WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
和也さま & 未優さま

≪19名≫hygeeウェディング

ゲスト数
19名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

私たちがモアフィールを知ったきっかけは、ゼクシィカウンターでの紹介でした。
よくある華やかな式場ではなく、緑溢れるアットホームな雰囲気の式場を探していました!
初めての式場見学で、お庭の雰囲気、プライベート空間という名の通り式場を貸し切って挙げられるというところに惹かれました!
また、プランナーさんの対応がとても親切で、モアフィールが大好きという気持ちがとても伝わってきたことが決め手となりました!

挙式・パーティについて

いざ当日を迎えると、晴天に恵まれ、当初は2人で挙げる予定でしたが、新しい家族が増えて3人で当日を迎えることのできた喜びや嬉しさでいっぱいになりました。またペアレントタイムで両親が涙しているのを見て、諦めずに式を挙げてほんとうによかったです。
子連れなので、色々な不安がありました。ですがスタッフのみなさんの細かなサポートのおかげで、不安な気持ちもなく最後まで楽しく過ごすことができました!
そのおかげもあり、息子も一度もぐずることなく終えることができました!!
子連れでも安心して式を挙げられると思います!
また、両親や親族へのサポートも親身に対応してくださり、とても助かりました!

打合せ期間中のエピソード

巨大台風、コロナウイルスの影響で、2度延期を決断しました。中止にしてしまおうかと落ち込む私達を思って、花束とスタッフの方々が手書きのメッセージを送ってくださり、勇気付けられました。
打ち合わせをするにあたり不安に感じることが沢山ありましたが、プランナーさんはいつも熱心に悩みを聞いて支え続けて下さいました。
また、プランナーさんをはじめとするみなさんが、子供に対しても気にかけて声かけてくださったり、バウンサーを貸してくださりとても嬉しかったです♪

お2人のこだわりポイント

私たちが大切にしていたことは、ゲストの方々とアットホームに落ち着いて楽しめる結婚式ということです!
来てくれたゲストに喜んでもらえるように、
席札にゲストへのメッセージを書いたり、装飾、プロフィールムービー、エンディングムービー等なるべく手作りを心がけました。
また、新郎新婦とゲストとの距離が少しでも近くなるようにソファ高砂にしました。ソファの回りにお花や小物がたくさんでとてもおしゃれで終始ウキウキでした♪
当初は友人を呼ぶ予定でしたが、親族のみに変更したため、受付用に作っていたタペストリーを入り口にのれんとして飾れることもできました!
また、歓談の時間をたっぷりとって、ゲストとゆっくりお話したり写真を撮ることができ、とても良い時間となりました!

プランナーからのメッセージ

和也さん 美優さん


この度は誠におめでとうございます。
また素敵なレポートのご投稿ありがとうございます。

台風やコロナウィルスの影響で当初の予定から1年以上延期をされて迎えた当日。
その頃は先の見えない状態でたくさんのご不安があったかと思います。
そんな想いを乗り越えて、お2人の大切な大切なお子様がお生まれになって
とってもとっても可愛らしいお姿を当日皆様に見ていただけて
心温まるシーンがたくさんありました。

想いが溢れたペアレントタイムや、
アットホームな挙式、ゲストとたくさん触れ合えた披露宴
全ての時間ががおふたりらしくて素敵な1日でした。

結びの和也さんのご挨拶で
おふたりが当日を迎えるまで抱えていた不安を口にしてくださいましたが
そんな中でも「諦めずに結婚式を挙げてよかった」とおっしゃってくださったことが嬉しくて
今でもずっと心に残っています。

改めておふたりのお手伝いができたこと、心から幸せに思います。
大切な1日をモアフィールに任せていただきありがとうございました。

お打合せでお会いできないのは寂しいですが、
ぜひお気軽に遊びにきてください♪
元気なお2人とお子様にお会いできる日を楽しみにしております!

改めて、この度は誠におめでとうございました!


ウェディングプロデューサー
友池

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP