WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.8
悠介さま & 茉帆さま

Thank you×Enjoy Wedding

ゲスト数
44名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

◆立地の良さ ◆雰囲気 ◆アットホーム ◆お料理

夫婦共に生まれも育ちも奈良県。職場もお互いに奈良県です。
ゲストも奈良県在住の方が多く奈良を感じることのできる式場であるということが一つの決め手でした。
私たちは式場を探すときに立地が良くゲストが来やすい式場であり、ナチュラルで自然を感じることができる空間で挙式・披露宴にしたいと考えていました。
ゼクシィカウンターでそのことを伝えるとKOTOW奈良公園Premium Viewを紹介して頂き見学しにいきました。
ガラス張りで緑と日の光が降り注ぐ白いチャペルはとっても綺麗で魅力的でした。
また、口コミNo.1のお料理はほんとうに美味しくドリンクの種類も豊富でゲストに喜んでもらえそうだなと思いました。
披露宴会場からは猿沢池と五重塔が一望できる景観が美しくとても気に入りました。

チャペルも披露宴会場も広すぎず狭すぎず、ゲストとの距離を大切にしたいと考えていたのでぴったりでした。
職場の上司や目上の方々も招待する予定だったので、アットホームな結婚式にしたい半面、カジュアルすぎない挙式・披露宴にしたいと考えていたので、ほうとうに私たちの理想通りの式場でした。

当初は他の式場も見学するつもりでしたが見学を終え、プランナーさんの対応の良さと後押しもあり当日に決めました。
あの時にKOTOW奈良公園Premium Viewで結婚式をすると決断してほんとうに良かったです♡

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
式場決定から挙式日までは約7か月でした。当日まであまり時間がなく少し早めに打ち合わせを進めてくださいました。
毎回打ち合わせまでに宿題があるのでSNSで情報収集し夫婦でどんな結婚式にしたいか話し合ってから挑みました。
やりたい事が多くあり2人ではまとまりきらなかった内容を伝え、それに対して沢山のアドバイスを頂き一緒に考えてくださいました。
また私たちは当初4月末に結婚式を挙げる予定でしたがコロナ禍により延期を決断しました。
その時も親身に私たちの思いを聞いてくださり対応してくださった事に本当に感謝しています。

◆挙式のポイント
当初はキリスト式を予定していましたが、コロナ禍で職場の上司が欠席となり友人と親族のみの結婚式となったため、元々行いたかった人前式に変更し、ハートドロップスを行いゲストの皆様に承認になってもらいました。
結果私たちの理想であるアットホームな挙式になりました。

◆披露宴のポイント
ゲストと一緒に楽しい時間を過ごしたいと考え、ソファー高砂にする事でゲストとの距離を近くし、お話や写真撮影が沢山出来るように、歓談時間を多く取りました。
会場がAKATSUKIでしたので装花の色合いもシックにまとめ落ち着いた雰囲気にしました。

◆演出のポイント
挙式会場から披露宴会場に移動する階段の踊り場に、来てくださったゲストとの思い出の写真で大きな新郎新婦のシルエットを作りました。
披露宴では、席札の内側に写真とメッセージを添えました。
お色直し後のドレスの色当てクイズを行い、入場の時に選んだ色のペンライトを振って出迎えて頂くことで綺麗な演出になりました。
また、正解者の中からプレゼントを渡し、ゲストも参加できるようにしました。
オールキャストフィナーレではゲストの笑顔をみれてよかったです。

当日の感想

当日を迎え今日結婚式なの⁉という実感のないまま控室で準備をすすめ、チャペルへ入場する前の控室でゲストがチャペルに入っていく声や音が聞こえてきて、やっと実感が沸き緊張してきました。
挙式は緊張したまま終わり、その後の披露宴は本当にあっという間でした。
当日は流れが分からず不安でいっぱいでしたが、常にサポートして頂きスムーズに一日を送ることができました。

会場装花を見た時には、想像以上の仕上がりでわくわくしていました。お料理も全部美味しかったと好評でした♡
歓談の時間を多くとっていただいたので、ゲストとたくさんお話し写真撮影もできて、楽しく過ごすことができました。

コロナウイルス感染拡大が収まらない中こんな状況で行ってもよいのかたくさん迷いましたが決行することにし、コロナ禍でいままで通りの結婚式はできないし、感染対策にもたくさん頭を悩ませました。
当日の対策を万全に行ってくださった、プランナーさんをはじめ全てのスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。
KOTOW奈良公園Premium Viewで大切な家族や友人に囲まれて最高に幸せな一日を過ごすことができたことは一生の思い出です。

プランナーからのメッセージ

悠介さん 茉帆さん

改めましてご結婚おめでとうございます
おふたりにとって大切な一日を
KOTOWAにお任せいただきありがとうございます

ゲスト想いのおふたりとのお打合せは楽しく一瞬でした
毎回のお打合せで茉帆さんの手作りグッズや
ご準備状況をお伺いするのがとても楽しみでした

頑張ってご準備していただいた飾り付けはおしゃれで
お衣装もとてもお似合いでした
チャペルの祭壇におふたりがいらっしゃり
トレーンが広がっている姿がとても綺麗でした

おふたりの想いがカタチとなり
ゲストの方へしっかりと想いも届いていましたよ

おふたりと素敵な一日を一緒に迎えられてとても幸せでした
本当にありがとうございました
末永くお幸せに

ウエディングプロデューサー
正木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>