STAFF BLOG スタッフブログ

大好きな人たちをみんな呼びたい!「大人数婚」の魅力とは…?

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

結婚式場が決まったら、招待ゲストのリストアップが始まります。

おふたりはどんな方たちをご招待したいですか?

「家族だけにしようかな?」

「友達もたくさん呼びたいな!」

「会社関係はどこまで招待すればいいのかな。。」

きっと、リストアップしていく中で、

色々な悩みが出てくるでしょう。

そこで今回は、「大人数婚」の魅力について3つお話ししたいと思います。

 

 

≪ポイント1≫ ゲスト同士の繋がりが増える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりが今まで出会ってきた大切な人たちが

おふたりの結婚式を通して新たな交流がうまれることも!

結婚式後に新たな友人関係が広がったなどのお声も。

おふたりの結婚式が、

その日だけのイベントだけはなく、

その後の人生をより素敵にしてくれる日になります!

 

 

≪ポイント2≫ 大人数だから盛り上がる演出!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バルーンリリースは、

お子様からご年配の方まで一緒に楽しめる演出ですので、

ゲスト全員で参加した思い出が

お写真を見返した際にも思い出すことが出来ますね♪

バルーンの数が多いほど

貸切の空がカラフルに彩られ、

ゲストの皆様も幸せな気持ちになることでしょう。

 

 

≪ポイント3≫ ご祝儀をたくさんの方にいただけるので、自己負担金が少なくなる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のプラン費用には人数に関係なくかかる一定額の費用と、

料理・ドリンク・引出物など1名ずつにかかる費用があります。

一般的に、予算に大きく影響してくる項目は挙式料金・会場費・衣装などで、

人数による金額の変動が無い費用です。

この部分について知っていると、

呼びたいと思っている人を無理に削る必要は無いということがわかりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に、これからリストアップを始める方、

また結婚式場も招待人数によって決めようと思っていらっしゃる方へ。

最近、「会社関係の方を呼ぶか、呼ばないか」で悩まれる人もいらっしゃいます。

結婚式では、「呼ぶ失礼より呼ばぬ失礼」という言葉があります。

 

つまりは、ゲストの多くは、「せめて声くらい掛けてもらっても・・・」

と思っていらっしゃる方が多いということです。

 

会社関係の方をご招待するメリットとして、

会社の人に祝辞をいただいたり、乾杯をしてもらうと、

普段の自分たちの働きぶりを説明してもらうことができます。

 

逆にそれがないと、自己紹介や友人挨拶といった普段の生活を伝える場しかありません。

 

両親の立場になってみると、

自分の子供たちがちゃんと働いていることみんなに知ってほしいと

考える人がほとんどではないでしょうか?

親もそれを聞くと安心できます。

お相手様のご親族の皆様も同じです。

 

もし、ご招待するかしないかで悩んでいらっしゃるゲストの方がいる時には、

呼ぶ失礼より呼ばぬ失礼」

この言葉を思い出してください。

 

おふたりが思っている以上に、おふたりの結婚式を楽しみにしている人は意外と多いものなのです。

モアフィールをもっと知りたい♡
↓↓ そんな方はぜひクリック ↓↓

先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

モアフィール宇都宮プライベートガーデンの魅力を
フェアでご体験ください

モアフィール宇都宮プライベートガーデンが選ばれる理由 モアフィール宇都宮プライベートガーデンが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP