WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.1
真澄さま & 陽香さま

≪90名≫冬だけど、ほっこりWedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

私達が結婚式を挙げると決めてから宇都宮市内で数か所の式場見学を行いました。
初めてのことで不安も多い中、モアフィールのプランナーさんは一番親身になってお話を聞いてくださいました。
式のイメージや予算面に関しても具体的なアドバイスを頂き、とても心強く感じた為、式場をモアフィールに決めました。
また、初めて式場に足を運んだ際のプランナーさんやスタッフの方々の明るい笑顔と丁寧な対応も大きな決め手となりました。
宇都宮市内の郊外型ショッピング施設付近の式場にしようと考えておりましたが、モアフィールは宇都宮駅からのアクセスも良く、近くにバス停もあるので「お酒飲む人も来やすいかな~」という考えもあり、実際に後日「宇都宮駅から近いからお酒楽しめたよ~!」
という友人や会社の先輩もいらっしゃいました。

挙式・パーティについて

挙式当日は新郎新婦共にとても緊張しており、式の段取りも忘れてしまうような状態でしたが、常にスタッフさんのサポートがあり順調に式を結ぶことが出来ました。
私達新郎新婦がチャペルやパーティー会場に入場する際、最も緊張している瞬間にドアを開く男性スタッフの方がちょっとした小話で私達の緊張を和らげて下さったのには「さすがプロだな、、、」と感じました笑
チャペルやパーティー会場はとてもシンプルな白を基調とした空間なので、自分達で選んだお花やクロス、ナプキンの色使いで式のイメージを作りやすいのも大きな魅力だと感じました。
1月の真冬に開催の式だったこともあり、ガーデンでのフラワーシャワーや集合写真撮影はゲストの方々寒いかもな、、、という心配をしていた所プランナーの方から「チャペルでもフラワーシャワー出来ますよ!」「もしかしたらラウンジでも記念撮影できるかも!」とご提案くださり、90人の大人数でもゲストの方々に寒い思いをさせずにフラワーシャワーで祝福して頂き、素敵な集合写真を撮ることが出来ました。
チャペル・親族控室・パーティー会場等全施設がコンパクトに纏まっており、また駐車場もとても近く車椅子もレンタルさせて頂き、
高齢の親族や体の不自由な方も安心してお迎えする事が出来ました。
式が終わった後にプランナーさんと顔を合わせた際に、感動からか安堵感からか何故か新郎新婦とプランナーさん3人で泣いてしまいました、、笑今ではとても良い思い出です。

打合せ期間中のエピソード

打ち合わせ当時私達2人は仕事の休日がバラバラで合わせるのが難しく、打ち合わせ日も直前にならないと決められない様な状態でしたが、無理言ってプランナーさんに時間を調整して頂いたり、本来2日かけて行う打ち合わせを1日に詰めて頂いたりしてどうにか式に間に合わせる事が出来ました。とても感謝しております。
新郎の趣味が音楽なので、式中に使う音楽には拘りたいと思っていたのですが、音響担当のスタッフさんもとても音楽好きな方で、私が持っていくマイナーな曲のCDにも「これいいですね!かっこいいですよね!」とノリノリで付き合って頂き、また私が伝えたい細かいイメージ「入場曲は少しだけ音量大き目で」「〇〇のタイミングに合わせてフェードアウト」等面倒なお願いも打ち合わせでお伝えした通りに完璧にこなして頂きました。
余興のバンド演奏も音量や各楽器の聞こえ方など拘りたかったので式の前夜に機材の搬入やリハーサルを行わせて頂き、当日は心に余裕を持って式に集中する事ができました。

お2人のこだわりポイント

せっかく来て頂くゲストの方々には老若男女関係なく出来れば皆様全員に楽しんで頂きたい!という思いから、まず料理にはこだわりました。
料理の試食会に参加した際には本当に自分たちが美味しいと感じた物をゲストの方々にお出しできるようにと、事細かに感じたイメージをメモに取りました。
料理長との打ち合わせでは料理の値段や産地には関係なく「この料理は○○だけど○○」というように具体的に説明してくださり、また私たちの「スープにもうちょっと胡椒が入っていると私達好みかも、、、」という素人意見にも「スープ皿の縁に胡椒をかけてお客様の好みで入れられるようにしましょう」と "なるほど!" な提案をしてくださいました。

次にこだわったのはBGMです。
もちろん同年代の友人が多いので若い世代向けの選曲になりがちですが、80年代,90年代、2000年代の邦楽洋楽織り交ぜながら、演歌歌手が歌っているアニメ曲も使ったり。
なるべく多くの方が「あ!この曲知ってる!」「この歌手こんな曲歌ってたんだ!」と少しでも楽しめるように選曲しました。

そして、特にこだわったのは余興のバンド演奏です。
一生に一度のイベントなので、登場BGMから音出し確認まで
音響担当の方と入念に打ち合わせを重ね、
前日には機材の搬入とリハーサルを行わせて頂きました。
普通だと新郎から新婦に向けたラブソングを、、、と行きたいところなのですが、
新郎新婦共に恥ずかしがり屋なので、同年代皆が歌えるアニメソングを演奏しました笑
実際に演奏が始まると、私の歌を応援してくれるように会場全体から歌声が聞こえました。
同年代だけではなく、アニメを子供と一緒に観ていた親世代の方々も
大熱唱してくれているのが見えて、本当に良い友人や親族に恵まれて良かったなと感じました。

プランナーからのメッセージ

真澄さん 陽香さん

この度は誠におめでとうございます!
とっても素敵なウェディングレポート、本当にありがとうございます♪
いただいた素敵なコメントの数々、そしてカメラマンの写真を改めて見てご結婚式をお手伝いできて改めて幸せだったなと感じております*

おふたりとのお打合せは毎回とても楽しく、担当プランナーの私がお会いできることをとても楽しみにしておりました!

会場見学の際からゲスト想いだったおふたりは、貸切ガーデンの広がる、大人数婚礼にも対応可能なモアフィールがまさにぴったり!という印象でした。
お打合せの段階では、みなさまのことを想うがゆえにお料理やおもてなし、BGM、余興のバンド演奏、会場コーディネート、そしてテーマどおり”冬でもほっこり”できる演出などなど沢山のこだわりをお伝えいただいたことを今でも鮮明に覚えております*

こだわっていただいた部分が結婚式の1日にカタチになった瞬間、会場全体の一体感とともに感動を味わえた本当に素敵な時間でした。
おふたりと親御様が退場された際は、つい涙ぐんでしまうぐらいおふたりの結婚式も、晴れ姿もとっても素敵でした♩

お2人とのお打合せがなくなってしまったことがとても寂しいですが、アニバーサリーイベントも定期的に開催しておりますので
ぜひ思い出の場所モアフィールへいつでも遊びにいらしてくださいね♪

お2人にまたお会いできますことをモアフィールキャスト一同心より楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度はお2人の大切な一日をモアフィール宇都宮へお任せいただきまして誠にありがとうございました。

真澄さん陽香さんの末永いお幸せをモアフィール宇都宮キャスト一同心よりお祈り申し上げます。


担当プロデューサー

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP