来ました。両親への贈呈品についても、自分たちで材料を取り寄せてフラワーボックを用意しました。2人とも不器用で初めてのフラワーボックス作りに四苦八苦していましたが、それもまたいい思い出の1つになりました。家に帰ってからは祖父母も両親も、「ゆっくりできて、とてもいい式だったね」と口を揃えて言ってくれて本当にモアフィールであげて良かったと思いました。素敵な式にする為に、ご協力頂いたプランナーさんスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

孝義さん 美幸さん

この度は誠におめでとうございます。
また素敵なレポートのご投稿ありがとうございます。

普段から、モアフィールで結婚式をお手伝いさせていただいている”仲間”であり、
チームとしても大切な存在の美幸さんが、当日は”ご新婦様”として迎えたご結婚式。
大好きなおふたりの大切な1日を一緒に創り上げられたことは
プランナーとして、とても幸せな時間でした。
おふたりのような、ご家族だけだから結婚式を挙げること自体どうしようか
そんな想いをお持ちの新郎新婦様は沢山いらっしゃると思います。
その中でも、”ここのスタッフと一緒に結婚式をしたい”と考えてくださったことが
嬉しかったですし、大切なご家族の皆様にも喜んでいただけたことを光栄に思います。

ペアレントタイムではおふたりのお名前の由来を親御様へ書いていただき、
涙されながらお渡しをされ、想いを伝えられていた姿をみて
私もおふたりが結婚式を挙げてくださってよかったと心から感じた瞬間でした。
また、ご家族婚らしいアットホームで穏やかな披露宴、
お料理のメニューひとつひとつも味わいながら、楽しみながら
召し上がっていただけたことも嬉しいです。

全ての時間がおふたりらしく、愛に溢れるひとときでした。
改めておふたりのお手伝いができたこと、心から幸せに思います。
大切な1日をモアフィールに任せていただきありがとうございました。

お打合せが結んでしまったことは寂しい気持ちもありますが、
おふたりやご家族の皆様とのご縁をいただいたからこそ、
また気軽にモアフィールへ遊びにいらしてくださいね♪
改めて、この度は誠におめでとうございました!

ウェディングプロデューサー
岩本 あずさ

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP