WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
良紀さま & 彩香さま

≪100名≫ ONE WEDDING

ゲスト数
100名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

【モアフィールを選んだ理由】

結婚式場探しをしていたときに、ふとホームページを見つけ、南フランスをイメージした建物や、ガーデンの可愛さに惹かれたのが見学に行ったきっかけです。
見学当日、1歳になる息子を連れての見学だったのですが、まずスタッフさんの第一印象がとても良く、皆さんとても笑顔でモアフィール全体の雰囲気が良く、些細な質問にも親切に答えてくださり、子供のことを一番に考えてくださり、不安感などもなく、こちらで任せたいな、結婚式を挙げてみたいなと思えました。
友人や知人がこちらで結婚式を挙げていたり、参列したことがあるので、話を事前に聞けたりしていたことも大きかったかなと思います。
皆んな揃って素敵だった、料理が美味しかった、可愛かった…など口を揃えて良かったと言っていました。
式場の場所が交通の便が良く、地元でわかりやすい場所、宇都宮駅からも来やすい場所、参列者も多く予定していたので車もたくさん停められる場所であったりと、私たちの条件にあっていました。
何より、本当に素晴らしい担当プランナーさんに出会えた事がモアフィールさんに決めた理由です!

【挙式・パーティーについて】

当日、最初はとても緊張していてドキドキが止まらなかったのですが、プランナーさん、スタッフの皆様が緊張をほぐしてくださりました。
挙式の時、初めて父と腕を組み2人で扉が開くのを待っていた時、メッセージを込めたチャペルムービーはとても感動し、父やゲストも感動してくれたのでやって良かったです!
その後の挙式、パーティーまではスタッフの皆様のおかけでスムーズに進め、不安な気持ちもなく、終始楽しく過ごせました。あっという間に過ぎました!

【打ち合わせ期間中のエピソード】

息子を連れての打ち合わせだったので、ぐずってしまったり、思うように進まないこともあったのですが、息子一番に考えてくださり、部屋が暑ければ温度調節をしてくれたり、眠がったらベビーベッドを用意してくれたり、とても助けられました。
私達2人の結婚式のイメージがふんわりとしか決まっていなかったのですが、一緒に考えて提案してくださり、私達もいろんな情報を収集してきて、相談をしながら最後の方はしっかりとどんな式にしたいかが決まりました。
担当プランナーさんが大好きで、式が近づくにつれて寂しさが募るくらい、毎回打合せに行くのが本当に楽しかったです!

【お2人のこだわりポイント】

私達の結婚式のテーマはONE WEDDING。
参列者の方々が一つになって楽しんでくれて、喜んでくれて、感動してくれるような挙式とパーティーを考えました。
新郎側の参列者は飲食店関係者ばかりだったので、皆さんが来やすい日曜日にしました。
パーティーは、息子のために親族席の近くにはキッズスペースを作っていただきました。こちらはプランナーさんが提案してくださいました!
フラワーシャワーの時は、ずっとやりたかったライスシャワーもお花と一緒に混ぜ、オリジナリティを出しました。
笑いを届けられるように、ファーストバイトはお互い二人羽織をして食べさせあいました。笑
皆んなに感動したと言ってもらえたのは、新郎が新婦のためにサプライズムービーを作ってくれて、上映のあとに公開プロポーズをしてくれたことです。
プロポーズをしっかりとしてくれて、とても、幸せでした。
また、周りからも素敵なご主人だね!と褒められてとても嬉しかったです。
そして、息子を連れていてでも、夢だった結婚式が出来たことが本当に嬉しかったです。私達の祖父祖母にも晴れ姿を見せることができ、式を挙げて良かったと思います。
親身になっていつも支えてくれたプランナーさん、本当に感謝しかありません。
モアフィールで結婚式が出来て一生の思い出に残りました。
モアフィールならきっと素敵なプランナーさんに出会えるので、結婚式をするか迷っている方がいたら是非式を挙げて頂きたいと思います。

プランナーからのメッセージ

良紀さん 彩香さん

改めましてこの度おめでとうございます!
また、素敵なレポートのご投稿誠にありがとうございます!

おふたりの会場をご決定いただいたご理由や
当日の感想などをお伺いでき、幸せな気持ちに包まれました。
改めてご担当させていただき感謝しております。

おふたりの結婚式はウェディングテーマ通り!
"ONE WEDDING"をしっかり体現された、
ゲストとおふたりの一体感あふれる和やかなご披露宴でしたね*
お天気にも恵まれてライスシャワーもとても素敵でした^^
また、誠人くんとのガーデン撮影、
良紀さんとのおふたりでのご入場シーンは
ゲストの皆様からも「可愛い!」というセリフが飛び交うほど
和やかでほっこりする素敵な演出でした♡

良紀さんからのサプライズは
私たちスタッフにも想いがしっかり伝わってきました。
おふたりの愛、そして親御様やご友人様からの愛が伝わる
本当に素敵なご結婚式でした。

おふたりと出会えたこと、
そして大切な1日をお手伝いできたこと
心から幸せに思います。
楽しいお時間を本当にありがとうございました!

おふたりとそして大切なご家族の皆様の
末永いお幸せをキャスト一同願っております!

また会場の近くにお越しの際は、
ぜひ遊びにきてくださいね!!!

改めて、この度は本当にありがとうございました!

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウェディングプロデューサー 岩本 あずさ

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP