STAFF BLOG スタッフブログ

ブライズメイド♡

本日はブライズメイドのご紹介♪

皆様、ブライズメイドはご存知でしょうか?

ブライズメイド( Bridesmaid )とは、ひとことで言うと花嫁のサポート役のこと。
新婦の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことです。
花嫁の友達をはじめ、姉妹や親族の中から、未婚の女性が務めるのが一般的です。人数は、2~5名のケースが多いです。

もともとは中世のヨーロッパが起源で、花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために、
未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じようなドレス・衣装を着て付き添い、悪魔の眼を惑わし、
挙式当日に新婦を守ったという伝統が由来とされているそう。

花婿側の同じ役割の男性たちは、アッシャーまたはグルームズマンと呼ばれ、花嫁側のブライズメイドと人数を揃えます。
そしてブライズメイドの代表は「メイド・オブ・オナー」、花婿側の代表は「ベストマン」と呼ばれます。

今回はモアフィールで行ったブライズメイドのご紹介です♡

引き受けてくださったのは

新婦の結婚を誰よりも喜び、結婚式を楽しみにしていた新婦の親友3名。

そして、新婦が結婚式で感謝を伝えたい方々です。

 

まずは花嫁姿の新婦とご対面!

お互いの顔を見た瞬間から、感動の涙が止まりません。

そして新婦からサプライズで新婦ブーケとお揃いのお花で作成したブレスレットをプレゼント♡♡

結婚式を通して、

より友情が深まった瞬間でした。

 

このようにブライズメイドをお願いしてサプライズしてっ♪

お互いに「大切な想い」を伝え合うこと、とても素敵だと思います!

是非、皆様も想いを伝えたい方と素敵な思い出を作ってくださいね。

◆ブライダルフェアのご予約はこちらより◆
◆資料のお問い合わせはこちらより◆
◆公式Instagramはこちらより◆

 

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

モアフィール宇都宮プライベートガーデンの魅力を
フェアでご体験ください

モアフィール宇都宮プライベートガーデンが選ばれる理由 モアフィール宇都宮プライベートガーデンが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP